Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

ハナタレ一家

みなさん お元気でしょうか?
なかなかみなさんのところへ訪問できなくてごめんなさい
我が家は1週間もたつというのに風邪がなかなか治らなくて参ってます

パパと私 お互い鼻水タラタラさせながら鼻炎の薬と咳止めの薬を飲み
鼻をかみすぎて鼻の下が赤くなり痛いので特別にカシミヤティッシュでチ〜ンと鼻紙にしておりますっ。
ナナも特等席でヘックションと鼻水をぶっ飛ばしておりました





買い物へ出かけても 鼻水が・・・止まらない
なので殆ど出掛けず常にティッシュを側に置いて ゴミ箱は鼻をかんだ
ティッシュでいっぱい

こうしている間にも 鼻水が たら〜っ あ゛ーくるしい


 もうすぐ梅雨明けだというのに こんな調子なのでお出掛けはまだ出来ないだろうな

 
パパの誕生日も過ぎて 今年のお祝いはケーキのみ
パパも私の調子が良くないからいいよと言ってくれたけど・・・



 パパが代わりにナナをお散歩に連れていってくれたり〜
その時に偶然見つけてパチリしたんですって
でもナナの写真は失敗したらしい




ここ数日のナナは〜 

シロとじゃれて遊んでいたりー



オヤツちょーだいと笑顔を振りまいてみたりー



一番元気かもしれませんっ。
早く元気にならないとねー みなさんも夏風邪 気を付けて下さいね

お買い得品

ここ数日パパも私も風邪気味で二人共薬漬け・・・
なんとか少しずつ快復にむかってはいるけどマイペースでブログ更新
していくつもりでいます みなさんへの訪問が遅れるかも
しれませんが足跡残してくれたら嬉しいです



昨日とあるホームセンターオリ○ピックでペットシーツが特売していて
買いに行ったら「在庫切れ」と言われてせっかく買いにきたのにぃ
翌日違うホームセンターで特売してないかチェックしたら
うちでは初めて使うメーカーなんだけど
レギュラー200枚入り1080円で先着200個限り

 ナナはレギュラータイプを使っているのです

        これは 安い!!


いつものはアイ○ス○ーヤマの安くても200枚入り¥1180円よりは
安い!!

お一人4個限りという事で8個購入
パパと開店前に並び張り切ってGETしてきました





ナナは こんなに買ったの?と積み上げてあるペットシーツを
眺めていましたフッ

 ぜ〜んぶ あなたのものよ

これだけあれば当分は 買わなくてもいいでしょ〜
くさるものでもないし〜 あっても困らないしねッ


 来月にはもまた値上がりするんですってっ・・・ 

 

ひさしぶりー♪♪

も無事に去り    もう来るなよ〜

ママがを出しに行くならあたちも連れてってー

    久しぶりのお散歩



すると途中で駐車場の管理の方と会って〜

       あら〜ナナちゃん

最初は 相変わらず  

 でも 管理の方は  アハハハ うちも吠えるのよ〜と

   でっ 今回で4度目のご対面 クンクン クンクン をもらうと もっとちょーだい







 そのあと ご機嫌 で お家に向かうと途中で

    何処かの会社の従業員の男と女の人が 水撒きをしていて

     オッ かわいいな〜

   その時ナナは〜立ち止まって一瞬近寄ってクンクンしていたけど

 道路に撒いていた水をペロペロ舐めようとしていて 

      それは 汚いから飲めないぞー と声を掛けて


   その後は やっぱり したかっ

吠えるんですよ〜 スミマセン・・・

  でも あら うちも吠えるのよ と言ってくれて

 でも 怖くて逃げ腰スタイルのナナ・・・だったので一応ありがとう〜として帰りました。


  最近 思うこと・・・
  ワンコ慣れも大事だけど人慣れもさせないとダメだな〜と
 つくづく思います。
 

雨の日の過ごし方

朝からなのでお家でまった〜りしましょうね

台風[号が 大暴れしているようで被害にあった方も
いらっしゃるかと思います
ここ関東も明日が来るということで情報チェック

その間 このこはお散歩用のカバンのポケットの中を物色中




 
  オヤツ入ってないかな〜  



  時には シロと一緒にベランダからお外を眺めて

ナナ・・・ 降ってるな〜

シロ・・・降っているね〜


          そーだっ!!



退屈だから ノセノセの特訓しよっか






どーも 頭のノセノセには集中力がなくて小さなオヤツでも目でオヤツを
追い ジッとしてくれましぇん
なので 今日は大好きなアキレスを使って 足の上に置いてみた 

一応〜 動かないで 待ってました

綺麗になった?

そ〜いえば最後にに入れたのはいつだったかなぁ〜と考えると
思い出せないっ・・・
でも2週間以上は経ってるかも

パパは「ナナ臭うな」とぼそっ一言・・・
結局いつも私σ( ̄∇ ̄;)が汗だくでシャンプー
たまにはパパがナナをキレイキレイに洗ってあげたら喜ぶのになぁ

ママ、こっちシャンプーのアワアワ付いてない



こっちは大丈夫



なんて顔しちゃってさ〜

  付いてないよ

シャンプー後は タオルで拭いて軽くドライヤーで乾かして おしまい 



ちょっとお髭もしました
綺麗になりまちたか

そしてフロントラインも付けようね 

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search