Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

富士山の雪化粧〜後編

次に向った場所は 富士ミルクランドです
ここでも富士山を眺めながら過ごすことが出来ました

富士山をバックにソフトクリームを食べ コレは美味しい
濃い牛乳の風味と非常に豊な味のソフトクリームでした


 こんなものもありました。。。アポロ宇宙船と
 ポパイとオリーブとブルート 懐かしい


ここでは ヤギや牛さんなどなど触れ合えるのですよ


 なんとなく予想をしていた行動 まさにその通り ビビってましたフッ






 パパしゃんに抱っこされ 何怖がってんだよ〜 ナナはヤギさんと目を
合わすのが怖いのか何処か違うところを見ていたみたい 




 でも〜 緑があって富士山を見れてナナも嬉しいのかな 笑顔です




次はブタさんとご対面〜さっきのヤギさんとは違って
積極的にブタさんに歩み寄っていきました
ブタさんと相性がいいのかぁーブタさんと見つめ合ってました



ブタさんったらナナを見て尻尾フリフリしてました




牛さんとナナ 大きくて黒くてビビってます
流石にパパしゃんに 抱っこされてますが ギョッとした目がビビリ度を表してる




 それでもを向けるとナナも牛さんもカメラ目線してくれました。




 牛さんとの対面から開放されナナは わ〜いと走り回ってました



 
   その後 山中湖花の都公園へ移動  
駐車場に車を止め(有料) 富士山を眺めながら〜紅葉を眺めながら〜
約40分くらい のんび〜りとお散歩です

 


時間は既に午後2時過ぎ 太陽が高くなり写真を撮ると逆光に




 コレは完全に逆光で殆ど見えないな



 が綺麗に紅葉してました
 山の方は ほのかに色付いてましたが 2〜3週間後にはもっと綺麗な
 紅葉が見られるかもしれませんね。








朝はをあげても食べずに夜まで過ごしたナナ途中 オヤツをあげたりしたけど〜
最後はやはりお腹が空いてヘロヘロでした

      ゴハン欲しいでち




帰りは高速で渋滞にそれも事故・・・
事故現場をやっと通過できましたが なんと一番右の車線で玉突きで車6〜7台
が まだぶつかった状態のままでしたパッと見た感じベンツや
ジャガーなど高級車両が何台かあり・・・一般道でも実は事故を目撃していたのです
1日に2度の大きな事故を見てしまうとは・・・
我が家も 気をつけないとネと安全運転で家路に到着


 前編・後編と長々となりましたが読んでくれてありがとう御座いました

 みなさんも安全運転を心掛けて 是非お出掛けしてみて下さいね

富士山の雪化粧〜前編

土曜日は台風・・・パパは台風だというのに仕事だったのです
傘を差していたにも関わらず すぶ濡れで帰宅あらら〜おつかれさま〜

そして28日日曜日 今日 まさに台風一過が去った後に雲ひとつない
青空に恵まれました。
前日パパは仕事だったので 明日は台風も去るだろうし何処かに行きたいな〜
と ひとり考え 今回は(NEW CARで)富士山を見に行ってきました

写真が多いため 前編・後編に分けてブログUPします お付き合い下さいね〜

 
ルートは白糸の滝音止滝富士ミルクランド花の都公園 です
 まずは・・・白糸の滝音止滝
 
朝早く起きて 東名高速を心地よく走り 前方には富士山
  
  スッキリ晴れていて とても綺麗
そして富士山雪化粧をしていました
 (1週週間ほど前に雪化粧されたそうです)


 高速道路を走り車内から撮ったもの

高速を下り国道を走っていると目の前にさんが

こちらも車内から撮ったもの

  それから第1目的地白糸の滝音止滝へ 走る事約1時間少し
白糸の滝付近になると あちこちに駐車場へ誘導する人がいました
私達は1回200円(安い)の他より安い有料駐車場へ止めそこから滝へ
駐車場の係りのおばちゃんに滝までのを聞き いざ出発
滝までの場所までは 徒歩10分くらいで到着
前日の台風の後だったので 多少足場は濡れていたけど歩けない程では
ありませんでした。細い道を通り〜 見えたのが

