Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

寒いのキライ

まだ朝の冷え込みがありますが みなさんは寒さ対策について
どのような工夫をされていますかhatena.gif
我が家の場合はといいますと・・・ まずは 

 昨年同様 今年もお世話になってる電気ストーブです。




ママ おはよ〜warau-1.gif
毎朝ここまではなんて可愛いのhart.gifと親バカしてますが 時々0koru-1.gif
のバトルも決して少なくはありませんのよ153.gif



ナナのハウスの上には実は・・・湯たんぽが乗せてあるんですpika.gif
しばらくして手を入れみると とっても暖かいんです

まだパパもママもご飯を食べてないので
自分はまだが貰えないときちんと理解していますmu-huou-jo.gif
なので食事が終わるとムクッと起きてきてちょうだいな〜という顔をしますが
 
     そんな顔しても すぐ やらんよぉーだwarau-bero.gif

時間をずらしてあげてるのmu-huou-jo.gif
 



胴を半分ハウスに入れ、まるでハウスがこたつのようにお尻と頭を温めて
ストーブからも離れようとしませんっ。

本当に犬かいなっase-tarari.gifなんて思うとき実はあります。

こうして寝ている時が一番静かで良いですpika.gif


近所へお散歩をしに出かけたときタンポポが咲いてました。
明日から2月ですが タンポポはまだ早いですよね〜hatena.gif



山下公園へ

パパの希望で週末の午後から久しぶりに山下公園kouenn.gif行ってきたの
時間くらいしかいなかったんだけどね

 ナナにとっては初めての場所warau-1.gif

天気は 風がなかったから暖かく感じたよwarau-1.gif

でもパパったら道を間違えたりしてママのせいにしていたから
今回のカメラマンcamera.gifはパパがしてよって言ってたの100.gif
パパちゃんと綺麗にあたちをとってくれるか心配だなっ100.gif

 実はパパがNEWカメラが欲しいって言っていて
でも・・・決して安い買い物ではないので・・・ママが検討していて
パパったら偉そうな事ばかり言ってるからセンス腕前をチェック
だって・・・結局カメラマンはママになりそうだからmu-huou-jo.gif

 まずは148.gif氷川丸をバックに



 ちょっと 角度を変えてcamera.gif
ちなみにナナの視線はママ




ここでもやっぱり視線ママ




で・・・その後もcamera.gifを撮るけど ボケてたりして う〜ん
この3枚だけまぁまぁに取れていて
ほかは残念ながらお見せでき来ません

ここからはバトンタッチをしてママがcamera.gif


148.gifインターコンチネンタルホテルや赤レンガ倉庫をバックに





148.gif横浜ベイブリッジをバックに




camera.gifもこの程度しかなく 寒くなって来たし
ナナも帰りたい歩きたくないモードになったし帰ろうか・・・
と言ってた矢先いろんな犬種の犬達とすれ違いナナはビックリしまくりnaku-1.gif

尻尾も156.gifってるしぃase-tarari.gif

他のワンコとは仲良く出来ないので 吠えられると逃げる逃げる・・・
とくに3ワン連れのダックスちゃんがいてそのうちの1ワンが
ナナにむかって吠えたので飼い主さんが153.gif ごめんねぇ〜ase-tarari.gif

我が家ももっとビシバシ躾しないとダメかもナァ〜

それにもっと綺麗にナナの事をcamera.gif撮ってあげたいしなぁmu-huou-jo.gif

たいくつー!!

