Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

ショッピングストリートへ

先週のことですが、久しぶりのお出掛けをしてきました!
痛めている足の心配もありつつですが、無理をしない程度に。



そうまでして出掛けたかった場所は横浜・元町ショッピングストリート。
横浜市元町で2010年F1優勝チーム、レッドブルレーシングチームのF1マシンによる
公道デモンストレーション走行を実施するとの情報を得て、これはどんなことをしてでも行かねば!
日本の公道でF1マシンの走行は史上初とのこと。
東日本大震災復興チャリティイベントを企画し実現したよう。
午前9時からのイベントに1万1000人の観客が集まった。
ドライバーはセバスチャン・ブエミ 個人的にはブミエ・・・なんて一瞬テンションウンしたけど、
F1好きな私にとっては雰囲気だけでもと足を運んでみた。
しかし、予想以上の観客に最前列までたどり着けず、マシンの上から手を振るブミエが一瞬見えただけ。
後に、マシンの独特の爆音が元町ショッピングストリートに響き渡り興奮が高まった。

注意) 音が大きいです。













移動手段は電車で早朝ともあり、座席に座る事ができたので少しは楽だった。
キャンプを始めてから、このようなイベントに足を運んだのは何年振りだろう。
たまには、視点を変えて楽しみ感じるのもいいかもしれない。

いつか鈴鹿へ行きたいな〜

大衆を想像し危険かと思い、ナナにはお家でお留守番をしてもらいました。


見ておかないと!

週末、期間限定の某キャンプ場を予約してあったんだけど予約いっぱい?!なのか結局NGとなり、なんだかツイてない

何もしないのも退屈なのでふらっとワン友のナビパさんとお台場へ行き、ガンダムを見に行ってきたんだけど、大勢の人で遠くから眺める程度。
人だかりにナナが踏まれちゃ大変と思って、今回は念のためカート出動!!
約3時間のお散歩を兼ねての夜の散歩。




パパと結婚して北海道から関東に越してきて初めて観光地として訪れた場所がここお台場でした!
当時は、右も左も分からず都会の人は冷たいイメージ
人情深く、優しく思いやりの多い田舎暮らしいの北海道へ帰りたいと思った瞬間でもありました。
それから数年、何度か訪れているお台場に大イベント!これは見ておかなくては!




台風の影響、また地震の影響で各地域の方々が被害に遭われた方もいらっしゃると思います。

心よりお見舞い申し上げます。

八景島シーパラダイス***季節***

あじさい祭りが開催されていたので八景島シーパラダイスへ行ってきました〜最後に来たのは・・・2年前ナナを連れて紫陽花を見に来たのが最後でした




エスカレータではパパに抱っこされてます なんだかとっても嬉しそうです


エスカレータを上り終え お決まりの笑みを浮かべながらナナの足取りはとっても軽いです






この時 紫陽花は6分咲きくらいでしたね



紫陽花ってガクと花と勘違いしてしまいがちです
大きな花びら・・・これは花ではなくガクなんですよね
ガクアジサイとも聞きますよね〜


そしてガクの中に小さな蕾がひとつ これが花なのです 品種によって沢山の
花を持つアジサイもあります (マクロ使用)








途中 パパの休憩とともにペロンちょナナも水分補給+休憩です







2年ぶりのシーパラ ナナはまだ小さかったんたけど覚えているのかなァ
    お決まりの記念撮影です



  ナナの胸の毛のカットしなきゃな〜
それから 順調に紫陽花を観賞していると なんか鳴ってる

  パパのだっ 

  仕事の電話だったようで やや20分くらいお話中・・・
ずーっとパパが通話を終えて戻ってくるのをひたすら待ってました
 パパLOVEだもんね〜


新スポット あじさいの庭が丘の広場に出来ていました
そして沢山の薔薇が咲いており綺麗に植樹管理されていました


フェアリーアイという八景島シーパラに初登場の品種のようです
やわらかいイメージがあります キャッチコピーは愛らしく咲く妖精の瞳と
なってました



大きなアジサイにソフトタッチ
 

あじさい祭りは6月7日(土)〜29日(日)まで開催されています

こちらはイルカさん達がいるドルフィン ファンタジーだったかな〜
ワンコは入れないので小さな丸い覗き窓からイルカさん達を見ました




イルカさんが笑顔で逆さ泳ぎをしていてナナは 驚いた様子で見ていましたが・・・

かなり真剣に見学しています


でもあまりの大きさにビビッて目をそらしてました
 確か以前もそうだったかも〜


秩父・芝桜の丘へ

日曜日 久しぶりのお出掛け〜早朝出発し、秩父市・羊山公園「芝桜の丘」へ行ってきました
ここはワンコOKなのです
引き綱をしっかり持って、糞などの「お持ち帰り」をお願いします との事

ペットNGにならないようルールをしっかり守りましょう


開園期間中は交通規制が実施されていました。
駐車整理料をもらい(普通車500円)駐車場へ・・・
数箇所にわけて臨時の駐車場が設けられていましたが、私たちが駐車した場所は丘まで一番近い駐車場だったんだけど・・・ちょっとこんなところに停めるのと驚いてしまい・・・
係りの人に埋まらないと何度もパパは言ってました
 
停めた場所はウッドチップいや〜藁がまき散らしてありところどころ湿ってる・・・
もしかしたら前日の雨で急遽そのように対処した可能性もある・・・
タイヤはドロドロ〜 これは帰ったら洗車だな〜といい駐車

