Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

のんびりキャンプをしよう!

6月29日(土)−6月30日(日)

7か月ぶりのキャンプに行ってきました。
この季節に朝霧ジャンボリーへ行くのは初めてでしたが、まずまずのリフレッシュになったかな。


パパは前日ネット予約をしたものの当日受付を済ませてハイシーズンだったと(笑)。
この頃、パパも私も何処か抜けてる、まっ、いいかって済ませるようになり、面倒なことはやめようとまるでナマケモノ(^^;)

今回は私的にはとにかくノンビリ何も考えずに、何も作らずに、手抜きキャンプという まっ、久しぶりにナナの楽しそうな姿と笑顔も見れたし来てよかった。

サイトはPサイト。
久しぶりのタープに いついらい?と笑う。
設営後、場内をゆっくり1時間半かけてお散歩。
Nサイトから広場への道は新しい橋ができていましたが、通行止め。
ぐるっと端から端まで歩いて、足場もちょっと悪いのでナナはよろける感じ。
で、もう 限界のようで・・・ こんな感じ。

居眠りしてるよ・・・

そしてサイトに戻ってくるとお昼寝モード。


しばらくすると・・・空をみあげ・・・

 なに??? と見つめるその先は〜

かなり、怪しげな雲。 降るかな〜 でも、結局降りませんでした。
なかなか読み終えられない読書をしたり


その後、昼食べ食後のデザート(カップの端にのこったヤツね)

夜ご飯はジンギスカンとミノ♪ちゃんと野菜もたべたよ!
以前より食が細くなったのは歳のせいかしら?

19:20 オッ!富士山でてきたよー!
19:30 隠れちゃう・・・

ものの10分足らずしか見る事が出来ませんでしたが、顔を出してくれて良かったかな。


そして、19:30で外気温は18度 湿度85% 20時には不快感MAX状態でサッサとテントん中に入りました。


午後からきた若い男女達が深夜まで大声で話をしていて眠れなかった事くらい・・・。

翌日、霧雨が降りだし散歩は中止、このまま居ても濡れるだけだし早く帰ろうと10時にはサイトをチェックアウト。
帰宅後は良い天気で気温上昇中、当分キャンプいけないかも知れないと思い庭で幕帯達を乾燥させましたが、アッという間にカラカラに乾いちゃいました。


このハイシーズン、意外にキャンプ場は人はいました。
そして今後このハイシーズンは避けようと思った(笑)

お誕生日♪



久しぶりのブログ更新

放置ブログでナナの様子をお知らせできませんでしたが
15日(土)に ナナは元気に「7歳のお誕生日」を迎えました♪ 

今年は特別なお祝いはないけど、元気でいてくれたら・・・と思ってます。
お誕生日なのに、一緒に過ごせなかったの。

だから、ローハイドガムで許してね( ̄∀ ̄;)


ナナとふたり旅


 ナナは元気です  


 

 
  パパが多忙過ぎて外遊びやお出掛けもできず・・・
  休日晴れの日は仕事だったり 遊びに行ける余裕がある時は雨だったり・・  

  色々な事情で実家にも帰れず このままではアカン! とその時 思いがけない旅の予感が。
 
高校時代からの友人が奈良に在住中。(現在はアメリカ滞在中)
ご主人はアメリカ人! 私生活ぶりはアメリカン!
家では子供たちも日本語・英語と共用している。

1年だけアメリカに行かなくてはいけないということで日本を発つ前にに是非とも奈良に遊びに(荷造りの手伝い)来て欲しいと(笑)
パパの了解を得て6年振りの再会に心を弾ませて。
で、ナナを連れて行くことにしました。
友達の飼っているワンコは15歳で高齢の為、負担が大きすぎるという事で北海道の実家に一年間預けて、帰国後に迎えにいくとのこと。
離れ離れは寂しいよね・・・。

飛行機には乗り慣れてナナだけど、新幹線は初めて。
クレートは移動するのに大変なので、パピー時代に電車移動用に購入したダックス用のソフトキャリーバックを引っ張り出して前日にキャリーに入る練習。
勿論、私が何も言わずともキャリーバックに入って待つ(笑)

