Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

エライでしょ〜

先日のグチャグチャ事件から数日経ち

パパが新聞を読んでそのままに行ってる間
このこはパパの真似をしてなのか新聞を眺めていました








何がと覗き込むと

また石油が値上がりするらしく
税金は上がるは・・・石油は上がるは・・・ハァため息しか出ませんっ
家計に大きなダメージを受けるのは間違いなし


情報提供したので このこは・・・調子にのって




どうしようかな〜




ほんと





オヤツ抜きは解禁され大好きなアキレスをあげ アッという間に完食
その後お散歩へ行こうとしたらが降ってきたので 残念 

パパさんと一緒にお昼寝をしてました




本当にナナはパパにベッタリです

やられた・・・

久しぶりに派手にやられました

私が庭の草むしりをしていた時のこと・・・いつもは窓から覗いて
ジッと見ているか寝ているかなのに この日は違いました。

テーブルの台の下の棚においてあった文庫サイズののりもののりこなしの本

これは 私が初めて北海道から引っ越してきた時に1番に買ったものなのに・・・
  
          こんな姿になってしまって

                犯人はこのこ  

 現行犯なのでメチャクチャ怒りました 

     なにやっとるんじゃ〜

見つかった時は 明らかに

     しまった見つかってしまったという顔  



こんなところに置く私が悪いのか?でも・・・今まで置いてあったのに なぜ
     一緒に草むしりがしたかったのか

 パピー時代にはよくこんな事はあったけど・・・1歳を過ぎてからは
こんな事しなくなっていたのに・・・よっぽど面白くなかったのか



捨てるわけにはいかず 破かれたページのパーツを全て拾いセロハンテープで
地道にペタペタと修復しました
破かれたページはページまで
時間半も掛かり どっと疲れが出ました

   このこには少し 反省してもらわないと


 でもその気配は全くなし・・・ サークルの中でトラのように
右に左に行ったり来たりウロウロして 出して〜とアピールしてましたが

      出しませんっ もちろん当分抜きの刑です。 

鎌倉〜紫陽花

日の日のこと

午前中パパは健康診断で午後は休暇という事で お昼を食べてから
鎌倉に行ってきました〜

鎌倉で紫陽花を見るのは初めてのパパと私とナナ

 我が家の お嬢ちゃまナナちゃんは 鎌倉は初デビュー

平日ともあって 割と空いていました〜と言っても時半過ぎだったんだけどね
を入れて紫陽花を早速見に行きました。

  まず向かった場所はここ成就院 ここはワンコOKなのです。




  が・・・今年は昨年の12月27日に大雨の際東側参道の山が
 崖崩れを起こし紫陽花も被害を受け工事中の為今年の紫陽花はお休みとの事

           とても残念でしたが

 それでもほんの少しの紫陽花を見ることは出来ました。 
 
 一応 ナナも鎌倉の紫陽花を見ることが出来ました




成就院から見える相模湾 だともっと綺麗なんだろうな〜
でも・・・今は 梅雨 少しでもお出掛けできれば良いよね


 その後は桜橋を渡り極楽寺へ向かいました。ここは写真はNG

ナナの鎌倉探索のお散歩は1時間半程

 パパも私も やっぱりここは見たいよね〜といい 長谷寺へ

長谷寺はペットは禁止なので 車の中でお留守番をしてもらいました。
この日はだったので時間以内に戻れば
大丈夫 と 足早に長谷寺へ









           鎮守のあじさい小道



           裏手に咲く紫陽花は隠れた名所










何十種類もの紫陽花が見事に咲いてました




とにかく一言で言えば うわ〜!!綺麗!!見事!!でした

       そしてまたまた足早に車へ戻ると 

ナナは1時間半程のお散歩をした後だったのでぐっすり眠っていたようでした

寝ていたとはいえ 車内でお留守番をしていてくれので 海岸に連れて行って
あげました。
寝て遊んで寝て遊んでの1日でしたが この日もまた笑顔が見れて幸せ〜








海岸から戻るとき 丁度江ノ電が 思わずしちゃいました


今年は沢山の紫陽花が見れて良かったな〜

ちなみに小腹が空いたので 老舗 恵比寿屋さんで買って食べました。


甘くてとても美味しかった〜 疲れていると糖分が欲しくなるのよね〜

父の日のイベント

日は父の日という事で

  パパに・・・

一生懸命働いてくれてありがとうこれからももっと今まで以上に頑張って稼いでね

とエールを送り 肝心なはというと・・・


    その前に 母の日には欲しかったダイソンを買ってくれたので


       お返しに パパさん希望の品を


             じゃ〜ん 





  



なんともOSが新しくなって最新の機能だとか・・・
詳しくは分からないけど かなりいいらしい



          ついでに こちらも


      ポイントも溜まっていたし よし これならとお買上げ

                           ついでに自分のも

    






我が家では昔からず〜っとはDoCoMoなのですっ
ワンセグ対応の3.1インチワイド液晶


ナナはというと・・・ パパがset up中で手が離せないのに
ダッコして〜に催促され
 





 それでも パパはやっぱりメロメロです


  まったり中のナナに お散歩いくよ〜と誘い

 パパとナナと近所の探索に行ってきました
家から往復時間ちょっと歩きました

 ほんと小さな公園だけど園内には「アジサイの谷」という場所がありました
 




 
  ナナと紫陽花のショット











色んな種類の紫陽花が沢山咲いてました


 そして ママとパパの夜のウラウラお出掛け先は・・・

四季の森公園へ行きホタルを見てきました
沢山の人がホタル観賞に訪れていました 
残念ながらカメラ撮影が禁止なので写真はありませんが
とても神秘的な光をともしながら飛んでいるホタルは魅力的でした

  初めて見るホタルにとても感動したパパと私でした
  残念ながら今回ナナにはお家でお留守番をしていてもらいました。
  ワン連れの人もいましたがね〜静かにしていればOKかな

     詳しくは 四季の森公園 こちらクリック



きっと美味しいよ〜

 ブログ更新 サボリ気味ですんましぇ〜ん

最近 疲れ気味のせいかから離れていたんたけど〜年のせいかしら

でも のんびりとUPしていきたいと思います


   先日ホームセンターに行った時に見つけて  




          わんちゃんの草のタネ 

    そのうちタネを蒔いてみようかと・・・
     

 そして・・・我が家の家庭菜園で育てているキュウリさん


    無農薬なのでナナにも安心して食べさせてあげれる〜

    まずは2本 たくましく育ってくれました なので・・・
 


       なんと22cmもありました

       

 そのついでにこのこを向けると・・・




       でも 睡魔には勝てないみたい



天気は こんな日は寝てばかりです。
もうすぐ嫌〜な梅雨の季節・・・シトシト・・・シトシト

     これから お散歩に行くタイミングが難しいな
 

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2007-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search