Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

のんびりキャンプをしよう!

6月29日(土)−6月30日(日)

7か月ぶりのキャンプに行ってきました。
この季節に朝霧ジャンボリーへ行くのは初めてでしたが、まずまずのリフレッシュになったかな。


パパは前日ネット予約をしたものの当日受付を済ませてハイシーズンだったと(笑)。
この頃、パパも私も何処か抜けてる、まっ、いいかって済ませるようになり、面倒なことはやめようとまるでナマケモノ(^^;)

今回は私的にはとにかくノンビリ何も考えずに、何も作らずに、手抜きキャンプという まっ、久しぶりにナナの楽しそうな姿と笑顔も見れたし来てよかった。

サイトはPサイト。
久しぶりのタープに いついらい?と笑う。
設営後、場内をゆっくり1時間半かけてお散歩。
Nサイトから広場への道は新しい橋ができていましたが、通行止め。
ぐるっと端から端まで歩いて、足場もちょっと悪いのでナナはよろける感じ。
で、もう 限界のようで・・・ こんな感じ。

居眠りしてるよ・・・

そしてサイトに戻ってくるとお昼寝モード。


しばらくすると・・・空をみあげ・・・

 なに??? と見つめるその先は〜

かなり、怪しげな雲。 降るかな〜 でも、結局降りませんでした。
なかなか読み終えられない読書をしたり


その後、昼食べ食後のデザート(カップの端にのこったヤツね)

夜ご飯はジンギスカンとミノ♪ちゃんと野菜もたべたよ!
以前より食が細くなったのは歳のせいかしら?

19:20 オッ!富士山でてきたよー!
19:30 隠れちゃう・・・

ものの10分足らずしか見る事が出来ませんでしたが、顔を出してくれて良かったかな。


そして、19:30で外気温は18度 湿度85% 20時には不快感MAX状態でサッサとテントん中に入りました。


午後からきた若い男女達が深夜まで大声で話をしていて眠れなかった事くらい・・・。

翌日、霧雨が降りだし散歩は中止、このまま居ても濡れるだけだし早く帰ろうと10時にはサイトをチェックアウト。
帰宅後は良い天気で気温上昇中、当分キャンプいけないかも知れないと思い庭で幕帯達を乾燥させましたが、アッという間にカラカラに乾いちゃいました。


このハイシーズン、意外にキャンプ場は人はいました。
そして今後このハイシーズンは避けようと思った(笑)

やまぼうしへいこう

10月8日(土)−10月9日(日)


パパのリクエストで なんとなく御殿場へ
近くて楽だから(笑)と安易な考えで やまぼうしへ

どうやら予想外の展開で 一瞬無言に・・・

パ)人が多い・・・

マ)多すぎ・・・じゃね?

パ)どうしようか・・・ 

マ)まー仕方ないんじゃないの・・・
  パのリクエストだよ?

パ)・・・

マ)今回は仕方ないっしょ。

パ)・・・


 という 単発な会話を交わしながら 設営。
そこに あっ、トンボ!思わずパチリとシャッターを押してしまった。

途中でお昼に食べるコロッケを山崎精肉店で購入。

ナナは、やっぱり外が楽しいみたい!
この笑顔を見ると嬉しくなる。


クンクンしたり、走ったり。ただ何かのタイミングで脱臼するらしく無理はさせられません

今日は調子がいいようなので この笑顔です♪


午後は山頂だけ富士山が現れてくれました。


初心に戻って夕飯は焼肉です。って、焼肉がいちばん楽(笑)

そして久しぶりの馬刺し!美味しいねぇ〜!

