Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

寛ぎを求めて・・・

相変わらずブログ更新はサボリ気味〜
でも、ナナはお天気の良い時には1時間〜2時間くらいお散歩してます。
最近はカメラも持たずナナと楽しい会話をしながら過ごしています。

パパは忙しく休日出勤も多く徹夜留守がち
仕事に行く前に軽い仮眠をとってるパパにベッタリ ちょっと寂しそう


ひとりでいる時間が長い私にとっては結構ツライ時もある。
どうにかして改善できないかとフラフラ〜と電気屋さんへ

徐々に寒さが増してカサカサしたお肌と一日の疲れをとるのに家にいる場所でお風呂に入る事が一番の寛ぎの空間でもあります。
ちなみに我が家はクナイプ入浴剤を使ってます
たまには温泉にも入りたい時もありますがそれは実家に帰省した時の楽しみのひとつ。
なので、ちょっとお買いもの

お風呂用に  アウトドアでも使えるし
 ”ウォークマン”ドックススピーカ  防水仕様 新発売
 



スピーカ付属のウォークマン こちらも新発売
 S750Kシリーズ  ACアダプターに加えてウォークマンの内臓充電池でもスピーカ再生もできる

ちょい聞き用に 家でも外でもネ。 



音楽って癒されるんですよね〜
久しぶりにぷち満足のお買いものでした

社会貢献!

雨が降る前に一時間程のお散歩へ
ナナのお散歩の時間帯は特に決めてないんたけどね。
もうすぐ散歩へ行くタイミングが難しい季節・・・
気象予報士さんのいうには関東の梅雨入りは再来週あたりとか・・・。

ちなみに散歩から帰ってくると疲れたのかお昼寝



そして、ナナがお昼寝中にスーパーへお買いもの〜その時にお店の前に移動献血車がきていて献血してきたよ!
今回で18回目になりま〜す!σ(^^)
「いつも〜ありがとうございますぅ〜」と前回と同じ看護師さんが乗ってらして覚えていてくれたようです(^^)
近頃は献血する方も少なく、血液不足のようで今回も400mLの提供お願いされちゃいました!
献血をすると無料で血液検査をしてもらえるんです。
検査していただける項目は 7項目の生化学検査と、400mL献血・成分献血をした場合はそれに加えて8項目の血球計数検査をしてもらえるんです。



今回の粗品は、保冷付きミニマイバック・おしぼり・ジュース・カットバン・ボールペンでした。
ナナが狙っているのは・・・りんごジュース!でも、あげないよ〜!



ちなみに〜
犬の血液型はその犬赤血球抗原によって8種類に分類されております。(国際基準)  DEA型分類法とよばれます。
国内では犬の血液型は主に9種類、実際には犬の血液型は13種類以上あるといわれてます。
そのうち国際標準として8種類の血液型が認められています。

早くもクリスマスプレゼント?!

現在、日常で付けている時計は以前から傷がついたらもったいなからフィールド用にパパが時計買ったら?と
言ってくれていたんたけど、なかなか気に入った防水時計がなくて何気に

             コレいいな〜と言うと・・・



  パパが買ってくれました(少ない小遣いの中から)
付け心地も良いし、セカンドウォッチとして活躍してくれるかな。

ボソッと 今年の最後のプレゼントだから。。。だってΣ(;・∀・)エッ!?

ナナには何を買ってあげるのかな〜って言ったら悩んでたよ(*≧m≦*)

カシオ Baby-G kurkku


● 耐衝撃構造(ショックレジスト)
● 20気圧防水
● タフソーラー(大容量ソーラー充電システム)
● 電話番号を最大30件メモリー(名前部:8文字、番号部:12桁)
● ワールドタイム:世界27都市(29タイムゾーン)の時刻表示、サマータイム設定機能付き
● ストップウオッチ(1/100秒、60分計、スプリット付き)
● タイマー(セット単位:1分、最大セット:100時間、1秒単位で計測、オートリピート)
● 時刻アラーム5本(1本のみスヌーズ機能付き)・時報
● バッテリーインジケーター表示
● パワーセービング機能(暗所では一定期間が経過すると表示を消して節電します)
● フルオートカレンダー
● 12/24時間制表示切替
● 耐低温仕様(−10℃)
● ELバックライト(フルオートELライト、残照機能付き)
● 月差:±15秒以内
● フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間
機能使用の場合:約12ヵ月
パワーセービング状態の場合:約26ヵ月

      

嬉しい日

昨日17日(木)はめでたい日でした 
 だってσ( ̄∇ ̄;)meの誕生日
     かといっていつもと変わらない平凡な一日

でも朝から家族・友人達からお祝いのがあったり
届いたり嬉しい限りです

 そしてパパしゃんから
 
  楽しみに開いてみると〜



 苺のシフォンケーキだぁ仕事帰りに買ってきてくれたのです

 おまけにしっかり年の数分のローソク付きだ・・・

  ありがと〜ぉ パパ


そして もひとつナナにも素敵な送られてきたのです
 北海道にいる義姉からナナちゃんに〜と地元の手作りワンコ服店で買ってくれ
 送ってくれたのです (ちゃんとサイズ確認のあったよ〜)
 


 とっても似合っているよ どうもありがと〜です

ゲットしたぞー♪♪

 

ウッシッシ〜|* ̄∇ ̄|ニヤッ 

     Wii Fit をGetしたよ〜ん♪♪ 

 それもぉ〜7980で 数量30台限定 お一人様1台限り

OPEN前に並んで売り場まで一気にダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
3番目に獲得キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ





  そして こちらも・・・


ウッシッシ〜|* ̄∇ ̄|ニヤッ

赤霧島の芋焼酎
(○゚ε^○)v ィェィ♪ 

こちらも〜1280で 数量12本限定 お一人様1本限 こちらは店員さんから手渡しなのだ!

なかなかこの値段ではGetできないだろう〜とパパと念入りに打ち合わせ
をしてOPEN前15分前から並んで売り場まで一気にダッシュ!≡Ξ≡Ξ≡Ξ(ノ;▼▼)ノ 
5番目位に獲得キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ なかなか激戦だったのだ

 



 どちらも安くGetできて 私もパパも大満足(‐^▽^‐) オーホッホ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search