Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

泉の森へ

向日葵を見た後 やや怪しいお天気でしたが・・・雨に当たらずすみました
泉の森は ちょうど1年程前に一度だけ行った場所ですが自然観察公園なのです!今回はナミビビちゃんと一緒♪
初めて行ったとき緑の架け橋は残念ながら通行止めでしたが 今回は渡れました♪
橋が大好きなナナです

キャンプ場入口からお散歩開始です!
このキャンプ場といっても見た感じバーベキュー施設のような?備付のバーベキューテーブルがあり一応 釜戸のようなものはありましたが・・・まぁ〜ここでは我が家はキャンプはしないでしょう(キッパリ!)
とにかくみんなで「しらかしの池」を目指して歩きました!

どっち?こっち?と言いながら緑の架け橋まで20分程歩いたでしょうか〜
ナミビビちゃん達も橋はへっちゃらのようです〜

みんな端いっぱいに広がっての撮影です!

カメラを構えている位置が違うのでそれぞれ目線が違います
ナミビビちゃんの目線はナビパさんに向いてます!そしてナナは私の方を〜♪

Nikonで撮影をするナビパさん!なかなか決まってますよ(望遠で隠し撮り)
ナビパさんNikonとCanon40Dをお持ちなんです!!凄いな〜ぁ!!





へのへのもへじ・・・古くからの絵文字ですよね〜
大きな水車を背景にパチリ! 最後はみんな自然にくっついてました
ちょっとボケ気味はご愛嬌で


以前も同じ構図で撮ったねぇ〜 約1時間半くらい歩いたでしょうか
久しぶりのナミビビちゃんと一緒にお散歩できて楽しかったです〜
ありがとうございましたぁ〜


ヒマワリ畑へ〜

日曜日 お友達のナミビビちゃんと一緒に相模川沿いにあるひまわり畑へ行ってきました
お天気はあいにくの曇り空でしたが 前日の猛暑と違いとっても涼しい〜ではありませんか
久しぶりに暑さから開放されて ナナも張り切ってます!!



数箇所に分かれて向日葵畑がありました。
畑の管理をしている人の話だと 見頃を楽しむため種まきの時期をずらしているとの事でした

太陽があるとまた黄色の花びらがまた一段と華麗に見えるんだろうな〜



今回ナビパさんのES-S10-22mm F3.5-4.5USMをお借りして試し撮り
MAX22mm

そして10mm


やはり良いですね〜!! 以前から超広角が欲しいな〜と考えている私です・・・

畑には歩行できるよう茎から切断され道が出来ていましたが、切った後の茎が短足ダックスには少々危険な面も・・・
ナナもナミビビちゃんも服が引っかかったりでお腹を怪我しなくて良かったね!
でもみんなとっても楽しそうでした♪

          
特に今回はナナがナミちゃんにチョッカイを出してナミちゃんが怒ってましたね〜お互い気になる存在のようですがなかなかバトルとまではいきませんね
ビビちゃんとは何処か波長があるようです

日本の象徴ともいえる田園風景 良いものです〜♪



久しぶりの3ワンショット



少し霧雨が・・・次の場所へ移動 向かった場所は以前行ったことのある「泉の森」で〜す! 続く***

根岸森林公園へ

7月6日

日曜日ブログに遊びに来てくださっているこたろうのしっぽ♪こたろうくんファミリー
根岸森林公園へお散歩に行ってきました
 
 こちらの公園ワンコOKですが マナーを守ってワンコNGにならないよう
 楽しいお散歩を心掛けたいですね


AM9時に公園で待ち合わせです
朝の涼しい時間帯の方がワン達も気持ちいいもんね〜人間もだけど

先に到着した我が家、数分後にこたろうくんファミリーが
振りながら到着です〜

新婚のこたママさんとこたパパさんもうラブラブで羨ましいぃ〜限りでした


ナナとこたろうくんとの初めてのご対面
最初は距離がありましたが徐々に歩いているうち慣れてきたようでした

この時 パパがカメラを持っていて

   写真を撮るのを忘れた と 

   忘れたですってー 


       パパに任せた私が甘かった
           (なので・・・あまり写真がありません
今回はこたろうくんファミリーに会う前に ナナには

 「わんわんしちゃダメだよ! まだ小さいんだからね! 仲良くするんだよ! ナナの方がお姉さんなんだからね!」などと 毎日いい聞かせていたのです

その成果があたったのか? わんわんしたのも最初だけでお散歩を始めると
 おおっ 意外にも 一緒にいても平気っぽいよ〜

 ナナがこたろうくんのところへ積極的に行ってました
こたパパさんの足元で様子を伺うこたろうくん
こたろうくんってカニンヘンダックスなんですよ〜ちっちゃくて可愛い〜の

 



 意外に相性が良いようです
こたろうくんファミリーに会うまで実は ハラハラドキドキしていたんですよ
一緒に上手にお散歩が出来るかな〜とかね・・・

とっても広い芝生 見ていても気持ちがいいです♪



芝には朝露が残っていてお腹はドロドロベチャベチャ・・・
でも そんなのもうどうでもいい〜や♪笑顔が見られれば幸せ
そろそろシャンプーもと考えていたし〜ね



 こたろうくんは1歳を迎えたばかり
 こたパパさんのたっぷりの愛を注がれているのを拝見しているうち照れちゃいました




約3時間のお散歩をした後 記念撮影です
ナナの過去の経験からして 初めて会って割とすんなりと撮影が出来たのが
驚きです(オヤツ作戦付き)!やっぱり 成長したのかな〜


