Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

ペット博に行ってきたよ〜千葉

29日幕張メッセで開催されているペット博2007へ昨日行ってきました〜

家を9時前に出て高速を使い1時間そこそこで着きました。
意外と混雑してなくてラッキーだったけど

ワクワクしながら現地に到着〜
沢山のワンちゃん達が勢ぞろい 




でもこのこは・・・


想像していた通り ビビリっぱなしase-tarari.gifビビッて歩かないase-tarari.gif
ワンコ嫌いもここまで酷いと ママは困ってしまいますase-tarari.gifnanja.....gif

でも・・・このままでは いけないよね

午後からは場所を移動して 海浜公園へと向かうと
野火なのか・・・大変

次から次へとビックリ 

それでも海は穏やかです。




でも このこwarau-1.gifは他のワンコや野火にはあまり興味がないご様子で
潮風を満悦してましたヤレヤレです・・・
その後 海浜公園付近をブラブラ散歩していたら〜





お友達作りはなかなか難しいですね〜
パパもママも気疲れしてしまいました。
でも まだまだ ママはこんなことでは諦めませんpunpun.gif
明日はパパはお仕事・・・でも 後半のGWはが待ってるihehe....gifうっしっし〜

みなさんは楽しいGWを過ごしてますかぁ〜

横浜へ〜お出掛け?〜

やっとのお出掛けになんとか必死で更新して・・・
みなさんへのご訪問も遅れてごめんなさい
こんな私をどうか許してください

パパは今日から4日間ひとまず仕事はお休み
まずは4日間をどぉ 楽しもうかしらね
実はパパは昨夜 「明日は休みだ」と言い出し
 私は えっ そーなの?!
なので急遽 予定を変更してお出掛けしてきました〜
  その急遽のせいか パパったら道をちゃんと覚えてなくて
間違えて(人のせいにした)偶然近くにあった場所に立ち寄り
1時間の休憩モード&検索モードに でも何よりも
一番喜んでいたのは このこwarau-1.gifでした

その場所は保土ヶ谷公園 運動公園やビクニック広場などありました。





なぜか・・・このお決まりのゴロンゴロン・・・
コンクリートだよぉ〜


その後は・・・ここがピクニック広場なんだけど
この不気味な笑みを浮かべるこのこの次の行動は・・・
やっぱり




そりゃ〜ハトさん追い払って独り占めだもん 楽しいだろうにフッ





そして場所を移動してやっと 横浜赤レンガ倉庫へ
平日ともあって 人が少なかったよきっと明日からは
この辺りも賑わうんだろうな〜ぁ





今日はちょっと風が強かったみたいでナナちゃんのヒップが丸見えよ


その後 ここ海上保安資料館に立ち寄り工作船展示場を見学してきました。
係りの方にペットいいですか?と聞いてみるとダッコして他の見学の人に
近寄らないようにとの事だけで入場OK
でも、あら可愛いと言って近寄るおばちゃん達
でも吠えることもなくナナもしっかり工作船を見学してきました。
残念ながら写真はでしたが・・・とても迫力のあるところでした。





そして 最後に横浜ペイクォーターのペットパラダイスに立ち寄り
  気に入って購入



似合ってますかねぇihehe....gif

やっとの更新・・・

ここのところパパがお仕事忙しくて殆ど
遊んでもらえず(さらに忙しくなると予告済み)お出掛けも出来ずおまけに
天気もパッとしない続きだったり〜
私もあまり気乗りのしない日々を過ごしーおまけにネタもない・・・
ここ数日パソコンにも触れず・・・一体ママどうしたのと覗き込んだり
側を離れない 

 ここ数日のナナの様子はというと・・・








 こんな楽しみもない日常を過ごしていたナナ&ママ でも何もないのが
平和なのかもしれないケド。 今はGWが唯一の楽しみ
 
そして先日TV.gifで 人と動物、愛のドラマスペシャル!介助犬ムサシ〜学校へ行こう〜を見ていて・・・私は 涙が止まらず何度も感動と悲しみに浸っていた・・・いつか ナナも私達の前からいなくなる日が来るのかと思うと また 涙が出できて・・・このこを幸せにして楽しい時間を過ごせるようにと改めて思った。

 みなさんもご存知だと思いますが・・・

犬の十戒 † (犬の飼い主のための十戒)
                  という詩があります。
The Ten Commandments of Dog Ownership

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10〜15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。


8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?


