Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

お留守番・・・

明日から月ですね〜 早いですよね
花粉もいっぱい飛んでいるみたいだし ナナもよくクシュンと
クシャミをしていますが ワンコも花粉症になるのかしらね

だからといって・・・パパとママとあたちを置いてnaku-1.gif 東京ドームで開催中の世界ラン展覧会に
行くから お留守番しててねーだって

パパもお花がとても好きなので一緒に行ってきたんだけど
とくかく人





3日はお雛様 上の方にさりげなく飾ってありついcamera.gif
                



どれも 見事な蘭ばかりでした〜
ほんの一部ですけどcamera.gif  














そしてパパが胡蝶蘭を買ってくれたのー
混雑が予想されていたのでtrain2.gifだったんだけど 薄暗い中足早に家路に向かい
家に着くと薄暗い中 ポツンと大人しく待っていたようでした
あたち寂しかったのnaku-1.gif

 勿論パパは こんなナナを見て



近くの公園にお散歩に行ってくれましたぁ
暗かったのでcamera.gifも持たずに・・・

またパパのお仕事が忙しくなるんだってー 
パパ 頑張ってねwarau-1.gif 

今日はパパよりママ!!

最近パパの欲しい〜-欲しい病が連続発病しており なるべく
聞いて聞かないフリをしていたんですが〜
パパがしていた大きな仕事もひと段落 したので
ご褒美に買ってあげましたWii うっしっしihehe....gif




でも お疲れさん会があって 実はパパはtrain2.gif終電に間に合わなくて 帰れないってmobile2.gif
夜明けと共に帰ってきたの いわゆる朝帰りってヤツemoji453d.gif

ナナはパパの帰ってくるのをハウスに入らず待ち
よその人の足音が聞こえたら パパじゃないかって夜中でも
遠慮なく吠えてるしぃ

お陰で今日の予定はパァemoji4f31.gif
パパは 今日の予定は聞いてないっpunpun.gifて開き直るから

聞いてないんじゃなくて 帰ってこなかったんでしょーpunpun.gifemoji453d.gif




あたちパパなんてしぃらなぃ 今日はママの味方だもん0koru-1.gifだからパパの味方しないで
オモチャであそんでよーっと

パパねーwiiを使わせてもらえないんじゃないかって思ったみたいで
ごめんなさいって ママに謝ってたーwarau-1.gif
ママって強いんだねwarau-1.gif

ひさしぶりー♪

今日はあたちがwarau-1.gifママの代わりにブログを書くことになったのー

ちょっと前のお話なんたけどー新しいお家になってから第
のお客さんが(Nちゃん)きたからママったら嬉しくてウキウキしてたんだよー
それにね わざわざご丁寧にBomb Kuchenprecent.gifのお土産まで貰ってたんだよー
あたちは食べれないんだよーだってー0koru-1.gif

お家に入ってきたときあたち最初はこの人し〜らない0koru-1.gifって分くらい
can-can-wan-wan.gifcan-can-wan-wan.gifcan-can-wan-wan.gifcan-can-wan-wan.gifしてたんだー
本当はねとても怖かったんだーnaku-1.gifちょっと時間が掛かったけど
ママがね Nちゃんにあたちにwarau-1.gifオヤツ10.gifを渡してあげてって渡していたの
見たんだけどオヤツくれたから嬉しかったのup-1.gif
その後 前のお家にいたときNちゃんがまだあたちが赤ちゃんの時抱っこ
してくれたの思い出したのーwarau-1.gif 

Nちゃんってママが初めて引越してきて出来たお友達なんだ〜
って言ってたの〜 じゃあ あたちにとっても初めてのお友達だよねup-1.gif
ママって北海道の人だからお友達がいなくて可愛そうなんだよーnaku-1.gif
ちょっと大ボケなところもあるけどみなさんっママとも仲良くしてあげてねーwarau-1.gif
あたちの事もわすれないでねー148.gif

ナナちゃん〜久しぶりぃ 大きくなったねぇ〜



じゃあ あたちもーwarau-1.gif





こんな感じであたちなりのおもてなしのご挨拶をしてあげたのー
ちょっとしつこすぎたけど Nちゃんねー喜んでたよwarau-1.gif
時間が経てば慣れると思うんだよね139.gif