ここ 白糸の滝 とても素晴らしい景色が目に飛び込んできました
日本の滝100選にも選ばれているそうです
ほんの少しだけ 紅葉してました


 水しぶきがすごくマイナスイオンいっぱい それに台風一過が去り
 空気がさらに澄んでおり 虹まで出てる〜
高さ20m・幅200mの湾曲した絶壁から、大小数百の滝が流れ落ちています。




ここで ナナちゃん白糸の滝をバックにお写真です

澄んだ水の流れと なんともいえない美しさです
滝つぼではエメラルドグリーンのような深い色合い とても透明度も高いです



です。水しぶきもすごいよ白糸の滝をお楽しみあれ〜




です。張り切って歩いてますが・・・コレは
注)音が大きいので気を付けてネ



ママしゃんのたくましい腕が登場か〜頑張るかぁ



そして 次に向かった場所はお土産屋さんを過ぎ


看板犬がいました
階段を上り すると 音止滝が見えてきました。


 



 高さ約25m、幅5mの立派な滝です。サブ滝とも言われているようですが
 やはりメインの白糸の滝の魅力が大きいです。
  


 ここでも富士山を見ることが出来ました
やっぱり いいな〜 ハッキリとした富士山を見れたのは初めて
次にむかった場所は 富士ミルクランドです。

初めて会う動物達とナナの反応は
       お楽しみにぃ〜

狂い咲き

ビックリした事が・・・

 なんと 我が家の盆栽 梅吉が咲いてるのです
 
  これは・・・狂い咲きというのでしようか。。。





昨年は2月3日頃に蕾みをもち開花
なのに 今年は 例年より暖かく急に寒くなり きっと勘違いしたのか


   咲いてしまいました




 ナナも窓際から一緒に眺めていましたが 睡魔に勝てず
 これからお昼寝モードに突入するところです
 お天気は下り坂 降るかな・・・
 お散歩行きたいけど 寝てるし・・・まっ 寝かしておこうかな



お台場に行ったよ♪

久しぶりのブログUPです 写真が沢山ありますがお付き合い下さいね

日曜日天気は とても気持ちが良い休日
 そして なによりも 今回のお出掛けは凄く久しぶりのお台場なのです

 さらに ブログお友達RENTAN HOUSE のれんまま&れんぱぱさんと
念願のご対面
が叶い お台場でお散歩&食事をしたのです〜 

 待ち合わせ場所を決め れんまま達よりひと足先に着いた私達は
 海浜公園を散歩して
  今年の夏は・・・ここには来れなかったのです




海浜公園からフジTVが見えます





朝のうちは風があって 寒かったんたけど 時間が経つにつれ太陽が
昇りポカポカ暖かくなってとても気持ちの良い時間でした




 れんままからもうすぐ着くよ〜とがあり 
 待ち合わせ場所に戻り すると 車の助手席の窓全開

   ゆうちゃ〜んと手を振りながら れんまま登場 そのまま

 そして れんまま&れんぱぱとナナぱぱと私 人間様4名とワンコ様4匹
 
 今回ナナのお散歩相手をしてくれるメンバーは

   ジャックくん(♂)・羅王くん(♂)・輝々ちゃん(♀)

     初めましてぇ〜 

 ナナのビビりをとても心配していたσ( ̄∇ ̄;)でしたが・・・
 最初の5分程度としただけで
 なんとぉ〜 その後吠えなかったのです      
 れんままはナナの性格を考えた上でワンダーズのメンバーを選択して
 くれたのです 流石れんまま      




   ナナと輝々ちゃん
   ナナと羅王くん

 実は〜ナナは羅王くんに恋心を抱いてたようなのです






 初 恋というのでしょうか




 砂浜を気持ちよく走る姿 見ていてこっちまで嬉しくなっちゃう


羅王くんとジャックくんも 砂浜をいっぱい走ってました
とてもお洒落な洋服を着ていました「優等生」まさにそのオーラが出ていました


輝々ちゃんはカートの中で休憩中 可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


 みんなで浜辺をお散歩



海浜公園をみんなで歩いていると なんと
  日本トライアスロン選手権東京港大会が行われていました
     クリック サイトが見れます




お台場周辺がコースとなっていて アレここ行けるのかしら なんて言いながら 
日○ホテル側まで行ってしまい みんなで
    私達場違いなところにいないヾ(;´▽`A``と言いながら
 パパはお決まりの中 
日が良いのか結婚式が行われていました

