Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

物欲続く・・・

最近、休日出勤が多くてカヌーもキャンプも行けてないせいか、パパは物欲に走ってます(^^;)



スントコアシリーズの最新モデルで限定モデルとか。
今までは十数年前のG‐SHOCKで我慢(物持ちがいい?落下強度10m、防水気圧10気圧)から流石に新しいモノが欲しかったらしい。
頑張って働いてくれてありがとう!今後もしっかり稼いでおくれ!というご褒美って事で購入。

◆高度計 機能

*高度計機能(高度測定範囲 −500m〜9,000m)
*測定単位 1m
*垂直上昇/下降率差異測定
*高度/気圧7日間自動メモリー
*ログブック
*メロリー機能(ログの保護可能)
*記録インターバル(1秒、5秒、10秒、30秒、60秒)
*温度補正

◆気圧計 機能

*海抜面気圧表示
*気圧傾向表示
*高度/気圧計7日間自動メモリー
*ウェザーアラーム

◆コンパス機能

*測定単位(1度)
*北方向マーク表示
*ベアリングトラッキング
*磁針偏差補正機能
*コンパス調整機能

◆クロノグラフ機能

*ストップウオッチ 
*カウントダウンタイマー

◆時計機能

*12/24時間 表示切り換え
*アラーム
*カレンダー

◆その他機能

*高度計/気圧計オート切り換え
*表示(高度、気圧、温度計)変更機能
*3気圧(30メートル)防水
*バックライト機能
*水深計(10mまで)
*日の出/日の入時刻表示機能
*ボタンロック
*ユーザー交換バッテリー




お買いもの〜♪

今週はパパが休日出勤の為、キャンプは行けず・・・ナナとふたりでのんびり過ごしてました。
退屈なので久しぶりにナナの買い物をしてきました。
あくまでも車でのお出掛け用としてナナのハウスを購入。
どうやら気に入ってくれたみたい♪ついでにアレも〜♪




3方開閉できてメッシュにもなるソフトタイプのハウス♪
キャリーのようでキャリーじゃないのがいい!
折りたたみができるから場所移動もラクラクできるし、ハウス内には取り外し可能なマットが付いています。

■外寸サイズ:約幅49×高さ34×奥行34cm

■材質/表地:ポリエステル(PVCコーティング)、裏地:ポリエステル(PUコーティング)、メッシュ:ポリエステル(PVCコーティング)、マット生地:ポリエステル、マット中身:ポリエチレン、フレーム:スチール






クリスマスプレゼント!

今年のクリスマスプレゼント
ららぽにふら〜っと自転車でお出かけした時、何気に引き寄せられたTHE NORTH FACEの30%セール
実はセール開始日だったらしく(行ってみて知った・・・)
今年の12月のカヌー&キャンプを今年最後としましたが、やはり積載の事も考え縮小化は大切です(寒さ対策にもネ!)
という事で、今年のモデルが30%で買える!これは買うしかない!!
こりゃ〜お買い得だねって会話( ̄ノo ̄)ボソッ...していると、店員さんが「お買い得ですよ〜!!」って。
するとパパは欲しな〜と私の顔を見るパパ!
まぁ〜「買おうと思っていたからいいんじゃな〜い?」と言うと、早速試着!早っ!
 軽いな〜♪あったか〜い!!
でっ、ついでなので 自分の分もしっかりお買い上げ〜♪これがクリスマスプレゼントだぁ(〃∇〃)
パパがイエローで私がブルー! ブルーが大好きなσ( ̄∇ ̄o)me



ワンコ飼いのご家庭には必ずといってあるコロコロで大きさを比較!!
収納袋もついていてこんなに小さくなるですよ〜

実は、もうひとつパパは凸っとある買い物をしていたんです!それはのちほど・・・。


もちろん、ナナにもクリスマスプレゼントはあります〜
ダグに付いていた値段を電卓で計算してみると約3万円の福袋が5250円!!
ナナは・・・クリスマスとお正月と一緒のプレゼントだなぁ

一番のお気に入りはレインウェアこれで雨キャンの時もバッチリだじょ〜
背中の部分がマジックテープなので脱がせやすい!
それにしっかりお腹の部分が覆われているのでコレなら濡れないでしょう。
キャップは別になっているから被せても被せなくてもok!



でも、折角なので被ってもらいました
キャップのブリム部分のところがビニールになっていて雨が当たらないように工夫されてました。

セールへGO!

やっぱり物欲の秋♪ って買い過ぎとじゃないか〜 写真を意味もなく小さめに

今回はナナの分もお買いものしてきました〜 久しぶりに〜
ソフトリード(¥2,835→1,927)&ドックチョーカS(¥2,520→1,713)
ドックチョーカSは一本しかなくてラッキー♪←パパがしっかりゲットしました!!でかしたゾ!!
ナナはハーフチェーンを使用しているので迷わず即買いです!
 長さ調整すると、余った部分がちょっと邪魔なんだけど・・・そのうち慣れるか・・・まぁ〜いいかっ
自分の物だと把握すると、余計に気になるようです〜。


20%offからさらにレジにて15%oFF!
本当は、ドックアンカーも欲しかったんだけど、現在の物はU字型金具の回転が
悪く、年内は生産終了及び改良中のようです。来年、即買いかな〜♪


今回、15%offとの事だったので 自分の分とパパの分と購入♪
パパの方が、チェックの方なんですよ〜! 派手な方が似合うパパ(゚ー゚;Aアセアセ





マルチコンテナS バージョン1 (8月5日撮影)


マルチコンテナM バージョン2 (9月21日撮影)


今回購入したマルチコンテナL バージョン3 (10月25日撮影)やはり入ってしまいした(゚ー゚;Aアセアセ 流石にLだと余裕があります!


こちらも・・・20%offからさらにレジにて15%oFF!


少しずつコンパクト化しつつ、積載に余裕が出てくれるかな〜
アッ、こんなのも買いました。

それに、初代C社のバーナースタンドを使用していたのですが大きくて場所を取り重いせいもあり、最近ツーバーナは留守番状態だったのですが・・・代わりにユニのバーナースタンドを購入、収納はとってもコンパクトで、薄くて軽い! 今後の活躍が期待出来そうです。


まだ物欲はございますが、本年度はもう先立つものが・・・

なので、来年度の物欲予算会議をしなくては


お買い得品

ここ数日パパも私も風邪気味で二人共薬漬け・・・
なんとか少しずつ快復にむかってはいるけどマイペースでブログ更新
していくつもりでいます みなさんへの訪問が遅れるかも
しれませんが足跡残してくれたら嬉しいです



昨日とあるホームセンターオリ○ピックでペットシーツが特売していて
買いに行ったら「在庫切れ」と言われてせっかく買いにきたのにぃ
翌日違うホームセンターで特売してないかチェックしたら
うちでは初めて使うメーカーなんだけど
レギュラー200枚入り1080円で先着200個限り

 ナナはレギュラータイプを使っているのです

        これは 安い!!


いつものはアイ○ス○ーヤマの安くても200枚入り¥1180円よりは
安い!!

お一人4個限りという事で8個購入
パパと開店前に並び張り切ってGETしてきました





ナナは こんなに買ったの?と積み上げてあるペットシーツを
眺めていましたフッ

 ぜ〜んぶ あなたのものよ

これだけあれば当分は 買わなくてもいいでしょ〜
くさるものでもないし〜 あっても困らないしねッ


 来月にはもまた値上がりするんですってっ・・・ 

 

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search