Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

ららぽーと横浜 〜イルミネーション〜

先日の多摩センターイルミに続き・・・
夜パパと近所にあるららぽーと横浜(ヨー〇ドー)へ買い物へ出掛けた時に
あまりにも綺麗だったのでついでに写真を撮ってきました

ナナは店内には入れないし 寒空の中 車内で待たせるのも可哀想なので
1時間ほどお家でお留守番していてもらいました。

イルミネーションはセントラルガーデンに設置されていました 

キラキライルミネーション

こちらは11月16日〜12月25日まで開催されています
 
 「ティアラ」とホワイト&ブルーの格調高いイルミネーション










閉店時間間際だったので 人もあまりいませんでした
 日中のツリーは確か白かった気が・・・
 色が変わる8mの巨大ツリーと約20万万球のイルミネーションが
 とても魅力的でした
 








 徐々に色が変わる グランデーションはなかなか見ごたえがありました
 お買い物ついでにちょっと夜のイルミを見るのも良いかも〜




  お留守番をしていたナナは・・・

ソファの上で寝ていたようですが 私達が帰るとと一度起きましたが
そのうちこんな感じで寝てました
 この格好は果たして 誰の真似しているんだろ〜?というと
 パパは・・・ ボソッと  






          ママだろ〜フッ 

       ですって〜 でも 当たってるかもフッ

多摩センターへ 〜イルミネーション〜

連休はとてもお天気が良くて紅葉狩りへ出掛けている人も
多いだろうな〜とパパと話をしていて 我が家は珍しくのんびり
静かな連休を過ごしてました

でも やっぱり何処かへ行きたいな〜と思い 24日(土)久しぶりの夜のお出掛け 
多摩センターイルミネーション
を見てきました

勿論ナナもイルミネーションを見てきました。
夜の8時頃家を出て40分程で多摩センターに到着し車をにいれて


 外は意外にも寒く 外気温5度くらいでした
 それでも沢山のや家族連れが訪れていました

今年初めて見たイルミに私は嬉しくて ナナはパパに任せて時間を忘れ
てしまうほど写真を撮ってました   
  (写真が多いですがお付き合い下さいね)




ナナもイルミネーションを見たのは初めて
ナナの目もキラキラしてましたよ〜




たくさんの動物のイルミネーションもありました












15,000球の発光ダイオードで飾られているシンボルツリーの高さは15メートル
あるそうです








 2007年度のイルミネーションに初登場の“光の水族館”




ツリーの前でパパと記念撮影



多摩センターイルミネーション 2007
 は
2007年11月11日(日)〜2008年2月14日(木)
まで
開催されているので みなさんも暖かい服装でお出掛けしてみてくださいね

観音崎公園へお散歩

相変わらずブログ更新サボってばかりの私です

11月18日(日)・・・の事 
この日は天気は晴れていましたが風がとても強い日でした

何処かいくか〜 とパパは行くあてもなく言うので

 私は う〜ん じゃあ横須賀でも行こうか・・・
以前の車のトラブルがあって以来 横須賀方面には行く気がしなかったので

  リベンジだ〜と 観音崎公園へ行ってきました

 県立駐車場を利用 1日普通車520円

今回は朝の10時に家を出て のんびり安全運転をして2時間掛からず
観音崎公園に到着したのはお昼 お昼を食べて お散歩開始

コースは

観音崎バス停権現洞観音埼灯台海の見晴台展望園地噴水広場
花の広場三軒家園地走水園地へ 約3時間のお散歩をしてきました

つい景色に見惚れて 写真を撮るのを忘れてしまったりしましたが

 ナナの耳が風でなびいてます




ここは指定エリア内でのバーベキューがOKでした
園内の入り口に指定エリアの案内板がちゃんとありました。
利用料は無料で利用申込もなしで自由に利用できると書いてありました。
  
 詳細はこちら 




岩陰から海を覗き込み 今にも飛び込みそうな雰囲気だったけど
波の音にビックリしてビビってましたフッ
 



風が強いよ〜




険しい岩壁で釣り竿を真下に落として釣りをしている人がいました
 落ちないように・・・と小声でつぶやいていると 




ナナも下を覗き込んでいました 高い所はへっちゃらのようです




園内には明治2年に初点灯した日本最初の洋式灯台「観音埼灯台」があり
現在の灯台は3代目で いまも東京湾の難所を照らし続けているそうです
参観寄付金として大人150円小学生20円
参観時間は4〜9月は9:00〜17:00 10〜3月は9:00〜16:00
     

房総半島や横浜ベイブリッジ・ランドマークタワーなどを見渡す事ができます。
今回は灯台の写真だけ撮って 次へ

展望園地で写真をとりましょ〜ね 




花の広場ではユーリオプステージやコスモスなどの花壇がありました。
広い原っぱもありワンコ散歩にも気持ちの良い場所でしたね〜





時計は午後3時 浜風が冷たくそろそろ帰らないと風邪引いちゃうねと言っていたにも
関わらず 私もパパも風邪を引いてしまい
元気なのは ナナだけでした


ママには・・・ナナには・・・

今回 365カレンダーの表紙に ナナが 選ばれ みなさんに沢山のお祝いの
メッセージを頂き とても嬉し〜いです ありがとうございま〜す


 そして パパの一泊二日の出張も終わり お土産を買ってきてくれました
 出張の行き先は 地元 北海道だったのです・・・
 
   今回は私がリクエストしたものを買ってきてくれました。
  ひとつは「北海道限定のPOTE ぼーや」というじゃがいものポテトを乾燥させたような
  スナック菓子です(写真を撮るのを忘れました・・・)
  そしてもうひとつは・・・
  地元にいた時は よく食べていたんですけど今では里帰りした
  時にした口にしなくなったまです(涙)

 北海道銘菓「三方六(さんぽうろく)」蒔きの形をし模した特設バームクーへンに
 ホワイトチョコレートとミルクチョコレートがかっていて白樺の木肌を
 あらわしているのです。
 食べやすいように10切にカッティングされているんです



パパと一緒にを飲みながら食べました


そして ナナのお土産はありませんでした
ナナのお祝いに  パパは ケーキかというので・・・
 
  最近のナナ食べ好きだからケーキはダメ
 
ということで気の向いたときにあげられる手軽なオヤツやオモチャを
沢山買ってあけました

あまり豪勢なお祝いじゃないけどね

今の体重を維持しないとね


ちなみに私達は 実家の母から送られてきた十勝牛をしゃぶしゃぶに
して食べました
 
 カレンダーも頼んだしぃ〜後はカレンダーが届くのを待つのみ 
 我が家の家宝となることでしょう

  みなさんのところへの訪問が遅れています
  ゆっくりですが遊びに行きますね 

365の表紙に♪

なっ なんとぉ〜

365カレンダーの表紙を選ぶ【表紙フォトコンテスト】ダックスフンドPart2 に 
 
選 ば れ ま し た 〜 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
 

 いや〜まさか 本当に選ばれるとは思いもよらず
                 欲をもたなかったのが良かったのかっ
 
  パパからお昼に連絡があって 「選ばれたぞ〜」って 
急いで 確認してみると おおお〜 こんな 感じで表紙に ヤッタネ

  クリック365カレンダーこちらで見られますよ〜



今夜は お祝いとしたいところだけどパパが明日から泊まりの出張・・・
それに今夜は遅くなりそうなのでお祝いは日を改めてすることに

 ナナが表紙に選ばれたなんて まだ信じられないけど
沢山の人に 始めナナを見てもらえるなんて〜 +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜嬉しい〜
 
早速 カレンダーの注文しなきゃ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2007-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search