Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

克服大作戦

昨夜「ザ!鉄腕!DASH!!」TV.gifが放送されていて ダメ犬・デブ犬克服大作戦
これは見なきゃと パパとふたりで真剣に見ていたら ナナみたいだ156.gif・・・ga-n.gif

何処がというと人見知り・犬見知りが酷い。

成長するにあたって酷くなったように思える。
以前からなんとかならないかなぁ〜と悩んでいた事

その犬見知り・人見知り
    
    臆病ゆえに無駄吠えあり
    先に吠え掛かり相手が大人しいとエスカレート
          吠えられるとビビって逃げる

    ドッグランでは犬とのコミニュケーションがとれない

その

    リードを引っ張って歩く

  今のナナには当てはまる項目
 そこで、今回の!!TV.gifダメ犬克服大作戦を我が家でも
やってみようと 早速今日から実行 
  ママは頑張るぞーぉ

 
そこでmemo.gif

 
人見知り・犬見知りの強い犬は家の中での生活ではいたって普通だけど
外に出て動くものや見たこともないものにに対して過剰に怯えてしまう。
この怯えを直すには散歩の最中など短くリードを持ち横を通る犬は怖く
ないものだということわまずは覚えさせる。
     なるほど〜mu-huou-jo.gif
暴れたりした場合もリードは動かさず犬を見ないで無視をする。
     ふむふむmu-huou-jo.gif
これによって犬は「いつもと変わりない状況」だとわかり落ち着いていく。

 この事を頭において 散歩に行ったの。
 その初日の成果は・・・ 今日は3ワンと会ったけど吠えなかった

 河川敷でのボール投げをしてもちゃんと咥えて持って帰ってくる

 でも近所の人に吠えたので「いけない!」といつも以上に強く言った。
 
まだまだ 訓練は続く・・・

  今日のナナのお外の様子camera.gifはないけど 

散歩から帰ると このように 疲れたように寝てました。





克服大作戦が成功するように応援してね
warau-1.gif 
           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Search