Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

春を探しに

日曜日 すごく天気がイイ! 

こんな日はやっぱり春を探しにお散歩でしょ!
近くの公園まで自転車(エコでしょ〜)のカゴにナナを乗せて行ってきたよ♪
ここへ行くには自転車が一番! いい運動にもなるし(笑)

  





園内には菜の花や梅、寒桜、他の花が咲き始めていました(^^)



紅葉サンポ♪

11月28日 土曜日

そろそろ公園も良い感じに紅葉してるんじゃな〜い?ということでお家から近い県立四季の森公園を紅葉散歩してきました
公園までは自転車に乗って行って来たよ〜 



朝からお天気も良くって紅葉している園内を観賞しつつ、気持のよい青空の下で
今回は新しいカメラ(X3))での撮影!試し撮りもしてきました!
まだ慣れてないので、イマイチっていう感じですが



今回は2時間程のお散歩!
お家に帰ってきてミルクを飲んで満足してお昼寝してました!
ナナお疲れ様! また 行こうね
もっといっぱい撮ってカメラに慣れなきゃ〜



会えたね♪

10月3日(日)

初めての公園へお出掛けして来ました〜
久しぶりの再会にナナやお子さん達の表情は笑顔がいっぱい!



今回の公園はナナの散歩もそうですがキャンプ&カヌーでもご一緒させて頂いている
あいパパ家
のキャバリア「ももちゃん」とやっと念願のご対面も兼ねてなのです〜。
場所は我が家は初めての葛西臨海公園であいパパ家と待ち合わせ。
キャンプ日程が合わずになかなか初対面が叶わなかった「ももちゃん」との念願の初顔合わせは公園で!
天真爛漫なももちゃん(7か月)に4歳のナナは〜

  この日は夏日のような暑さに負けずいっぱい遊んできました!!



帰り渋滞にならないうちに現地でお別れです。
あいパパ家のみなさん ありがとうございました〜
    またド○チア楽しみにしています(爆)
この日のナナは沢山の刺激を受けた事もあり早めにハウスに入って寝ちゃいました



ワンポイントアドバイス
 
 お天気の良い時コンクリートや砂は熱を吸収しやすく陽が落ちても余熱で暑い場合もあります。
 人で言えば裸足で歩かせているのと同じです。
 直接地面に触れて温度確認をすると良いと思います。
   (私の場合はそうしてます)
 手で触って人でも暑いと思ったらなるべく日影を歩かせてあげましょう。
 肉球が弱い子は低温やけどになったりする場合もあるので注意してあげましょう(肉球クリームなどケアは忘れずに)。
  

東高根森林へ

先週の事ですが、久しぶりにナナの散歩デビューをした県立東高根森林公園へ散歩に行ってきました。




こちらの公園は、現在駐車場は無料開放期間。
ちなみに、
●有料期間 3/1〜11/30の土日祝 収容台数 88台
●利用時間 8:30〜17:00
●利用料金 一日/大型・840円 普通・520円



平日ともあって公園は殆ど人もいなく静かです。
ナナにとっても、人が少ない方がとても冷静な気分でお散歩ができるのでいいんですけどね。





のんびりと、ゆっくりナナのペースに合わせての散歩、久しぶりの森林にはたくさんのワン達のニオイが気になったんでしょう〜、随分とクンクンしてましたね。湿原を散策できる木桟道コースを歩き、ロウバイは散り始めてましたが、水仙や福寿草が咲いてました。

これから花開こうとする水仙の蕾
(Canon EOS Kiss Digital X EF100mm f/2.8 マクロ)



しばらく歩くと、以前はただの広場?だったのが梅木が20本ほど植えられていました。その植木はまだ若いせいか蕾や花は少なかったです(残念)。

(Canon EOS Kiss Digital X EF100mm f/2.8 マクロ)

この季節の森林は、緑がなく殺風景な感じがしました・・・。



公園前には、段々の花壇があり季節の花たちが植えられていました。

葉ボタン綺麗だね〜と眺めているとナナは、「ここで写真撮るんでしょ〜」ってすっかり私の行動を見破られてるって感じで(本当は写真はスルーしようかと思ったんだけど・・・)、ちゃかりと花壇脇をトントンと上ってちょこんと座ってカメラ目線です! (花壇の中には入ってません。)
これには私も驚きでした!! 




今回は午後3時〜4時くらいの約1時間の散歩でした。
それでも、久しぶりの森林で疲れたのか帰りの車の中ではグッスリでした

来週はキャンプ行きたいな〜!! 

昭和記念公園***2008イルミ***

12月23日  

2年ぶりに昭和記念公園へお散歩&イルミを見にお出掛けしてきました。
初めて行ったのはナナが1歳を迎えるちょっと前。
先日、ワン友のれんママさんからナナにと頂いたクリスマスプレゼントのピンクのマフラーを早速巻いて頑張って歩こうね


公園に着いたのはお昼頃、ちょっとしたお弁当を持ってピクニック気分♪園内のごく一部の風景。

左手には日本庭園がありますが、ペットはNGなので、庭園を素通りしてさらに歩きます!!



天気も良いし、昼はたくさん散歩をして、夜はイルミを見よう計画!!

公園内ととても広くて約4時間のお散歩をしてました。
久しぶりの公園でナナはとっても嬉しそうで、笑みを浮かべながら歩いてました。

ハクモクレン。冬を感じます。


久しぶりに100mmマクロで撮影しましたが、手持ち撮影なのでちょっとイマイチ?




季節が季節なのでお花が少ないですが園内にはカンツバキも咲いてました。
写真よりも歩くことに夢中だったかもしれません。


そして、徐々に日も暮れ始め、噴水のベンチまで戻ってきてやっと休憩。自宅から携帯ポットにお茶を入れて持参していたので、温かいお茶を飲みながら17:00のライトアップを待ちます。
祝日ともあって、どんどん人が増え始めてきました。

園内放送で、「混雑時のトラブルを避けるため三脚での撮影はご遠慮ください」と・・・なので、夜景撮影は手持ち撮影ですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



人も増えて昼間とは別世界・・・踏まれたり蹴られたりしたら大変!なのでナナナはカートに乗せ約1時間ほどイルミを見て回り混雑を避けるように早めに駐車場へ。
駐車場は16:00以降は指定駐車場以外は閉鎖してしまうので、朝から立川口駐車場に停めP代は840円。
イルミネーションは平成20年12月5日(金)から12月25日(木)まで(計21日間)でした。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search