こたろうくん&こたままさん&こたぱぱさん 楽しいお散歩できました
ありがとうございましたぁ



 
 そうそう 男の子といえば・・・ご存知の方も多いかと思いますが
 ブログお友達のブラックソリッドの漆黒の男の子の羅王くんっ
  当時の記事は こちらです
 ナナ(当時2歳)の初恋の相手でございます(一年前の写真です)



 この時 いい思い出作りが出来たね〜ナナっ あれからもうすぐ1年経つんだね・・・
元気かなぁ


初散歩!!今年もよろしくネ♪

2日 今年もONEONEさんぽ道ナミパさん&ママさんからの「家にいらっしゃいませんか〜」とご招待を受けてずうずうしくお宅訪問&お散歩を楽しんできました

ナビパさんから聞き以前から一度行ってみたかった 等覚寺
 別名つつじ寺とも呼ばれているそうです

こちらへ向かうには少し交通量のある場所を通るということで
       ナビパさんから気をつけてあるいてね〜と

そしてナミちゃんがナナにも
       はしっこ歩くんだよ〜気をつけてよ!  なんて感じでしょうか。。。





縦列して歩いてました




ナミパさんにナナのリードを持っていただいてもしっかりナミビビちゃん
と並んで歩いてくれました

ナピパさんなかなか3ワンを一緒に歩かせるのは大変のようでした





今回のお散歩コースは 等覚寺→妙楽寺です




まずは 等覚寺へ





5月初旬に咲くつつじの季節が来たら また足を運んでみたい場所です



とても貫禄のあるお寺でした きっと地域の方にも親しまれているお寺
なんでしょう




そして 参拝を終え 次に向かった場所は妙楽寺です
こちらは別名 アジサイ寺と呼ばれているとのことです
境内をあじさいで埋め尽くされる模様は圧巻とのこと 今年は是非
訪れてみたいものです!!

 




駐車場も完備されていました




こちらでも 参拝を済ませ 平和なお正月を過ごすことができました

途中見晴らしの良い高台から ナビパさんの超望遠レンズをお借りして
撮ってきました
渋谷方面 & 東京タワーまで一望できました。







その後は ナピパさんのお宅にお邪魔しナミビビママさんの手料理を
ご馳走になったのです

ママさんの作る食事はとても美味しくて嬉しくなっちゃいました
デザートにママさんが自家製チーズケーキを焼いて用意をしてくれていたのです
ナナぱぱ はチースケーキが好きなので嬉しかった様でした
ナナまでも またしてゴハンをいただいてしまいました

本当に美味しかったです〜 ご馳走さまでした

そして 本日の最大イベント 晴れ着のお披露目会です





ナミビビままさんとも沢山お話もできてとっても楽しくて嬉しかったぁ〜
すっかり会話に花が咲いてしまいました 

そして 我が家にはナナのほかに「シロ(ぬいぐるみ)」というナナの子分
がいるのですが・・・ナミパさんにイイな〜とボソッと言うと 
  すると コレあげるよ〜と 言ってくれて 
ずうずうしく頂いてきちゃいました
 ずうずうしくてすみませ〜ん 
 
  


まだ ナナには見せてないのでどんな反応するか楽しみぃ

念願の記念撮影♪

森林公園から生田緑地へ移動〜
すると〜ランぱぱとランちゃんが首を長くして待ってくれてました\(;゚∇゚)/お待たせ☆
洒落たスタジャンを着用してランちゃん なかなか似合ってるぞー(* ̄ー ̄)v




ここで レディースダックスフレンドのお散歩開始



森林公園とまた違った紅葉が見ることができて嬉しかったな〜











真っ赤な落ち葉が真っ赤なカーペットみたいで綺麗
ナナが一番逃げまくっていて今まで困難だった集合写真
でも やっと念願の4wanの集合写真が撮れたんだよね〜


でも・・・みんな自分のパパ達にアイコンタクト 
だから あっちむいたりこっちむいたり〜そんな写真がたっくさん~(=^‥^A)





ここでは ナナパパがみんなのリード持ちビビちゃんが目線をくれました



近場でこんなに綺麗な紅葉が見れたのはとっても得した気分




ワン達を抱きながら 桝形山へみんなで登り 息がゼィゼィバテちゃいました
運動不足かな
でも 登った先にはとても見晴らしのいい景色と日本の「和」を感じるものが
ありました










展望台はワンはNGだったのでナナパパとナビパさんには広場で
待機してもらいランぱぱと一緒に展望台へ
展望台へ行くには階段とエレベーターがあったけどエレベーターを利用




広場にある木の周りを囲っているイスでワン達とナナパパとナピパさんが
待機中です



日も暮れ 帰路を急ぐワン達



この後ナビパさんのお宅でナミビビママさんの美味しい夕食をご馳走になり
ナナまでもご馳走になっちゃいました



楽しいワンコ議談と素敵な自宅屋上展望台から東名高速が目の前にあり
とても素敵な夜景を見ることができました
なかなか高速を走る車を写真で撮るなんてできないよね〜ラッキーでした


楽しい時間というのは過ぎるのが早く 帰りにはナミビビままさんから
お土産にクッキーまで頂いて ありがとうございました〜
今度はレディース同士で楽しく過ごしたいですね


 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search