最初はいっぱいcan-can-wan-wan.gifcan-can-wan-wan.gifcan-can-wan-wan.gifcan-can-wan-wan.gifしてごめんねnaku-1.gif


Nちゃんとママったらお話が弾んで楽しかったみたいー
来月、近所にららぽーと横浜がOPENするんだよーって教えてあげたら
lanchi.gifしに行こうね〜っだってぇ
ペットカフェも出来るみたいだから もちろんあたちも連れて行って
くれるよね〜warau-1.gif

こんな感じで・・・

ここのところ忙しくてなかなかブログup-1.gif出来なくて〜
スギ花粉が飛散しているようですが みなさんは大丈夫ですか
花粉対策って大変ですよね・・・

ブログ友達のれんママさんからバトンが
回ってきたので なんとか必死に考えてみましたgood.gif

ではでは・・・ちょっと長いけど〜読んでみてねwarau-bero.gif

? どこの都道府県に住んでますか???  

今は神奈川です でも北海道(道東)出身です(広いのでmu-huou-jo.gif)
 
? 標準語県内ですか???

いいえ、北海道独特の(方言)なまりがあります。
たま〜に見ず知らずの人に北海道の方ですか?と言われる
時があります。
  
? 方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を・・・

(種類)
いっぱいあるー!!!


(特徴)

北海道といっても広いですし、歴史もさまざま。
北海道で話される言葉は、はっきしいって東京で話されている標準語に
とても近いものがあると思います。むしろ北海道弁なんてめったに出て
きません。
普通の会話は全国ネットのテレビで話されている言葉と一緒です。
イントネーション・アクセントも一緒でしょう。
少なくとも札幌圏や道内大都市圏ではねッ。

「方言」:「標準語」「喋り方」

「なげる」=捨てる (例:ごみをなげる)
「手袋をはく」=手袋をつける (例:手袋はいたかい?)
「こわい」=だるい・疲れる (例:体がこわい)<ゆるくない>
「きかない」=気が強い・言うことをきかない (例:きかない子だねぇ)
「うるかす」=水につける (例:米をうるかす)
「しばれる」=寒い (例:今日はしばれる)
「ばくる」=交換する (例:あんたのとばくろう)
「めんこい」=かわいい (例:娘さんめんこいねぇ)
「いずい」=不快 (例:目がいずい)
「あずましくない」=落ち着かない (例:あずましくないな)
「いたましい」=もったいない (例:残していたましい)
「なまら」=とても (例:なまら速い)
「しゃっこい」=冷たい (例:この水しゃっこい)
「わや」=滅茶苦茶 (例:雪わやだな)
「かっちゃく」=引っかく (例:ネコにかっちゃかれた)


「〜しょ。」=〜でしょう。 (例:珍しいしょ)
「〜だべさ。」=〜だろ。 (例:ふぶきだべさ)<だべ・だべや>
「おばんです。」=こんばんわ。 (例:おばんです)
「したっけ」=そうしたら (例:したっけね)

「内地」=北海道外 (例:内地の人は・・・)
「ザンギ」=鳥のから揚げのようなもの

沢山あって全部言えないよ〜

? 地元の有名な場所は???

白樺学園高校 
 1999年の夏、フジテレビの人気ドラマ「GTO」映画版の撮影現場になった。
 主演の反町隆史・藤原紀香・田中麗奈らのスターが集合し、十勝の話題と
 注目を集めた。

白樺並木
 北国の白い木白樺。その美しさは絶品です。
 特に冬は雪面とのコントラストが映えます。
 緑ヶ丘公園の白樺並木、帯広市郊外の清川の白樺並木、
 音更町の十勝牧場の白樺並木、帯広の森の白樺並木、

帯広の森
 帯広の森運動公園は、十勝を代表する多種の競技ができるスポーツ施設
 です。自然の中に存在するその広大さは、十勝ならではのものです。

紫竹ガーデン
 数千種の花々が咲きそろい、和風庭園やワイルドフラワーの造園など、
 幅広い草花が鑑賞できます。
 花たちが北の大地で繰り広げるドラマを楽しめます。

八千代牧場
 公共育成牧場で、牛や羊などが育成されています。
 畜産加工センターではハム、ソーセージ、バターやニットの手作り体験が
 できます。穏やかな丘陵の牧歌的な美しさを楽しめます。

 など まだ良い所はいっぱいあるけど この辺で162.gif

? 地元の有名人は??? 

