Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

カメラバック

一眼を買ってレンズが少しずつ増えこんなのが欲しかったと即購入

    Loweproのカメラバック

収納例としてはレンズ付きカメラ+追加レンズ3〜4本+個人用アクセサリー
と豊富に収納できるのですよ。
カメラ機材をすばやく取り出せるよう手前まで簡単に回せるユニークな設計
そしてスリングストラップと収納可能なスダビリティストラップで荷重を分散する
快適の良さ それにオールウェザーカバー(特許取得済)が風雨、砂、埃から
機材を守る事が出来るという流石です
 他にも収納ポケットもあり 使い心地は

北海道へ行った時に持っていった大切な一式道具です。



                        モデルパパ 
 ポーズとらなくていいのにぃ( ̄▽ ̄;


     そして 魚眼レンズを購入した時に

    秋のキャンペーン実施中

 「トキナーレンズをお買い求めの方に バックをもれなくプレゼント!
 
 これは絶対もらわないと 損だっ
 この4つの中からどれか1つ・・

  ? ベネトンカメラバック
  ? タムラックビジネスバック
  ? PRO1リュック
  ? アルミケースDG

         う〜ん
  
   リュックはLoweproのを買ったしー 

   ベネトンカメラバックに決定

  Loweproは山や川・海などアウトドア系に使い ベネトンは普通のお出掛け用に




パパが一番喜んでました タダで貰えたし



こちらもカメラ・交換レンズが豊富に収納できるのです。



ナナはバックの中がとても気になる様子 
 
 「バックをもれなくプレゼント」の期間は
   19年9月1日〜19年12月31日まで です。

 もしも期間内に購入予定のあるかたは是非Getして下さいね〜

お家でのんびり・・・しすぎだッ!

すっかりサボッてました ブログ更新

 ここ数日とても過ごしやすい気温でナナはお昼寝ばかり
 
 2歳の誕生日に買ってあげたオモチャを与え 嬉しそう
  



        ピヨピヨと鳴ると笑顔 でも・・・




        10分後には 破壊  

  
     やはりこのテのオモチャはダメか

 そんな事を思いながら すぐ週末がやってくる・・・
 先週はパパとナナを連れてディラー巡りをしたんたけど 

          只今 検討中 


  八ヶ岳以来ナナは少し運動不足気味だしな〜

 何処かへ行こうよ〜って しつこいし・・・  パパに頼んでみるかっ

八ヶ岳〜吐龍の滝 そして・・・

清里からのアクセスも良好な大泉エリアの目玉といえば川俣東沢渓谷「吐龍の滝」(どりゅうのたき)は 駐車場から片道徒歩15分くらいでたどり着きました。
道に迷わないようにちゃんと案内板もありました





ここでもやはり橋を渡らなければ吐龍の滝へは行けないのです
橋は鉄で出来ているので殆ど揺れることはなかったのでずか 橋の両端は
下の川が流れているのが透けて見えるのです

深い森の中・・・滝の音が絶えず聞こえてきます いいねぇ

です 川の流れる音が大きいです 



です ちょっと怖いのかなひとりで先に橋を渡ってしまいました











ナナは尾白川渓谷でダイブをしたのでもしかしたらここでも入るのと見て
いましたが川の水の冷たさにここでは入ろうとはしませんでした




やっぱやめるでち

です 
こんなに高い石を平気で上る身軽さ・・・







小さい滝が何段にもなって落ちる姿には派手さこそないけど風情ある
景色を作り上げているように思いました


  
そして今夜の宿泊場所は「八ヶ岳わんわんパラダイス」なのです
今回は初めてコテージに宿泊することにしました。
こちらのコテージにお泊りです
  コテージの前にを置くことができるのです



今回の宿泊はナナの誕生日ともあって家族水入らずのんびり過ごしたので
写真はありません でもその時の様子はこんな感じでした。
コテージに夕食の焼肉を届けてくれたのです。
そしてコテージには調理器具も全て揃っていました。
コテージにもお風呂はあったのですが 通常1,000円の入浴料が宿泊者で
あれば500円で「花いずみの湯」入れるのです
(※車で3分のネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原内)へ
500円は安いと思い夕食を早めに食べ
ナナをひとりでコテージに留守番させるのは可哀想なので車の中で待っててもらいました。

翌日はドックランで遊びましたが あまりのナナのに他のワンちゃんを
追い払ってしまいパパとふたりで ハァ・・・とため息
臆病なのか興味はあるみたいですが困ったものです。

 ドックランであまりにうるさいので「すみませ〜ん

   すると せっかくのドックランだから気にしない気にしない
声を掛けてくれたのです

ナナにとってみれば今回の八ヶ岳はとても楽しい思い出になったようでした。
    帰りは・・・ちょっとだけ寄り道をして
    河口湖・西湖・山中湖をドライブして帰ってきました
  
