Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

お買いもの〜♪

今日は、とてもよいお天気でした
夕方、涼しくなってからのナナのお散歩。
いつものコースにちょっと寄り道をしてナナと一緒にJOKERへ
1時間半くらい歩いて満足し、相変わらず帰宅の遅いパパを待てず・・・夢の中へ




寄り道したショップで迷いなくお買いもの♪
以前から気になっていた フルドッグガード。
でも、ナナは4つ足を嫌がって歩こうとしないので以前からTシャツタイプが出てくれないかな〜と思ってたの!
そしたら! 最近、発売されて〜嬉しい(≧∀≦)即買い!

「ALPHAICON BASIC」の新商品

どちらかというと脱着が苦手なナナにとっては最適なウェア。


カラーはシーブルーの一色しかないけど試着させてみると似合ってる(≧∀≦)、他のカラーも出してほしいなぁ・・・
色はブルー系で男の子のイメージはあるけど、女の子でも似合うと思う。
ちなみにナナのサイズは「DXM」
 






耐久撥水・透湿・ストレッチ・UVカットなど高機能生地 まさにカヌーの時には活躍してくれそう!
カヌー犬としても特にUVは大切よね〜!

次のキャンプで早速着せよう♪

これがあれば!

ピンポ〜ン  は〜い というと・・・    

      ちょっと〜 聞こえないよ

今回届いた宅配は〜 ナナのものなので、ダンボールを開けてもらいました。
そう、ナナはガムテープをビリビリ〜って引っ張って開けてくれるんですよ






その箱の中身は

以前から気になっていた小動物飼養環境浄化剤!
詰替用1Lボトル(2倍希釈)も一緒に頼んだよ〜水道水などで2倍(水1:原液1)に薄めるだけ!これからは、キャンプに行く時も忘れず持って行くよ〜!



ワン友のれんママさんからもお勧めよ〜って!
他にも多くのワン飼いの方が利用されているのを知りました。

バイオチャレンジの気になるボイントが
 浄化効果、消臭作用、驚異的な持続性、安全なメカニズム!


耳のお掃除にもいいし、眼病予防にも!特に目ヤニが多くなると眼病のサイン。
感染病がいっぱいそれに、一番気をつけたいのは散歩やキャンプへ行った時のケア。
散歩のときには、感染症ウィルスや細菌を運んでしまう!
我が家はお散歩から帰ると、しっかり足を洗ったり拭いたりしているんですが。
それに、舐めても塩素型酸化剤のような刺激臭や手荒れを起こさずに、発ガン性の副生物も発生しないし、人にもワンコにも、環境にもやさしい浄化剤なんです。

いくらワクチン接種で予防しているからといっても感染は本当に怖い・・・
今回、野ネズミにも遭遇した事ことで真剣に消臭、消毒剤が欲しいと思ったのががきっかけなんだけど。
洗うことのできないキャリーやカートの使用後には今までファ○リーズをシュッ!だったけどこれからしっかりと除菌・消臭もできるバイオチャレンジは活躍しそうです!

ナナにとってはバイオチャレンジ それより、お試しで一緒に入っていたオヤツが気になるらしい 他にもサンプルフードが3点ほど入っていたけど中大型犬用で・・・これはナナにはあげられないな



ダンボールを開け疲れたのか?!その後ナナは、大好きなぬいぐるみのシロと一緒にお昼寝中



暑さ対策

お出掛けの時 暑さ対策として小さな保冷剤を私のお気に入りのスカーフに
包んで巻いてあげてました
もちろんこれからも活躍すると思うのですが


    とびっきりの笑顔 2008年の365カレンダーの表紙に選ばれました

今回はアウトドア用にも使えて良いかな〜と クールベスト購入
あっ モチロン日常でも使いますよ〜
            
 

 最初はパパがじ〜っと立ち止まって眺めていたんたけど
 
    コレ いいんじゃないか〜

水につけるだけでひんやり気持ちいい!という手軽さ
お散歩時、地面の反射熱に効果的!(短足だからね〜)

色はブルーとピンクの2色がありました。ブルーは私の好きな色なんだけど
ナナは女の子なのでピンクにしました〜


従来のクールマットで使用しているポリマーでなく、クール特殊ファイバーを使用。水本来の冷たさをキープできるらしく、冷たすぎず、ポリマージェルの重たさも解消されているようです。

冷えすぎないから安心・毛が濡れにくい裏面防水加工・何回でも使える・軽量化を実現・丸洗いOK

 着用するとこんな感じです。

 

 まだ未使用ですが・・・この週末には活躍するといいなぁ

新しい首輪

かれこれ一ヶ月前の話

ナナがハーフチェーン首輪を愛用してかれこれ・・・1年4ヶ月

号 ハーフチェーン首輪用のリードの仮つなぎ部分がプラスチックだったんだけど破損してしまいご苦労様
ほとんどメインで使っていたのでよくぞここまで耐えてくれたなと

今回は学習して全て金属製のものを選択
           ハーフチェーン首輪&リード



半分がチェーンでできた首輪を使ってしつけることに未だママは本気モード
強く引っ張ることで金属音がするため もしなにか悪いことをしたら
チェーンを引っ張りその金属音を聞かせるという優れもの
するとワンはこれはやってはいけないことということを認識してくれる

まだまだ完璧とは言えないけど 散歩中に他のワンちゃんとすれ違って威嚇をした時にはこのハーフチェーンでダメと教える
もちろんすれ違っても静かにとていたら これでもかって程 褒めまくりです

使用して最初の頃は効果がすぐ出なかったけど 長く使用していると効果アリ

実際に散歩に出た時に 真っ先に元気いっぱいで勢いよすぎてチェーンが締まってもゼィゼィ言いながらも ニオイチェックをしようと張りきるけど この行動もしっかりハーフチェーン首輪でコントロールする事で横について自分より前に出ないようになりました。
最初が肝心ってとこでしょうかフッ

どうやら散歩が行けると勘違いしているらしく しばらく眺めてました
でもね・・・お外は雨だから 散歩は行けないのよというと


納得いかない視線を浴びました



  いつ 散歩にいけるんでちゅか

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search