Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

ハラハラどきどき!!

夕方にはが降ると天気予報で言っていたので
今日は午前中に近所で散歩して来ましたfoot-ugoku.gif warau-1.gif

今日はヌード状態  あたちはこのほーが好きwarau-1.gif



散歩途中にナナのチェーンリードが首から抜けて外れてしまい大慌ての私nanja.....gif
ナナは わーいwarau-1.gifと野良犬状態で走りまわり・・・が通る場所だったので
轢かれたら大変と慌てて

       ナナ カム   と  呼び戻しをして
なんとか捕まえられたんだけど 今度は私の手からお散歩パックが落ちたと同時にまたもや野良犬状態nanja.....gif
 ナナのオヤツが散乱nanja.....gifしたので一生懸命自分のオヤツを拾い食いをするこのこwarau-1.gif
その間今度こそちゃんと捕まえましたが・・・パパがこの事知ったら怒られるだろうなぁ

今回なぜこのようなハプニングが起きたかというと・・・ただ単純にリードのフックの場所を掛け間違えたのが原因 掛け間違えるなんて普通はありえないですよね (反省)

 何より大惨事にならずにすんだので 気を取り直してお散歩開始 
 近所には早くも紫陽花が咲いていたり ツツジが咲いていたり
紫陽花もこれからが見ごたえがあるでしょうね







最近ちと10.gifの食べすぎのせいか 運動不足のせいか 散歩から帰ると
疲れまちたnana1.gifといわんばかりに すぐお昼寝タイム26.gif


30分程度しか歩いてないのにねぇmu-huou-jo.gif ちょっと当分は10.gifは控えめにしなきゃいけないかなぁ〜naku-1.gif

酒好き一家?

買い物へ出かけた時、そーだ酒屋さんで焼酎買わなきゃと買った一品
  「鍛高譚(たんたかたん)」これはしそ焼酎でとても飲みやすいの。
北海道旭川市のお酒なんですよ

パパも私もなどアルコールは大好きgood.gif
特に私の方は1週間が終わるまで極力ガマンをして週末に飲む事が唯一の楽しみihehe....gif
今は飲み相手ったらパパしかいないんだけど

でもパパがの日には ひとり寂しく

もしや このこwarau-1.gifも酒飲みか159.gif



何処に置いても 気になる品のようだフッ



ペロッと味見なんてさせたらどーなるんだろう
そーいえば知り合いのワンコがビールを舐めて酔っ払ってたな
クンクンしちゃって〜warau-1.gif未成年じゃないからっていってもナナには飲ませないからねぇ〜

近所の公園

朝からいいお天気 ワンコにとっても日に日に
過酷な季節が近づいてきていますよね〜
今朝はちょっとイマイチ調子が優れなかったので・・・近所の
公園の探索に出かけてみました
河川敷の反対側に佐江戸公園ってあるけど・・・どんな公園なのかな
興味があったので ちょっと涼しくなってから行ってみたの
のんびり歩いてhouse_red.gifから往復128.gif134.gif分程とまあまあの運動かなwarau-bero.gif




大きな公園ではないけど桜の木が沢山植えてあったので
来年の桜見物はここにしようと思いながら ほんの少しの
休憩だけをして出発nana2.gif






 陽射しが遮られてとても涼しい場所なのか 爽やかな表情のナナ




帰りは このこwarau-1.gifは何度も振り返りながら



 明日からまた少し過ごしやすい気温になるみたいですよmu-huou-jo.gif
みなさんっ 風邪には注意しましようね

それでもビミョ〜

先週末にブログ更新してそれから1週間・・・
その間、私が風邪を引いて2.3日寝込んでいた間
ナナはサークル生活を送っていたのnaku-1.gif 
パパも仕事が忙しくて帰宅は夜中
ナナはきっと寂しかったんだと思うんだよねだって・・・
3日連続して朝食前に吐いていたんだ食欲はあるから心配は
してないんだけど・・・
そして週末に掛けてなんとか体調も復活して夕方の森林公園へ
時以降はが掛からないので行くときは時を目掛けて