9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。


あらためて、ナナは私の心のケアをしくれていると実感しています。

                         

 週末、狂犬病予防接種をしてきました。 
 掛かりつけの病院で受けてきましたが、GW前ともあって殆ど来院して
 いたワンコ達の殆どはchusha.gifを受けていたようです。
  意外にも我慢強くておりこうさんでした〜

  皆様への訪問が遅れますが宜しくお願いします

平凡な休日

昨日こんなほのぼのとした光景を久しぶりに見ることが出来ました
最近 パパが忙しくてゆっくり甘えられないナナ
パパがwc.gifに行こうがtabako..gifを吸いに行こうがしつこい程くっついて離れませんase-tarari.gif
あげくの果てにはダッコ〜ダッコもーどase-tarari.gif
パパっこぶり発揮です160.gifその後・・・

パパはお家で仕事をしなくてはいけなくー少しだけ寝ると言い残し26.gif



 ならあたちもwarau-1.gifと言わんばかりにパパの上に〜ヘンな所で寝るなぁ
 


でも こんな姿を見るとかわいいなぁ〜と思うワタシは親ばかかwarau-bero.gif

そして
4/28〜5/6幕張メッセで開催されPet博2007の前売券を最寄の
JRみどりの窓口で2枚購入
だって〜当日券より200円も安いし〜2人だと400円pika.gifその代わりに変更や払い戻しは
その時案内係りの駅員のお兄さんがいきなりナナの目の前に近寄り
「犬の乗車ですか」と聞かれ
「違います」という前に駅員さんに
ウォンウォン
駅内には吠え声が響き渡り注目の的
もちろん駅員さんも
 「お〜ビックリした〜
パパもママもビックリだぁー でもナナが一番ビックリしたんでしょうnaku-1.gif
いきなり顔を近づけられるとねぇase-tarari.gif
それまで パパに抱かれて大人しくイイコにしていたんですものwarau-1.gif


みなさんもGW中の日程に入っているのかなihehe....gif

都筑中央公園

ぽかぽか陽気の週末〜土曜日のこと
パパもママもそれぞれ行きつけの美容室に行き ナナはお家で
お留守番 10.gifあげてイイコにしててねと3時間程だけど その間は
寝ているのかな〜どう過ごしているのか興味津々84.gif
その後は・・・久しぶりに 都筑中央公園を1時間程お散歩に行ってきたwarau-1.gif
お天気も良くて公園は沢山の家族連れやワンコもいたよ〜
まだ ここは桜が咲いてました。






何度か来ているんだけど〜の咲くこの季節は初めてmu-huou-jo.gif




先日の虎刈りになった頭の毛の事は忘れ公園の探索を楽しみましたwarau-bero.gif
 そうそう パパは最初ナナの頭を見て無言・・・
後日〜さりげなく ま〜そのうち伸びるだろうと以外にもアッサリした反応mu-huou-jo.gif
 




小さな子供が「わんわんだ〜」と駆け寄ってきて お母さんが慌てて「すみませ〜ん162.gif
なによりもナナが恐怖心のあまり吠えたりして子供に何かあったらと・・・そんな事を考え
すぐに抱っこしたんだけどね〜
齧っちゃダメと教えていても 時には怖くて怖くてパニックになる事もあるよね・・・
まだまだ人・ワンコ嫌いは続きそうだナァ〜



人がたくさんいるから 走れないよ〜ase-tarari.gif
気を取りなおしてお散歩開始〜きっと いろんなワンコの匂いがするのかな


 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Search