今日は朝からとってもいいでした。
最近夜なかなか眠れなくてK.gifにお世話になっている私
それでもパパは仕事に行かないといけないので 頭をぼ〜っとさせながら
朝食の支度とお弁当作りをして パパ〜行ってらっしゃい
我が家はいつも玄関まで見送り&出迎えなんです
 
そこからママはちょっと一息ついてタイム
スーパの広告を広げていると・・・ 邪魔が




そーね




まだ 行かないよ ふっ




ちょっと どいてよ さんぽさんぽってうるさいなぁー






あげくの果てにはスボンの裾を引っ張ったり袖を引っ張ったり
して日遊んで〜さんぽの繰返し
ママは今忙しいのと言ったらイジケるしase-tarari.gif





ごめん・・ごめんase-tarari.gif後で ちゃんと行くから〜 
あまりいじけないでねって言ってるんですけどねase-tarari.gif

たんこぶ

今年に入ってからナナの通っているhosptal.gifから日頃hosptal.gifに来院して下さいって
お手紙が来ていたの。
それで1日早いけどhosptal.gifに行ってchusha.gifをしてきましたぁwarau-1.gif
今回も昨年と同じchusha.gifは5種ワクチン予防接種を受けてきました。
驚くことにchusha.gifの時は暴れもしなかったけど それ以外の診察となると
こわいよ〜naku-1.gif帰りたいよ〜naku-1.gif状態でチビッちゃうしase-tarari.gifで助けを求めるんです。
もともと担当の先生は院長先生だったんだけど新しい先生に変わったのmu-huou-jo.gif
かと言って 院長先生にしてなんてわがまま言えないし

みなさんのワンちゃんは診察台の上に大人しくしてくれますかぁ

目の下に出来ていた湿疹も気になっていて先生には様子を見てくださいと言われて
とりあえず目薬をさしてもらい治らなければ通院してくださいってase-tarari.gif
目薬の時はとても大人しかったな
それに引越ししてからは河川敷をよく歩くのでカルメドックも貰ってきましたmu-huou-jo.gif

     実は・・・ 蚊が飛んでいるのを発見していたからなのga-n.gif 

帰りにはナナの食料&オヤツ&オモチャを久しぶりに買ってきましたwarau.gif






テーブルの下から奪おうとしたらしいけど ナナにしてみたら
なんで取れないの0koru-1.gif おまけにデーブルに頭をゴン
痛かったみたいnaku-1.gif

 ガラスが見えなかったんだねぇ

ぶつけいてた頭をパパとふたりで笑いこらえながらナデナデしてあげて



そーかpika.gifジャンプしたらとれるかもぉup-1.gifと思ったらしいけどとれない0koru-1.gif




かわいそうだから1個だけオモチャを取ってあげましたihehe....gif


さぁ〜いつまで もつかなぁmu-huou-jo.gif なんていっても
壊し屋専門だからなぁase-tarari.gif

ナナの体重はKgでした。

お気に入りの場所

新しいところに引越ししてお散歩コースfoot-ugoku.gif
にナナのお気に入りの場所を見つけて気に入ったみたいwarau-1.gif



河川敷に上がるとき 最初は階段を上がろうとしたけど
「ナナはこっちよ」と教えてから 






只今 克服大作戦中でしてihehe....gif

お散歩の目的地に到着するまでは匂いも嗅がせずに
       (その後は自由にしてあげてますよ)
リーダーウォーク中なのですが 他のワンコとすれ違っても
ほとんど吠えなくなったんですよ〜
時々、立ち止まりアイコンタクトも忘れてませんwarau-1.gifmu-huou-jo.gif
 





まだ 他のワンコ達と仲良く遊べないんだけどねase-tarari.gif


ここの河川敷を歩くようになってから
84.gif視界に入るもの・・・それは
明らかに ワンコのunchi.gif 大型犬のものか159.gif時には小型犬か159.gif

あちこちに ホカホカunchi.gifものやカラカラものまでga-n.gif


あちこちに看板が掛かっているにも関わらず

unchi.gifの後始末をしない人が多いようです

 ワンのお散歩の時に84.gifチラ見をした時何も持たずにいる人が・・・

もっと飼い主さんは責任を持って後始末をして欲しいです
みんなが気持ちよくお散歩出来るように

あたちもたくさんunchi.gif落ちていると気持ちよくfoot-ugoku.gifできないわ0koru-1.gif 

 みなさんマナーはちゃんと守ってくださいねwarau-1.gif 
           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2007-01 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search