 そしてナミビビぱぱさんと1週間ぶりに会いました。
先週突然のお宅訪問のお礼にナミビビちゃんの為に持参した10.gifをナナは
ずうずうしく催促しちゃってase-tarari.gif




 ナミちゃん ビビちゃん ごめんねぇ
 
そしてちょっと気になった事がねあったの〜
ママとパパは以前以上に吠え癖が付いたのではないかと心配ase-tarari.gif吠え癖=無駄吠えに
エスカレートしないように吠えていけないときはちゃんと叱らないとね 



まだ 10.gif 下さいと催促するずぅずぅしいワンコナナwarau-1.gif
貰えるとなれば・・・座ってマテをするこのこwarau-1.gif

広場で雑談をした後 ナミビビぱぱさんの案内で場所を移動〜
そして 試しにcamera.gif
どうしてもこの微妙な距離間が縮まらず まっ よしとしましよう



今度はもうちょっと距離が縮まるといいねぇ〜

初めてのお宅訪問♪

土曜日朝から激しいが降っていましたがそれもお昼にはすっかり
も出てきて気温up-1.gif この日実はママが久しぶりの美容院でだったの〜
折角なのでナナにはパパとお留守をしてもらいました
パパはナナが遊べとしきりに要求するとか袖を引張るだとかそんな些細な事で
メールが来たり・・・
私の美容院が終わったのでパパに連絡してでお迎えに来てもらい
その時ナナも一緒に乗って来てくれたの〜
もうナナは嬉しくて嬉しくて尻尾フリフリup-1.gif

パパに時間も丁度いいし〜森林公園に行こうよ〜連絡して

今回のお洋服の選択は・・・パパ
服を着せナナの支度は ・・・パパ
お散歩グッズの用意も ・・・パパ

 パパは今頃悪戦苦闘しているだろうなぁ〜ihehe....gif

突然決定した森林公園のお散歩でありましたが

 いるぅ〜ラッキーgood.gifと喜んで向かった先は・・・ 

ラン&シヨウタぱぱさんもナミピピぱぱさんも森林公園に来ていたのです
 嬉しかったのはママとパパだけか

    このこは固まってました


しばらく動こうともしないので・・・



するとぉ ナミちゃんもビビちゃんもランちゃんもを輝かせながら
ママしゃんあたち達にもちょうだい〜warau-1.gifwarau-1.gifwarau-1.gifアピール
ビビって寄ってこれないこのこnaku-1.gifはあげくの果てにオヤツを
食べれなくてイジケてましたワフッ 
それにみんなが怖くて逃げたくてもビビちやんがナナのリードをしっかりfoot-1.gif足で押さえて
いてくれましたわihehe....gif この微妙な距離が縮まる日はあるのか

ビビちゃんがどうしても食べたいようで じ〜っと下さいビーム
攻撃を受けました〜そんなに見つめられたら照れちゃうわ


それからみんなで仲良く一緒に園内をお散歩しました
その時の様子とvideo.gifがちょっとだけですが見やって下さい














この日のcamera.gif撮影者は ナナぱぱです
自分でもcamera.gifは変かも知れないと理解しておりますので
みなさんお許しを・・・ちなみにイチデジではございませんのであしからず


それから散歩の帰り道 ナミビビぱぱさんからお宅訪問のお誘いを受け私は即答で良いんですかぁup-1.gifと言い図々しくパパとナナとお邪魔しにお伺いしました
ランショウぱぱさんとナミビビぱぱさんを乗せてナミピピパパさんに道案内を
してもらいながらお家にレッツゴー

 とにかくワンコの話で盛り上がりとても楽しい時間が過ごせました



突然の訪問だったにも関わらずナミビビままさんには良くして頂いて有難うございましたぁ
お会いできて嬉しかったです
これからもナミビビちゃんファミリー&ランちゃん・ショウタくんファミリー
仲良くしてねup-1.gifwarau.gif ナミビビぱぱさん企画お願いしますぅ148.gif

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2007-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search