Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

今年もマタ・・・

11月6日(土)〜7日(日)


週末はお天気もよくお出掛け日和♪
キャンプもしたいし、ハイキングもしたい!近頃の我が家はみんな運動不足気味だし、気分転換もしたい!

今回は、キャンプ場へ向かう前に高速道路のSAでナナも一緒に朝ゴハン
足柄サービスエリアは以前からドッグランが併設されていてワンコに優しいサービスエリア。
一段とワンコに優しいサービスエリアとなったのが嬉しい。
という訳で足柄SA(下り)にワンコと一緒の食事が出来るドッグカフェ huladog(フラドック) がオープンしたので行ってみたかったの!
ハワイの伝統的な歌舞音曲を意味し、ハワイリゾートを代表する「フラダンス」の“hula”部分と“dog”を合わせた造語で
愛犬と一緒に過ごせる特別な場所☆特別な時間 をコンセプトに「huladog」には「わんちゃんと一緒に楽しむ」という
想いが込められてるんですって〜。
お店の横には新しいドックランも出来ていたよ。今回は利用しなかったけどね。(注)ドッグランは小型犬・中型犬用です。



その後は、久しぶりのキャンプにハイキングと山頂には雪化粧した富士山を眺めながら充実した週末を過ごしてきました!



夕方にはナナを病院へ連れて行かなくてはいけなかったので、13時頃キャンプ場を出たせいか帰路の高速道路はスムーズ^^

家には15時半に到着しその後病院へ検診とお薬をもらってきました。
足はグレード?のままで変わらず、お薬をちゃんと飲んでいるから大丈夫ですよと言われているけど。
いっぱい歩いたのに体重は5.30? もう少しダイエットしなきゃね!

  



活動開始〜♪

昨年、最後に行ったキャンプからかれこれ3ヶ月程経ち・・・

やっと我が家のキャンプ活動が始動です!
最近は天気も悪くてナナもストレス溜まりまくり?!
パパは富士方面に行きたかったようだけど、ナナの為に気分転換になるような場所でお散歩して
ついでにキャンプしようかというプランを提案!

今回のプランは 冬の養老渓谷ハイキング&森のまきばで手抜きキャンプ



自宅をAM8時に出てアクアライン経由で養老渓谷に到着したのは2時間後位。
今日は天気が良いみたいだから初めての養老渓谷は楽しみ♪



時間はお昼時、おにぎりを持ってきたけど食べ損ねたのでキャンプ場で食べることに。
そして途中のスーパーで調理をしなくてもよい簡単な食材を購入。
キャンプ場に到着したのは13時。
電源サイトはいっぱいでしたが、我が家はもちろん電源なしを利用。
とりあえず下段のサイトに行ってどこにしようか〜と周囲を見渡していると
パパが「あれはCheenaさんじゃないか?!」って言い出して、振り向いて声を掛けてみる確かにCheenaさんでした(〃∇〃)
お久しぶり〜(≧∇≦)ノ
グッチくんのお散歩と幕を乾燥させに来たという事で、水場の近い場所に設営されていたので隣に張らせてもらい
3カ月ぶりのキャンプ再開と久しぶりの再会で思いがけない楽しい時間を過ごす事ができました♪




大した荷物もなくのんびり過ごしながら15時ごろキャンプ場を後にしました。
帰りもアクアライン経由で1時間掛からず自宅に到着。
キャンプ初めにCheenaさんと偶然バッタリ再会できて楽しかったです!
ありがとうございました〜♪
今年の良いキャンプスタートを切る事が出来ました♪ (〃∇〃) v



Happy ! Camp&Hiking

11月7日(土)〜8日(日) 先月下旬から今月上旬にかけキャンプへ行けなかったので今週こそは絶対行きたいと思っていた朝霧ジャンボリー。
ナナの運動不足解消と自分たちのストレス発散のためにプチトレッキングも楽しんできました♪



自宅を出て東名は渋滞もなく2時間掛からずキャンプ場にはチェックインより20分も早く到着。
天気も良く富士山もパッチリ!受付を済ませ設営場所を事前に決めていたんたけどそこには前日泊からかワン連れ先約が...悩んで別サイトへ移動。
そしてIサイト(2月以来)洗い場やWCの近い手前に設営する事に。
当日はパノラマ台へのハイキングも計画していたので荷物も軽量、食料も軽量(お酒も少なめに^^;)





往復約3時間のパノラマ台への登山コース
胴長短足のナナも途中挫折気味の場面も見られたけど頑張って歩きました!
すれ違う方達に「あら〜頑張って登って来たのね〜」なんて声を掛けてくださったり。
お子さんも頑張って登ってました。

パノラマ台入口(10:30)→パノラマ台・三ツ沢峠 分岐(11:30)→パノラマ台展望台(11:45)  

サイトへ戻ったのが午後3時近く
この景色を見ると、ホッとするんですよね〜(´▽`)



サイトの奥側には若者たちが大音量で音楽をガンガン鳴らしてどうなるのかと思いきや
就寝時間になるとピタッと静かに!意外にマナーが良いのにびっくり(笑)
翌朝 気温3℃ シェルは結露しシュラフも少し濡れてました。
ほんの少しだけ武井で暖をとり、ナナはなかなか寝袋から出てきませんでした。



のんびり撤収し13時にキャンプ場を出てちっょと寄り道をしてから帰路へ。



我が家の今期カヌーシーズンも来月でラストかな。。。
これからの季節にはナナの足の負担と適度な体力と筋肉をつけるのにプチトレッキングが良いかな〜なんて。
久しぶりの朝霧でのキャンプにハイキングで楽しい時間を過ごせました(^^)v

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search