Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

お出掛け〜

12日土曜日は従弟の結婚式に出席の為、金沢へ!
     
  自分達にもこんな時があったのよね〜と過去を振り返り・・・ 

 


         とても、素敵な結婚式でした
 

  片道550キロおよそ7時間(往復1100キロ)と久しぶりの長距離運転!

  
              宿泊先は母の実家。
     

 結婚式当日はナナにはおよそ6時間の番犬留守番をしてもらいました!

 滞在中は暑くてナナのお散歩は涼しくなった夕方に。
 瓦の屋根が多い町。 竹林が多く山の水が流れていて凄く癒される。

 



 1年ぶりの家族との再会もあり皆でワイワイと祝い酒! 
 結婚式の翌日には皆でお墓参りをし、その夜に皆とお別れ。

木曜の深夜に自宅を出発し、帰宅は日付が変わって月曜の早朝。

     日曜日から北陸も梅雨入りし帰路は雨でした。
     関東も梅雨入りし カヌーキャンプはひと休みになるのかなぁ・・・

 

ジャパンドック2008へ

12月19(金)〜21日(日) 東京ビッグサイトで開催されていたイベントジャパンドッグフェスティバル2008へ行ってきました。
当日21日、別会場でPet博も開催されていて、周辺駐車場は全て満車状態でした。
タイミングが悪く、会場周辺の駐車場に入れられなくて、台場の一番近い駐車場に入れ、初めて乗ったゆりかもめで移動し会場へ。
ナナはカートに入ってとても静かに乗車してくれました





ブログにもリンクしてありますが、ワン友のれんママさんから前日嬉しいお誘いを受けて行ってきました。
れんママさんに会うのは約1年ぶり あまり一緒に居られる時間はないけど久しぶりに会えて嬉しかった〜
最後に会った当時の記事はこちら  今回はワンダーズのリーダー恋くんと獅子丸くん
(左* 恋くん(♂)  中央* 獅子丸くん(♂)  右* ナナ )



会場は人・人・ワンコ・ワンコとワンコ頭数が年々増えていってるのを感じましたね。最終日のイベントはFCI東京インターナショナルドッグショー
ダックス部門では私達が見たときは毛色はレッドが多かったように思いました。

会場内ではナナにはカートに乗っていてもらいました。
そのせいもあるのかカートから大型犬に吠えてみたり、パパにいい加減にしろよ〜と 怖いのはわかるけどさ〜怖いなら隠れてろよ〜視界をさえぎるようにシャットアウトもしてたけど・・・外人さんに頭を撫でられて平気なナナ 

本日の獅子丸くんはこの日めでたく4歳のお誕生日を迎えました
ナナぱぱと2ショット!! 意外にもズシッときたのか最初は変な抱き方だったよ

お互いご挨拶〜



獅子丸くん、ナナが気になるのかな〜?女子が好きな獅子丸くんと伺っていますがぁ 
ナナったら獅子丸くんのアプローチにどうしていいのかちょっと困ってるみたい 獅子丸くんにしてみたら「きみ〜イイにおいするね」って感じかしら


でもね〜、ナナは獅子丸くんより羅王くんが初恋ダカラ・・・
私が獅子丸くんを抱き、れんママさんはナナを抱き、ナナぱぱがパチリ

ナナかられんママさんへご挨拶 まだまだ怖がりなところもあるけど少しずつだけど成長しているんだよね。




いろんなワンちゃんがいてナナはワォ〜ん!! お口がッ・・・オオカミ?!
れんママさんからお水をもらって飲んではワォー〜ん、飲んではワンワンと黙って飲めないのか

そのあとは、笑顔の2ショット

恋くんとのツーショットも撮ったよでもね〜、最初は恋くんがご挨拶しようとしたらナナの気の強さに負けちゃったんだよね〜ごめんねぇ
しばらくして恋くんがナナの様子を見て落ち着いてからチュッとご挨拶してくれたよ〜 さすが!! リーダ!!

最後にみんなで記念撮影 れんママさんはちょっと離れた場所にお住まいなので他のワン友さん達の車に便乗してきたので、この会場でお別れです

またいつか会えるのを楽しみにして〜


***おまけ***

そして帰り銀座を通り車内からパチリ!











イベント後は約1時間程お台場をお散歩、日が暮れるとともに風がとても強くて夜までいられず帰宅しました

そして れんママさんからナナに素敵なプレゼントを頂きました〜!
それは後日使わせてもらいま〜す

節分に雪・・・でも楽しいね♪ 

2月3日 日曜日

関東地方はが降り積もり ナナもお庭で遊びをしました
交通機関は通行止めや電車の運休 空の便までも影響したようです

家でも3cmほどの積雪を観測 でも私もパパも北国育ちなので
このくらいの雪では大騒ぎはしないんだけど久しぶりに見た雪には
ちょっと嬉しかったりして

ナナに体験をさせてあげました
初めての雪のにおいをクンクンしておりましたぁ〜
雪を食べたり・・・走り回ったりしてました



そんな天気の中パパと徒歩で ららぽ〜へショッピング

ららぽーと横浜限定のKAMOIロール

 パパしゃんが買ってくれました
ふわふわスポンジでキャラメルクリームとパナナが入っていて 
見た目より甘さ控えめで美味しかったです 
鴨形のチョコレートがまたお洒落でした 



そして節分でもございます
方角は南南東・・・ 今年も買わずに作りました 恵方巻


もちろん豆まきも欠かせません
       我が家は毎年 落花生なのです

寒空の中 窓を開け部屋中にパパしゃんが近所迷惑にならない程度の声
「鬼は〜そと!! 福は〜うち!!」とやってくれました。
鬼役は私・・・

ナナも1コだけ食べました
 
お腹張っちゃうからねッ


New Year Dog Party へ !!