就寝は9時過ぎ 特に何をするわけでもなく・・・ただ、ここに来ると2年前の春の嵐でリビシェルのポールが曲がった時のことを思い出す。


翌日朝、ナナには芝生で日光浴しててもらいました。



その間、撤収しましょか〜 しっかり乾かそう〜
気温20度 湿度57% 時折風が吹き過ごしやすい一日でした。


次はいつキャンプ行けるかなぁ〜
そろそろ、何処か旅に出たいきもするけど いつになることやら。

1年ぶりのキャンプ

年末のご挨拶も出来ず新年を迎え既に10日程過ぎてしまいましたが
今年も Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜をよろしくお願いします

昨年はアウトドアを完全休みにした1年でした。
そして年が替り1年振りのキャンプをしてきました。
場所は朝霧ジャンボリー 我が家がキャンプを始めた原点なのです。
しかし 1月に訪れたのは実は初めて!
どんなキャンプになるのか1年振りのキャンプなのでリハビリキャンプという事で2泊3日のノンビリ過ごしてきました。




Jan.7 天気  12:30 気温17.5℃ 湿度23%   17:00 気温 0℃(0℃になって暖をとり始める まるでガマン大会してるみたい)
 
自宅を7時半に出発し高速はスィスィ〜に走ることができキャンプ場に到着したのは9時半。
過去を振返ると朝霧までこんなにスムーズな移動時間は初めてかも!
到着すると場内は閑散としているのに驚いてしまった。
なんせ1年振り! リハビリキャンプは誰もいないIサイトで過ごす事に。



Jan.8 天気 9:00 気温9℃ 湿度67%
目覚めは6時 ノンビリキャンプなのに・・・寒くて目覚めたこの一年ぬくぬくな生活だったからそう感じたのかなぁ

この日は1年ぶりにCheenaさんと遭遇(≧∀≦)♪一緒に過ごせて楽しかったよぉ♪




Jan.9 天気 

初日は寒くて目覚め2日目は暑くて目覚め しかし車は凍ってました。(たぶん−2℃くらい)
朝は前夜に作ったカレーでカレーパン(パンは市販だけど)
煮込みカレーでいい感じに美味しくなってました
朝から晴れてくれて結露していたテントもしっかり乾燥させてお昼にはキャンプ場を出て途中でお昼を調達し帰路に。



クリスマス☆キャンプ

気がつけば 一か月も放置ブログ
ドタバタした日々を過ごしてました。

昨年は出来なかったクリスマスキャンプ・・・
今年はキャンプに行く回数も少なくて行こうと思ったらパパが急な仕事になって行けなくなったり、ワタシの調子が悪かったり。
今回は日程を調整しつつ久しぶりに行けたキャンプ!
パパとナナとワタシの クリスマス☆キャンプは 久しぶりの〜やまぼうしで。



寒いし 会話も少なく 時間が経つのが遅いと感じたキャンプ だけど・・・
パパの強い希望 富士山が見たい!という願いを叶えてあげました これがプレゼント

初日の朝の気温は0℃ 日中は4℃ 夜は−8℃

キャンプ場は10組程と多くもなく少なくもなく、我が家は下段に設営。
誰もいない場所で、久しぶりのボール遊びにナナはスイッチON!
沢山の笑顔が見られたので来て良かった〜



【おまけ】 12月上旬 北陸→東京 航空機内より 

  

今年も残りあと3日。
大掃除も殆ど終わり、無事に1年が過ごせた事に感謝(^人^)

久しぶりの場所で

4月3日(土)〜4日(日) 

随分前から朝霧へ行きたいと思いつつなかなか行けずにいた朝霧ジャンボーリーへ行ってきました!
ここは我が家が初めてキャンプをした想い出のある場所。



当時はランタンもなく、テントやシュラフはホームセンターで買った安いペラペラのモノ(今はもうありません)。
今では、快適なキャンプをしていますが(笑)

初日は、曇りのち晴れとまずまずの天気、富士山が見たい!つぶやいていたパパは、とても嬉しそうでした!
そして、今回はCheenaさんちょこはな家さんニトロ家さん、バーニー家さん、バロンパパさんとお会いすることが出来ました!
設営場所は離れてましたが、楽しい歓談の中にお邪魔させて頂きありがとうございました。
そして当ブログに遊びに来ていただいているteramamaさんと1年2ヶ月ぶりに同じ場所の朝霧で偶然にも再会することができました♪
同じダックス飼いともあって色々なお話も伺う事ができました!



帰宅後は用事を済ませ、ナナのシャンプーもしてこの日も早めの就寝。
お会いした皆さま、ありがとうございました!

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search