Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

**お散歩日和**

気がつけば11月!

ブログ更新はサボリ気味ですが、ナナは元気です



本当はお出掛け日和だったけど、近所のお散歩コースがとっても綺麗に紅葉していたのでパパにも見せてあげたくて一緒にお散歩。
ナナは、とっても嬉しそうで終始笑顔

週末は晴れそうなので、久しぶりにキャンプ行けるかな〜

キャンプに行けないと物欲ばかり増しちゃって

ノリ気じゃない・・・?!

昨日はポカポカ陽気でした!GW並みの暖かさとか・・・でも、それもこの日だけとか。
花粉も飛躍し始めているみたいなのでをしてお散歩へ!
何処へ行くの〜?と素敵な笑顔(親ばか)


近所のお散歩コースも最近は飽きてきたようでちょっとコースを変えての散歩。
でも、ナナにとっては結局見覚えのある光景であまり嬉しくないみたい・・・。
この日は尻尾は・・・あまりノリ気じゃないらしいε-( ̄ ̄;)




この日のお散歩はよっぽど嫌だったらしい・・・。こういう日もナナにはあるんですヨ!
今日から数日は寒い日が続くみたいだけど、次回の週末は晴れてほしいな!!ナナが楽しい場所に連れて行ってもらおうね♪ やっぱりキャンプかな(笑)

富士山クッキリ♪

台風一過も去り 気持のいいお天気

もしかしたら富士山見えるかも〜って思って朝のお散歩へ レッツゴー♪


最近のナナはお散歩へ行くよ〜とリードを見せても知らんぷり・・・
寒いからイヤっていうのが理由のひとつみたいで・・・ずっと寝てばかり!
時々足の調子が悪いかな?って思っていたんだけど家中猛ダッシュで走り回ってるので、問題ないみたいだし。

        散歩行こうね〜というとアッサリ拒否!(;)チョット・・・
 
   でも、外へ出てしまえば スタスタ張り切って元気いっぱい!!
     (たま〜に歩く気がなくてすぐ帰ろうとすることもΣ(・ω・ノ)ノ!)
 
     今日はポカポカ陽気だし、しっかり歩くからね!!

   近所の河川敷コースからは富士山が見えるんです♪(一応望遠を持参して)



1時間半程のお散歩から帰ってきてからナナをシャンプー
            (ちと香ってるゾ〜(∀;))

 そろそろ方面が気になる・・・でもも行かなくちゃいけないし・・・このお話はまた。。。

メモ書き 

10月24日(土)ナナの定期健診で病院へ。
右膝蓋骨内反脱臼グレード?もその後進行はなく安定。
診察代 肛門腺525円のみ
体重…5.10? 

久しぶり!!

7月4日(土)

約4か月ぶりにナナのお友達ダックスのナミビビちゃんと夕方の公園散歩を
一緒にしてきました。
行った場所は都筑中央公園。ここに来たのも久しぶり!!
約1時間半のお散歩でしたが、みんな頑張って歩いてました。



ナミちゃん(ブラック&タン) 今年3月で5歳になりました。
ビビちゃん(レッドダップル) 今年4月で5歳になりました。
そしてナナ、今年の9月で4歳になります、ナミビビちゃんの妹分としてパピーの頃から仲良くしていただいてます

芝生広場からスタートしてステージ広場、ばじょう谷戸と最終的には道順なんてどうでもイイヤ!!楽しく歩きましょ〜♪



その後、夜に宅配が届く予定だったので公園の駐車場でお別れ〜 ナビパさんからナミビビちゃんと色違いのお揃いのTシャツを頂いちゃいましたありがとうございました。
久しぶりの再会にみんな笑顔でお散歩出来て良かったです


SAKURA

近所周辺は桜が多く植えられています。
特に河川敷沿いには沢山の桜並木が植えられています!



お天気が良いと、毎日桜眺めながらお散歩 お散歩コースは飼い主の気分次第で変わるんだけどね



ふと、私を見上げる仕草が可愛い

この日は2時間半くらいお散歩したよ〜!





昨年はなぜかあまり桜をじっくり見てないかも・・・今年は桜が散りはじめるまでのんびり日本の春を楽しまなきゃね




我が家の地域では「蚊」が飛び始めています。
フィラリアの予防の季節ですね!我が家は通年服用させてます。冬にも蚊がいたので・・・


フィラリア症は(ミクロフィラリアに感染した)蚊に刺されてうつります。
蚊が出始める頃から投薬開始し、見かけなくなってもその1ヶ月後ごろまで、
月1回服用させるのが一般的です。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search