  どさくさにまぎれて と拍手をして 祝福
  そそくさとその場を離れ 目的地へ



     
  東京都立潮風公園へレッツゴー




ここで改めて れんまま&れんぱぱの大切な家族ワンダーズ(一部)の紹介です

   ジャックくん(♂)2005/01/03生まれ
   とっても甘えん坊さん
  中央 輝々ちゃん(♀)2005/06/16生まれ
   すごく小っちゃくてとっても可愛いくてカニンヘンちゃん
  手前 羅王くん(♂)2005/05/30生まれ
   ブラックソリッドの漆黒の男の子なのです 珍しいでしょ




初めて訪れる潮風公園はとても綺麗でレインボーブリッジのロケーション
も綺麗に見れるスポットでもあります












そして何気に ナナの鼻デカ写真に挑戦してみました
逃げるのでパパの手で固定されていますが
 
 お昼時間が近づき みんなでTARLUMでランチ

 ここは店内ワンコOKなのです
 れんままと事前にここに行こうと決めていた場所だったのです
店内の窓際はレインボーブリッジが一望出来るので 夜景も綺麗でしょ〜

 今回の頼んだランチメニューは・・・
  なんだかナスとトマトのパスタと魚と水菜のなんだかパスタ・・・

 このなんだかパスタは名前をしっかり覚えてなくてヾ(;´▽`A``
れんままとナナぱぱと同じメニュー お味は2人共・・・う〜ん微妙
私も・・・う〜ん微妙 好みの味もあると思いますが・・・
れんぱぱさんは鮮魚料理を注文し 4人の中で一番当たりだったようです

 ナナは一瞬の隙を狙ってサラダ用のレタスを盗み食いをしたのです
 (ほとんどドレッシング付いてなかったな〜)




ランチの後は HAPPY DOG CRUISEに乗り
東京港のさわやかな潮風を感じながらワン達と一緒にみんなでクルージング
をお楽しんで来ました
料金は 大人1人1000円 ワンコ一頭600円 所要時間1週約45分











   気が付くとクルージングの45分って早くて
   楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました

   係りの方から 記念撮影いいですか〜と言われ
  悪戦苦闘しながら 撮った一枚   




  

そして みんなで夜のお台場 レインボープリッジの夜景を楽しみながら
  (初めての夜景を撮ってみましたまだまだド素人です)



「寒くなってきたね〜・・・そろそろ 夕食食べに行こうか」
 最後にパピーズダイニングに立ち寄り 



歩きながらナナは立ち止まって振り返り羅王くんを何度もチラ見
こんなナナを見たのは初めてでした。
れんぱぱさんは「ナナちゃんジャックには心を許してないな〜」と笑ってました
 時間も刻々と過ぎ 朝から夜まで一生懸命歩いた(約7時間)ワン達 頑張ったね
 そして私達もですが約7時間は歩いたのは初めてだと思います(たぶん)
 
  れんまま&れんぱぱ 羅王くんジャックくん輝々ちゃん
 
   とても楽しかった〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜どうもありがとう〜です 
  今回会えなかった他のワンダーズ達にも会える機会があるといいな〜 
        れんまま ありがとうっ


モノクロで・・・

今日は が気持ちよく乾いてくれる

ふと 最近 の機能をもっと勉強しなきゃ〜と考える事が多くて
なんとなくモノクロなナナを撮ってみた

窓から外を覗き込み日向ぼっこ




ねぇねぇ〜さっきから何しているのと私を見つめる視線




なんだか・・・眠くなっちっゃたよと イスの上でお昼寝



 そんな のんびりした昼下がりを 過ごしているナナ
 
   いったいどんな夢を見ているのかな
 
 こういうモノクロ写真もたまにはいいかも〜

 

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search