ほとんどの方がご存知(道東)の

安住紳一郎(TBSアナウンサー
清水宏保 (スケート)(長野オリンピック金、ソルトレークシティオリンピック銀メダリスト)
中島みゆき(シンガーソングライター)
小野寺昭 (俳優)
吉田美和(DREAMS COME TRUE
松山千春(シンガーソングライター))

 ってとこかな
    
? 地元もここだけは許せない!

何処にでもいるようですが、やはりヤンキー(暴走族)
夜中に交差点をグルグル回ったりブンブンブンとエンジンをふかして
んの
繁華街で見られてギャラリー(見物人)がいると調子込むバカモノ
  
  
? 私の地元に住めばこんなメリットがある!

メリットねぇ〜
緑が多くて空気は美味しいし、水も美味しいので当然食べ物はもっと
美味しい!!特に豚丼が美味しい!!ジンギスカンは当たり前!!
マイペースな人が多く、「伝統」「しきたり」という言葉が重要視されて
いないところ。
近所との交流もあり団結力がある!(うち(実家の近所だけかぁ〜(爆))
 
? 地元で1番多い名前は?

  う〜ん私の周りでは〜…
加藤さん、佐々木さん、佐藤さん、鈴木さん、高橋さん、中村さん、山田さんかなぁ〜

? ネット友達さんでご近所が同県の方に地元バトンを回しましょう。
  
同県の方

う〜ん同県かぁ・・・なかなか同県の方っていない
あやこさんは 埼玉だよね〜
みっきさんは 福井だよね〜

確か・・・WINGさんが神奈川!!
忙しいかなぁ・・・もしも いいわよ〜と受け取ってくれたら嬉しいなぁ 

  
? ↑の方を除く方のバトンを回して下さい。

こちらは〜ともちんさんにお願いできるかしら(^人^)
青森だったよね〜
受け取ってもらえるかな〜


北海道風習常識(ぷっちがいど) さらに北海道を知りたい方はこちらpika.gif





脱走嬢

金曜から土曜にかけてパパは徹夜の仕事で家には帰ってこなかったのnaku-1.gif

パパから今から帰るというmobile2.gif連絡がってパパには内緒でナナと二人でパパを

迎えに行ったんだけど正面からパパが歩いて来ているのに

全く気づかないで通り過ぎたのでga-n.gif

パパだよase-tarari.gifと言うと 足元をクンクンして ようやくパパだと気づき
尻尾フリフリで大喜びnana.gif 
「あれはナナだ」と気づいたパパは大喜びで突進してくること期待していた
らしく ナナの愛情が薄れているのではないかと密かに心の中で
いじけていた様子でした
残念ながらその時の写真や動画はないのが またいつか気が向いたら
お出迎えがあった時にはこの様子をup-1.gifしたいですpika.gif


で・・・今日 日曜日は朝から雨が降っており・・・
今のお家に引越ししてからパパのtabako..gif喫煙所は
外のテラスか換気扇の真下かどちらか・・・2択です。
堂々と吸わせません〜tabako..gifでのクロスの汚れは目立つからねase-tarari.gif

寒い日は換気扇の下・・・

暖かい日は外のテラスで・・・

でパパが寒いけど お花の様子を見がてらtabako..gifにテラスに出ようとした
その瞬間パパの足元の隙間から脱走



外は どしやぶりの雨だっていうのに



いいかげんにせ〜い



ようやく どしゃぶりの中 脱走嬢を捕獲



見てやって下さい何が悲しくてこんなどしゃぶり冷たい雨の中
庭でどろどろになってまで遊ぶあんぽんたんがいるでしようか
おまけは土やら草を食べて 吐いてやんのーnaku-1.gif

もちろんこの後 速攻 風呂です
先週シャンプーしたばかりなのにぃ

ママなんか怒っているのwarau-1.gif



ちなみにこちらのペット専用バスタブは最近new1.gif購入して初めて使用

溜まった湯を流しても受け皿にちゃんと毛が溜まって
流れないようになっていて これは便利〜
それにブルブル振るっても しぶきがあまり飛ばないし〜good.gif

だからといって 雨の中庭で遊ぶのはやめてちようだいね ase-tarari.gif

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2007-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Search