Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

張替え

先日、庭土質改善工事が行われてました。



芝の下からは大きな石がいくつも発見!!
以前、パパが大きな石を地面に埋まっているのを発見し、ようやく改善工事を
する事になった。



休憩時間で作業の人の姿が見えないとき、庭に出て作業経過をチェック!
その時、蝶と野鳥が庭にいたので、カメラを向けて撮影してみたよ。(70-300mm使用)




しばらくナナには、お庭は眺めてもらうだけで遊ばすことができないのは残念だけど、ふわふわの芝生になってくれるのが楽しみ〜♪

監視するでち!!

5月22日(木)

芝生と植樹のお手入れの為業者さんが入りました。
本当は14日だったんだけど 雨の為一週間後にずれた・・・
せっかくパパもお休みだったのに 雨とは・・・仕方ないよね

本当は私もパパも散布して欲しくなっかったんだよね・・・
一応 管理人さんにはお話をして 極力控えめにしてもらうようにお願いしていた 

植樹に虫がついていて葉っぱが食い荒らされているからと・・・ 確認したところ今回の植樹にはスチオミンという薬品を使用するということ 

芝生には散布しないという事だったので安心、だってナナがいるから・・・じゃないと芝生で遊べないもんね
このスチオミンの効果日数はおよそ1〜2週間だという いくら安心といっても 何かあってからでは遅いから 念のため少しお外は控えようね
植樹の根元にも散布していたが 後に週末雨が降ったので多少流れたかな〜

この日は1日中 作業の様子を見ていた

剪定してくれるのはいいけど・・・なんかスッキリしすぎじゃないかな
一応目隠しの為に植えてあるんだけどね・・・植樹が大きくなるまで何か対策を考えないといけないかなぁ



 最初は敷地に人がいてしていたけど吠え疲れたのか(追い払えなかったか 諦めて) やがて お昼寝の時間がやってきた

   その時 ナナは・・・ 

グッスリ

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search