 

長々と読んでいただいてありがとうございます
 
  明日からまた三連休だぁ〜
 みなさん楽しい週末をお過ごし下さいね

八ヶ岳〜美し森へ

尾白川渓谷から次に向かった場所は美しの森なのですが
途中黄色い色の 八ヶ岳高原大橋(山梨県北杜市)がありました。
もともとは有料道路だったようですが現在は無料開放されています。
国道141号線からは仰ぎ見るようにそびえていました。
歩道は、高所恐怖症には厳しいかも・・・。
を止め八ヶ岳高原大橋を歩き




橋の下を除くと すごい絶景が見られました。
天気が良ければもっと綺麗に撮れたのかもしれませんが



八ヶ岳高原大橋をあとにいよいよ美しの森へ

途中道に迷いながら無事に到着
(この時計の時間は現在時間ではありません)







標高1542Mの標高から清里一帯を見渡せるビュースポットです
天気のいい日は八ヶ岳、南アルプス、富士山、秩父連山を眺めることが
出来るようなのですがあいにく天気は 

ここから 上って行ったのですが・・・


途中から登り階段がきつくなり呼吸が ゼーゼー
足も上がらなくて ヤバイ・・・運動不足がたたってる
それにナナ(4.5キロ)も抱っこしているし〜
      パパと交代で抱っこして上がりました。
ゆっくりあせらず景色を楽しみながら 無事辿りついたのです。
展望台まで行くのに片道約20分くらい掛かったかな





美し森です
ここからは八ヶ岳の展望が素晴らしいとのことですが(晴れていれば)
残念ながら今回はちょっと雲が多くて最高峰の赤岳は見えませんでした
ここのソフトクリームは牛乳たっぷりのあっさりタイプでとても美味しかったな〜






下りは階段の少ないところでナナにも歩いてもらいました。



そんなに端っこ歩いたら 落ちるよ〜
だいじょうぶでちという顔しつつ 落ちないように真剣です


ナナも目を細めて八ヶ岳を一望してきました。



そして ここでもトンボ&お花とめぐり合えました






そして次に向った場所は吐龍の滝(どりゅうのたき)とお宿ですが・・・
いよいよ次回は最終章〜お楽しみに

尾白川渓谷へ行ったよ

先週ナナの2歳の前祝いとして金曜日から一泊二日で八ヶ岳まで行ってきました
今回も写真が多いので数回に分けてUPしたいと思いますのでお付き合い下さいね
本当はの予想だったんだけど天気は
 中央自動車道を走り 途中双葉サービスエリアで休憩&

 まずは尾白川渓谷(山梨県)へ
澄んだ綺麗な水が流れる尾白川
日本の名水100選
にも選ばれていてこの辺では有名なスポットだそうです。
駐車場から下って行くと、渓谷がありました。





木で出来た吊橋を渡ると先にはとても素晴らしい景色と澄んだ水が
目に飛び込んできました。



ナナは吊橋はへっちゃらで 下を覗き込んでました
それはそうと なぜ・・レインコートを着ているか
と予想していたので念のために私が持って行ったのですが
ナナのはもってね
パパにお願いしたのに
         忘れたのです

なのでここでは唯一持っていたレインコート姿なのですっ
 
八ヶ岳は気温が低いから〜それにせっかくのお出掛けなのに
すると パパは 逆ギレして
そんな事は聞いてないと私の準備が悪い
言ったのです・・・
          チッ 人のせいにしてやがるぅ〜

 じゃあ  三脚はというと

     あー!!忘れた・・・

 なにそれー 自分だって準備わるいじゃんよ〜
 流石にバツが悪いと思ったのか私のご機嫌取りをしてましたわ






初めての渓谷にナナのはキラキラ輝いてました

です






川の水をペロペロと舐め、次にとった行動は・・・・・・

 
      ・・・ 入るでち

なぜか レインコートを来たまま川の中へ〜

とっさの行動にパパはなんとかナナの初川泳ぎの
なんとか撮る事ができたんけど〜

 レインコートを着て泳いだ犬なんて聞いたことがないよ

  写真が見にくいかも知れませんがお許しを



 オオッ! 泳いでるではないかっ


んんっ 流されて溺れかかっているではないかっ




ホッ なんとか流れから脱出できた様子





川の水を触ってみると意外に冷たかったのに川へ・・・リードを離さず
注意して見守ってあげました。
それからは川には近づくものの川の水が冷たかったようで入ろうとは
しませんでした。


です 結構急な傾斜なのにとても身軽に上って行ったのです







次に向かった場所は・・・次回をお楽しみに

 なんという名の花の名なのか調べてないんだけど
   尾白川渓谷で見つけた花たち 綺麗だなぁ〜


    

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2007-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search