芝桜といえばここ羊山公園とみさと公園とあるけど今回は秩父へ
秩父へ行ったのは初めてなのでワクワク
早朝に出発したので渋滞に巻き込まれることもなかったし〜

一面化の絨毯になってましたしかし、今回の開花は7分咲きという感じでしょうか・・・今週末はきっと満開になっているだろうな

緩やかなカーブを描き一株ずつ丁寧に植えてありました
開園時間めがけて行ったのでまだ人は少ない









ナナのご褒美オヤツを車内に忘れてパパと いっつも人のせいにばかりして〜
なのでナナまで プイッてしちゃって
最初はカメラ目線全然くれませんでした


左むいて右向いて正面見てよぉ〜といっても ムシ・・・

パパもママもどっちも悪いよ〜



気を取り直して・・・







一時間ほどするとどんどん人が増えてきて それにワンコも多かったよ〜
ワンコにガウガウより知らないおばちゃんがナナ目掛けて突然寄ってきたので
ガウガウしてたな〜 怖かったんでしょう・・・






芝桜を観賞しているのでしょう



しばらくして、そろそろ人も多くなってきたし帰ろうか〜というとナナは
パパに「抱っこ」のおねだり




 そんな姿に パパは 「仕方ないな〜」とナナのおねだりに負け・・・



やったねと パパに対する甘え方がなんてお上手なのかしら・・・ずるいのでしょうか・・・ 

 その後 羊山公園を後に次に向かった場所は 武甲酒造です




宝暦3年創業の老舗醸造元 数々の品評会や鑑評会で受賞した銘酒が並んでいました。
酒好きのパパと私、今回は昨年秋に金賞に輝いたという大吟醸を購入

その後は秩父鉄道の熊谷駅と三峰口駅間を走る蒸気機関車を見たかったんだけど時間が合わず残念ながら見ることが出来なかったんだけど ほどよいお出掛けが出来たのでいいかな

帰ってきてからはパパのを洗車して ちょっとお散歩が思ったほど出来なかったので帰ってきてから近所を散歩
河川敷の夕日が○見川に反映してとても綺麗だった〜

河津桜まつりへ〜

パパが休暇だったので昨日 伊豆 河津桜まつりに日帰りで行ってきました
行きは4時間半弱ほど掛け 途中をしながら修善寺道路を通り天城越えをし河津七滝ループを通りまつり会場へ 数箇所に1台500円の有料がありました (でも夜のライトアップの時間にははダダでした)

    本日写真が多いためスライドショーOPENです
 

ループ橋 (車内から撮ったもの) 目が廻りそうでした

総延長1.1km、高さ45m、直径80mの巨大な2重ループ橋(道の高低差を2重のラセンで継いだ高架橋)。地震による土砂崩れの教訓を生かして採用された工法によって生まれたものとか・・・天城越えもこれで安心だ〜と パパはご機嫌で

        天城越え〜ぇ

なんてヘタッピな歌歌うしフッ

こちらも車内から撮ったものです 長〜い河津桜並木が続いてます

河津町に原木があることから昭和49年にカワヅザクラと命名されたのですよ
毎年3月上旬に満開になるピンク色の桜です
河津桜は開花から落下まで1ヵ月間とても長くみられる桜
なのです。
開花の予定が分かりにくいようで特にここ数年は開花にバラつきがあるようなのですが・・・我が家は満開の河津桜を見ることができました

いくつかスポットがありロマンチックな峰温泉の桜トンネルや河津川沿いの桜と菜の花の美しいコントラストが見ごたえありました


 峰温泉 ほうせん橋周辺




途中河川に降りる道があったの行ってみるとナナは川に向かって行くのです
入っちゃダメだからね  残念でち・・・





千葉では菜の花アイスを食べましたが〜ここ河津では春季限定桜ソフトクリームを食べましたがとても美味しかった
ナナにもほんのちょっとあげましたが美味しかったようです
桜の優しい香りと味が美味しかった〜

どちらかといえば私個人的には桜のアイスの方が好きだな





峰温泉周辺の桜トンネル昼の様子夜の様子
ライトアップ(18:00〜21:00)された峰温泉の桜トンネル ここにきたら絶対見なきゃ損だと粘りました
昼間とは違った夜の幻想的な河津桜が楽しめましたよ


         丸太の上でパチリ

         舘橋でパチリ

         大好きなパパとパチリ

 そんな時「チー、チー」と野鳥のさえずりが聞こえてきました
なんとか写真を撮ることができました
わかるでしょうか・・・桜の蜜を吸っているのでしょうか
写真? 一羽だけ中央にいます

写真? 二羽手前と奥にいます  ちょっと絵になってませんか

鳥についてはほとんどわからない私とパパ 帰ってきてから調べてみるとどうやらメジロ(スズメ目・メジロ科)という鳥のようです


ナナも少し疲れたようだったのでちょっと休憩し夜のライトアップを楽しみました



河津桜まつりは 2008年開催日2月9日〜3月10日まで開催しています(日数があまりないかっ)
沢山のツアー客(意味不明の言葉を言ってた)やカップルや家族連れもいらっしゃいました
河津町民らによる賛助会員の出店もありましたが 平日に訪れた事もあり出店は6時前後には片づけを始めてました
来場客は週末ほど人がいなかったのではないかと思います 
きっと週末だとナナは歩けなかったかもね 

帰りはパパの代わりに途中まで運転を交代 久しぶりの運転・・・それも夜・・・ 熱海のも眺めながら安全運転
パパの視力が低下しているんだなぁ

ナナは河津桜を見学しながら約5時間のお散歩をしたので帰りはグッスリでした

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search