Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

〜お知らせ〜

 今日から 少しの間お休みします〜(帰省のため) まだ何も支度をしていない私

 昨年のように沢山の写真が撮れればいいんだけど〜

 あまりお天気がよくないかも

でも 出来る限りを撮ってきたいな〜と思っています

                      
 
       みなさんのところへの訪問は

 帰ってきたら ゆっくり遊びに行かせてもらいます

 
   まだまだ厳しい残暑が続くようなので みなさんっ

     バテないよう がんばって下さいね〜

三笠公園での出来事

野島公園でお散歩をして次に移動した場所は横須賀の三笠公園
「日本の都市公園100選」に選ばれた横須賀を代表する公園とのこと。











パプニング 其の1


ナナったら いきなりじゃぶじゃぶ池に飛び込んだのです
でも意外と深かったのか慌てて上ろうとしたのですが・・・
パパに首吊り状態で引き上げられました

ここは 入っちゃいけないんだぞー




でも このこは水浴びが出来て気持ち良かったのか

         笑ってる・・・

まったく・・・ベシャベシャじゃない




うみかぜの路を歩き 





パパは そのうち乾くだろう〜と う〜ん
そんな状態でなぜか





こちら園内は残念ながらペットはNGですが 入り口付近で写真だけ撮って
来ました
ペットNGなのですが 一度見てみたかったσ( ̄∇ ̄;)なのです








東郷平八郎元師の銅像 



日露戦争中の日本の連合艦隊を指揮したのが東郷平八郎海軍大将です。






クーラーボックスを持って猿島へ向かう人達も沢山いましたが
こちらもペットNGなのです・・・
東京湾で唯一の自然島で三笠公園の横から猿島行の船が出ており
夏は海水浴場となっているそうです

その後 三笠公園を後に駐車場へ向かいいざ出発
しようしたその時 

ハプニング 其の2


    バキッ!!

 
         なになに!?なんの音!? 

 すると後部差席のパワーウィンドが落ちている

 何度も試してみたけど ウィ〜ンとモーターは回っているけど上がらない

   仕方ないので 開いたまま走行して途中熱風が
   横浜のニコ○・カー○ B○Wに速攻

 状況を説明し 止む得なく一度家に帰りナナを下ろしてすぐB○Wに行き
 修理代3万円がぶっ飛んで行きました
その時の担当した人が よく起きるトラブルですと言い・・・ はぁ
それも少しは気を使った言い方をしればいいものを 年式が古いとか確かに新車で
買ってから7年ほど経っているけど そんないい方はないだろー
(見た目はぴかぴか) 
 じゃー今度は反対側も含め全てのウィンドが壊れるってことか
 と質問すると そうですねとあっさり
 この車種はレギュレター破損の多いタイプですからー 

            ちょっと〜何それ〜


 以前の川崎のニコ○・カー○ B○Wの担当の方は凄く面倒見も対処も
 良くて 流石B○Wと思い これならまた次入れ替える時も
B○Wでいいかっと思っていたのに
 今回の横浜のニコ○・カー○ B○W対応の悪さでB○Wに対する
 評価がかなりダウン
 壊れたから修理しないといけないのは当然だけど 言い方にすごくパパも私
 も腹を立てて気分を害して帰ってきました
 
 今回の破損の原因はパワーウィンドを支えるボルトが折れたということ

 ネットで調べると全てのパワーウィンドが壊れたという事例は沢山あり
 今後はいつ破損するのか 検討もつかない・・・
 
 帰省を前にとんだ臨時出費 

そろそろ 買い替え時かなぁ・・・ 
でも年内は無理だ

 国産車にするかまたたま外車になるかはただいま検討中・・・
 

野島公園〜三笠公園へ

土曜日 お天気は 
この日はナナにはお留守番をしてもらい パパとふたりで
秋葉原へ行き ついでにアメ横にも行ってきました。

 
  これは携帯カメラで撮影
  流石アメ横人が多かったです

そして秋葉原へ行った目的とはあるものを買いに〜

 それは ずっと前からパパが欲しがっていたトキナーの魚眼レンズ 



 パパがイロイロ調べていた結果 このレンズが今のイチデジに一番
良いと決めたみたいですっ! 値段はお手頃だとパパは力説していました
実際使うのは ほぼ私σ( ̄∇ ̄;)なのですぅがねぇ〜 


 それで どんなものか翌日(日曜日)に めずらしく早速早起きをして

野島公園と三笠公園に行ってきたのです〜

 










使いこなすのにはもっとバシバシ撮って 研究しなきゃな〜


こちらは展望台は360度のパノラマで一見の価値がありましたね〜




朝が早かったので薄く曇りだったので富士山は見られませんでしたが晴れた日には
富士山や丹沢 房総半島まで見渡すことができるそうですよ













こちらの公園はパーベーキュー場・キャンプ場もあり要予約のようです
テントを張ってキャンプをしている人や 潮干狩りをしている人も
沢山いました。キャンプしたいな〜

  次に向かった場所は〜 三笠公園だよ〜
  ここでは 思いがけないハプニングが続出 
  それは 次回につづく・・・

コオモリが!!!

ナナとお散歩に出かけようとして玄関を出て外に出ようと
自動ドア付近の天井に あの黒いのはなんだろーとしばらく
観察をしたんだけどカエル

  いや 違うな〜 

  でも・・・カエルみたいに足みたいなのがあるっ 
  う〜ん・・・カエルは天井にはくっつかないだろうなーう〜ん

      天井をずっと見ていると・・・

    ママ〜散歩いかないのー

    ちょっと待ってよー


 を向けて写してみても このレンズじゃダメだー




 望遠レンズにして 撮ってみると 

  これって コウモリじゃないの 

  絶対コレってコオモリですよね 

 きっと写真の上がお尻で 下が頭だと思いませんか




  角度を変えて 撮ってみると やっぱりそーだ 耳あるし〜




なぜ・・・こんな場所にいるのか分からないんたけど・・・
まして コオモリなんてテレビでしか見たことないしー 
必死にに撮ってはみたんたけど  

 なんという種類のコウモリなのかわかませんっ

   ちなみにナナの写真はコレしか撮りませんでした


いらっしゃ〜い♪

今日は久しぶりにブログお友達のビビビの・・・あみたんあみちゃん&たらこさん
遊びに来てくれました〜 

   ナナも回復して元気です




  あみちゃん たらこさん いらっしゃ〜い




久しぶりに会ったあみちゃんにナナは ・・・・・・
      ま〜相変わらず吠えてましたわ

昨夜は もうあたちダメ・・・という様子がまるでウソのように・・・ 




それも時間が経つにつれて少しずつ和らぎ たらこさんのお膝の上から
離れなかったあみちゃんはお部屋の探検が出来るまでになりました

それから いくつか こんな嬉しい光景もいくつか見られました






お互いクンクンお顔を近づけあみちゃんもナナもお尻をクンクンご挨拶を
ちゃんとしてました 良い感じ〜

それにあみちゃんとナナと 解読は不可能だけど
  一生懸命お互い  と 何かお話をしていました。

   
 時には ひとりでしつこいくらい  

         いいかげんにせんかい

  
怖い怖い私のをチラ見しはやめるのです 
少しずつナナも大人成長してきている気が(一応)します

 遊び吠え疲れたのか 最後はナナはネムネムもーど 

 来月には2歳だもんね〜成長しないとね でも まだまだ厳しい躾は
  
                   つづく・・・のです。 

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2007-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search