Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

ビートルの様子

今年の1月9日ナナの病院の帰りにペットショップに寄りお買い物で
カブトムシの幼虫プレゼント1匹貰って帰ってきてから 約4ヶ月・・・

しばらく ほったらかし状態だったビートル幼虫

    
プラケースをひっくり返し ビートルを探す いた!

 でも なんだか 変だよ 小さくない?!コレって死んでるんじゃない!?

   うん・・・ご臨終だな  あ〜ぁ・・・





 パパにはちゃんと 面倒みるんだよ〜と言っていたのに・・・

 パパの言い訳は 忙しかったんだ・・・とありふれた言い訳

  その後 今年はキャンプをしてGetするんだと 張り切ってる

   結局面倒は私が見ることになるんだろうなぁ〜

メタボ対策編〜その1〜

先週(3日)の話 ひとつの宅配物が届いた

  パパの会社から 開いてみると・・・

 歩数計 それもパパと私の分2個・・・




数日前パパから 会社から荷物が届くからと言われていたけどコレか・・・

メタボ対策して 各家庭に配布されたものと知り
  
(メタボ)

40歳から74歳までの方が対象となる、メタボリックシンドロームの概念を導入した新しい健診制度


んんっパパも私も40才になってないのに〜 対策だから まっいいか

 この歩数計は パソコンで目標設定する「ネットワーク管理型」歩数計だという。


 機能はポケットで測れる、フリー装着に脂肪燃焼量や距離、消費カロリーや
14日間メモリ、ただし歩数計での表示は7日間前までとのこと。

 値段もまぁまぁするらしい・・・ 

管理ソフトも付属でついていてパパの話だと歩数計のデータをパソコンで会社に転送?報告するということらしい・・・。

ナナと一緒にお散歩したりする時にも持ち歩くといいかも〜

 しかし〜世の中メタボの人はどれだけいるのだろうか・・・
 
 人の事は言えない・・・いつ自分がメタボになるのかとても恐ろしくて考えたくない

 さぁ〜これから夏にかけてガンバルかぁ

2代目ビートル

5月30日の事・・・

パパがどうしても二代目ビートルをブログに記録として残して欲しいと
ずーっと言われていて(忘れいた私σ(^^;))

今年はビートル ♂&♀ ペアでパパがどうしても欲しくて買ったの 
 



しばらくすると、パパがビートルの事をでイロイロ調べていたな〜
ケースが小さいのでホームセンターで購入

月日が過ぎ6月19日・・・

ビートルくん達の交尾が始まりました。
もしたしたら幼虫GETできるかもな〜とパパは嬉しそう
カブトムシの交尾なんて初めて見たのでつい




ナナはガダガタとケースから音がするので「ナニ?」とビートルくん達の
様子をじ〜っと眺めていました。

それから 更に月日は経ち・・・
7月5日明朝 ♀のビートルが天国に・・・
♂のビートルはいまだ元気いっぱい、ゼリーが無いと大暴れ

1〜2ヶ月後にビートル達の幼虫がいるか確認するんたけど
果たして結果は・・・

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search