Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

安らかに・・・

2008年2月9日、3歳の誕生日を目前に自己免疫性溶血性貧血を突然発病したお友達の輝々ちゃん(2005年6月16日生カニンヘン♀)

昨日(11月17日)午後  飼い主のれんママさんに看取られて6歳という若さで虹の橋へと旅立ちました。

発病してから1年後の生存率50%とかいうのを乗り越えその後、前足そして後ろ足の関節炎(リウマチ)が発症
いつ起こるか分からない発作(2006年1歳を迎えた直後、てんかんと思われる発作が発覚)
1日でも長く生きてほしいと沢山の願いを込めつつ、不安との戦いの日々を送り頑張ってきたれんママさん。
そして輝々ちゃんにとって欠かせない定期的な血液検査、ステロイドの投与と本当によく頑張った輝々ちゃんでした。

ナナと3カ月と1日違いの輝々ちゃん、同じ年でした。
一緒にお出掛けしたりゴハンを食べたり、会える回数は少なかったけど沢山の思い出がありました。

亡くなったワンコは虹の橋で家族を待っていてくれるそうです。
いま頃虹の上を駆け回っているのかな?


             輝々ちゃん、ありがとう !  そしてお疲れさま。





                心よりご冥福をお祈りいたします。

                


 

梅雨入り

久しぶりのブログ更新です。

気が付けば もうすぐ6月。
今日、関東甲信と東海地方が梅雨入りしたとニュースで知り、昨年より17日も早いんだって。
 イヤ〜な季節がやってきたなぁ
  ナナは元気にしています。たくさん運動してダイエットも効果が出てきたし。少しだけど頑張ってます!
  ダイエットは現在も継続中。 歯も綺麗!

  


  ちゃんと、私の言葉も理解してくれてる(飼い主としてはそう感じている)とても優しいワンコです。
  まあ‥相変わらず怖がりなところもはあるけど。

  しばらく、代わりにパパがお散歩に連れて行ってくれるからね。

  まさか、こんなことになるなんて  
  
     

サクラ散歩

 今年もサクラをいっぱい見たよ



サクラはいつまで見ていても飽きない。 優しい感じがスキ。

ナナもサクラの花びらを鼻にくっつけてぷぷっ カワイイ



久しぶりにカメラを持ってのお散歩、パパと一緒だからナナはお願いして〜。ピンクが綺麗なシダレザクラ


幹から沢山の花を咲かせてました。すごい





楽しいお散歩でした
サクラを楽しむ期間は短いけど、しっかり春感じる事ができました。

ガンバレ日本!

何を伝えようか、何ができるか、自分だったら・・・と考えることが沢山あります。
3月11日(14時46分) に発生した東北地方太平洋沖地震で、
被災された多くの皆様、ご家族の皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

   被災地の一日も早い復興を切に祈っております。

  
地震当日は、たまたま仕事が休みだったパパ。
運が良かったといっていいのか、帰宅難民にならずにすんだ。
最初は、「なんか揺れてないか?」 それに答えて 「揺れてるね!」と返事をした後
強い揺れが襲ってきて、棚から本がバラバラと落ちて「ちょっと〜!」 とりあえず窓を開けて安全確保。
しばらく揺れが続き、ナナが怖がって離れない。
その後、バチン!という音がし、ブレーカは上がったまま。停電だ・・・信号機も消えてる。

その後、お隣りさんとか出てきて 「だいじょうぶ〜!?」と声を掛け合いマンション内で安否確認もあった。

友達から沢山のメールをもらったり、実家や親戚からも心配の連絡が。
数年前、関東へ越してきた夏に大きな地震があったけど、それよりも北海道に在住していた頃、
平成5年1月に釧路沖地震 M7.8  5強  釧路、十勝地方を中心に起きた地震は、
実家も当時務めていた会社も被害が大きくてとても怖かった。
今回は、それを遥かに超える大地震、電気が戻ってくる間はラジオで情報収集。
スピーカーから何度も流れる壊滅的という言葉が耳から離れなかった・・・。
そして、福島原子力発電所 放射能問題---とか 不安だらけだけど 
自分たちが普通に生活できている事に感謝。

これからは 日本経済もよくなるように一人一人が前向きに力を合わせて頑張る時だと思う。
笑う事も大切だと、今私は思う。

いつ会える?

 2011年を迎えて休みはたったのいちにちだけ。 パパはほとんど家にいません 



 交わす言葉は 「久しぶり!」
 
 ナナには、「今度いっぱい遊んでやるからな!」と頭をナデナデとしたのはいつだったかな。
 
 ハチ公のように パパの帰りを待つのであります。


 

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search