3連休初日は雨・・・気温が低くも降るのでは?!なんて心配もあったけど
でよかった〜

初日ONEONEさんぽ道ナミビビままさんと東京ビックサイト12日・13日と
2日間開催されていたニューイヤドックパーティーへ行って来ました

ナミビビママさんを迎えに行き約1時間程でビックサイトへ到着
早い時間から行ったので最初は人も少なくて良かったんだけど 時間が経つにつれ
どんどん人もワンコも増えてきました
                     ナ ナ
 
                   ビビちゃん ナミちゃん   


 ママさんを迎えに行った時には霧雨・・・どしゃぶりの雨にあわずにすみました。
外は雨でも屋内なのでいいんだけどね 屋内は割りと暖かくてよかった

365カレンダーの販売もあり(購入済なので買わずに)先着150名様でちょっとした
ブレゼントももらってきました


  ナナも今回はNEWカートでお出掛け

旧カートは骨組みが柔らかくて ナナが身を乗り出したらグチャってつぶれて
(太ったからか)夏頃から新しいカートを買おうと決めていたら
ブログお友達のれんママさんのカートと同じだったの〜(うちのは小さいタイプだけど)
そして ナミビビちゃんの使用しているカートも同じものだった〜

まだ写真を撮っていなかったので プロによる撮影会(無料)に参加して
撮ってもらいましたかスタジオがいくつかあり
花壇風やベンチでの撮影が人気ありナナはバックは何もない場所で
撮影しました

カメラマンさんが カートのままでも可愛いかも〜と言うので
 (今思えばバックに何もアクセントになるものがないからかな・・・と)
 そ〜いえばNEWカートの写真撮ってないから まっいいかと思い
  こんな感じで撮ってもらいました


そして 何よりも今回の目的はニューヨークから来たファッションショーなのです
今NYで大活躍のイベント「PET FASHION WEEK NY」
「人と犬のペアルック」こんな贅沢なショーをワンコと一緒に観ることが
出来る!

NYで企業向けに行われているオートクチュールのドッグファッションショー
人と犬とのコーディネートを考えた衣装は見る人を楽しませます

一部ですけど(ママ担当)&(パパ担当)を撮りました

なかなかお目に掛かれない男性モデルもいて目の保養になりました





なんともすばらしいショーでした

が見れます こんな雰囲気でショーは行われました
















私の気に入ったのは コレかな



パパにはナナと ナミビビちゃんの面倒を見てもらい私とナミビビままさんと
夢中でフラッシュバシバシで写真撮影に燃えてました




一部のモデルさんたち(全員撮りきれなかった) 



ファッションショーが終わりお昼を食べようと会場内に設けられていた
ドックカフェは 席かいっぱい!!
ホットトッグを買い 仕方ないので隅っこの方で立ち食い状態で済ませました
ま〜イベントのカフェといったらこんな感じなのでしょう・・・

以前のジャパンドックフェスティバルに比べてサンプルは少なかった気がするな〜

そして午後のSHIHOさんのトークショ(パパの希望)を見たんだけどイマイチ・・・途中で


      パパは何処へいったのですか

           だよ 

 そろそろ帰ろうか〜と 出入り口で記念撮影
 (デジカメで撮影)
 
 帰りは ナミビビちゃん&ママさんを送り 帰ってからでカメラ屋さんへ・・・ 

訳はいえません・・・
 
 ナナはすっかりお疲れのようで 早めの就寝
疲れたのでしょう・・・調子にのっていっぱいしてたもんね

メリークリスマス☆

ナナが家族になってから今年で3度目のクリスマスを過ごしました

我が家は24日にクリスマス
特別なお祝いはしてないけど いつもよりちょっとボリュームあるヘルシーゴハン
作ってあげたの 

人間のゴハンは こんな感じで去年よりは頑張って作ったつもり
  
          

そして ケーキも 今年は手作りしてみました
パパも「美味しいな〜」と喜んで食べてくれました
美味しいと言ってもらえると 作った甲斐があったな〜と嬉しくなってしまいました
甘さを抑えたので ナナにもクリームをペロンと舐めさせてあげました
でも ダイエット中だからケーキはおあづけね 
でも クリーム舐めちゃ意味ないか





大好きな野菜を数種類トッピングして 美味しそうに食べてました



    パパからのクリスマスプレゼントはオヤツや洋服のセット良かったね     

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search