当日は、10時台の新幹線で新横浜から京都駅まで 乗車時間はおよそ2時間
 
ワンコが新幹線に乗る場合 手回り品として窓口で270円を支払い乗車します。
初めての新幹線なので自由席で行きました。
 
京都駅から奈良までの移動時間はおよそ1時間。
友達が子供と一緒に京都駅まで迎えに来てくれたので助かりました。
ナナに会いたくて待ち遠しかったよう♪

移動中はキャリーバックからは出せませんが、全然吠えずに大人しく乗車してくれました♪
ナナはイイコ〜っていっぱい褒めてあげた♪

関西の電車はクーラーがあまり効いてなくて・・・汗ダラダラ

また、奈良は盆地。 暑くて散歩に行ったのも夜の1回のみ。
その時も、地面はかなりの蓄熱していたよ。
奈良が猛暑な頃、パパの話だと関東は涼しいというか寒いくらいって言ってたな。
天候が不安定な日が1日だけだったけど雷雨もハンパじゃない
ナナは部屋の片隅に避難 

友達のご主人が英語でナナに話しかけたり、呼んだりしても ナナは首を傾げて「???」何を言ってるのかさっぱりわかりません(笑)って表情。  

今回は観光なしだったので、殆どプライベート写真しかなく・・・撮ってない(笑) おまけにコンデジのみ。

少しだけですが。



 

最終日には友達一家と焼肉屋さんへ。
すっかり二人の子供たちに懐かれ もう帰っちゃうの!?と悲しい顔をされ・・・。
一年後、また成長した子供たちに会いに行こう!
今度はパパも一緒に!



やまぼうしへいこう

10月8日(土)−10月9日(日)


パパのリクエストで なんとなく御殿場へ
近くて楽だから(笑)と安易な考えで やまぼうしへ

どうやら予想外の展開で 一瞬無言に・・・

パ)人が多い・・・

マ)多すぎ・・・じゃね?

パ)どうしようか・・・ 

マ)まー仕方ないんじゃないの・・・
  パのリクエストだよ?

パ)・・・

マ)今回は仕方ないっしょ。

パ)・・・


 という 単発な会話を交わしながら 設営。
そこに あっ、トンボ!思わずパチリとシャッターを押してしまった。

途中でお昼に食べるコロッケを山崎精肉店で購入。

ナナは、やっぱり外が楽しいみたい!
この笑顔を見ると嬉しくなる。


クンクンしたり、走ったり。ただ何かのタイミングで脱臼するらしく無理はさせられません

今日は調子がいいようなので この笑顔です♪


午後は山頂だけ富士山が現れてくれました。


初心に戻って夕飯は焼肉です。って、焼肉がいちばん楽(笑)

そして久しぶりの馬刺し!美味しいねぇ〜!

就寝は9時過ぎ 特に何をするわけでもなく・・・ただ、ここに来ると2年前の春の嵐でリビシェルのポールが曲がった時のことを思い出す。


翌日朝、ナナには芝生で日光浴しててもらいました。



その間、撤収しましょか〜 しっかり乾かそう〜
気温20度 湿度57% 時折風が吹き過ごしやすい一日でした。


次はいつキャンプ行けるかなぁ〜
そろそろ、何処か旅に出たいきもするけど いつになることやら。

1年ぶりのキャンプ

年末のご挨拶も出来ず新年を迎え既に10日程過ぎてしまいましたが
今年も Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜をよろしくお願いします

昨年はアウトドアを完全休みにした1年でした。
そして年が替り1年振りのキャンプをしてきました。
場所は朝霧ジャンボリー 我が家がキャンプを始めた原点なのです。
しかし 1月に訪れたのは実は初めて!
どんなキャンプになるのか1年振りのキャンプなのでリハビリキャンプという事で2泊3日のノンビリ過ごしてきました。




Jan.7 天気  12:30 気温17.5℃ 湿度23%   17:00 気温 0℃(0℃になって暖をとり始める まるでガマン大会してるみたい)
 
自宅を7時半に出発し高速はスィスィ〜に走ることができキャンプ場に到着したのは9時半。
過去を振返ると朝霧までこんなにスムーズな移動時間は初めてかも!
到着すると場内は閑散としているのに驚いてしまった。
なんせ1年振り! リハビリキャンプは誰もいないIサイトで過ごす事に。



Jan.8 天気 9:00 気温9℃ 湿度67%
目覚めは6時 ノンビリキャンプなのに・・・寒くて目覚めたこの一年ぬくぬくな生活だったからそう感じたのかなぁ

この日は1年ぶりにCheenaさんと遭遇(≧∀≦)♪一緒に過ごせて楽しかったよぉ♪




Jan.9 天気 

初日は寒くて目覚め2日目は暑くて目覚め しかし車は凍ってました。(たぶん−2℃くらい)
朝は前夜に作ったカレーでカレーパン(パンは市販だけど)
煮込みカレーでいい感じに美味しくなってました
朝から晴れてくれて結露していたテントもしっかり乾燥させてお昼にはキャンプ場を出て途中でお昼を調達し帰路に。



 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2016-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search