Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

初めての動物園♪そして・・・

27日日曜日 今年初のレディースダックス全員集合でお散歩してきました
 

 本日スライドショーOPENです

ランちゃんの目線がパパさんに

       右から ナミちゃん・ビビちゃん・ナナ・ランちゃん


 今回は夢見ケ崎動物公園三ツ池公園
そして田園調布にあるGOD CAFEへ行って遅めのランチをしてきたのです

まずは 夢見ケ崎動物公園での様子
 
こちらは駐車場が少ないという事だったのでナミビビパパ(ONE ONEさんぽ道)さんの
送迎付きで夢見ケ崎へ
こちらは入園料は無料 もちろんワンコOKなのです

 穴があいてるとつい顔を出して写真を撮ってしまいたくなっちゃうのよね〜



  本日スライドショーOPENで〜す

レッサーパンダやニホンキジ シマウマ・・・沢山の動物達を
ナナは初めて見て 反応は           


サクに顔を突っ込んで見学してましたわ
ビビちゃんと一緒にシマウマさんを見学中




私は シマウマさんのキュートなヒップに惹かれました




そして以前 私がニワトリの真似をして呼び寄せた事をふと思い出し
ナナはニワトリさんにこんな事を言ってたのかな〜



次にペンギンさん 
ビビちゃん直立状態で眺めていました〜 とっても真剣な眼差し

ふと振り返ると ナナも直立状態でペンギンをじ〜っと眺めていました
とても珍しかったんでしょう・・・なかなかペンギンさんの場所から
離れようとしませんでした



サルや鳥 たくさんの動物達を静かに見学してのに 鹿をじ〜っと見つめ
鹿もまたナナを見つめ睨みあい状態 鹿にだけ吠えてました 
あまりにもうるさいので パンダにのせてみました
でもコレは決してナナがのる遊具じゃないよね




楽しい時間は過ぎるのは早く 次に向かった場所は三ツ池公園
もしかしたら梅が咲いてるかな〜と楽しみに
歩きながら カモさん達を見学しながら お散歩開始
                

ナナはじ〜っとカモさんを見つめていました
その後 梅の木がある場所の広場のベンチで一枚パチリ



 ここでは 蝋梅(ロウバイ)が満開でした
とてもいい匂りでした。1月から3月中旬頃まで見頃だと思います。
花びらの透明度が高く鮮やかな黄色がとても印象的です






少しだけど梅も花を開いてました ここ三ツ池公園の梅を見に来たのは
確か2年前の3月上旬だったよね〜ナナもその時はまだ5ヶ月だったな




ツバキも咲いてました マクロはなかなか難しいけど楽しい
              (最近購入)


そして みんなで写真撮影をしていると遠くからこちらをジーッと
眺めていた不思議なオジサン突然乱入してきたのです

普通じゃ ありえな〜い 

 それに乱入してきて自分が連れていたダックスと共にずうずうしく
写真に入り込み・・・ なになに

      名前も年齢も不明・・・分かっているのは男の子くらい(タマタマあった)
それにリードは何故か工事現場で使う黄色のロープ
       
      それに ながっ!!

 途中で写真撮影は中止・・・ ナナは突然の乱入でパニック 
 
  そのおじさんったら ひとりで喜んで気味が悪かったので
  そそくさとワン達を連れて帰ってきました

その後 ランぱぱさんとランちゃんと動物園で 
お昼も過ぎ初めて行った 田園調布にあるドッグカフェ
こちらは店内・テラス共にワンコOKでした 
とてもお洒落でした 
  


私はデミグラスソースハンバーグを注文したのですがとっても美味しかった
パパはドリアを頼んでいたな〜 どちらも美味しく値段も良心的
またワンコ達にはカロリーの低いチーズケーキを注文 

 アッという間に 完食 ナミちゃんが早くてお写真がないの

 他のワンちゃんが出入りすると
 パパしゃんにされてました そりゃ〜ナナが悪いよ それでも・・・

 楽しいお散歩と美味しいランチを食べて 満足の一日でした


ウッシッシ〜

とうとう買ってしまった EF100mm F2.8 MACRO USM
ず〜っと欲しかったんだよね



我が家にかろうじて花が開いていた梅子で試し撮り。。。
まだまだ未熟なのでこんな感じだけど

もっと上手に撮れるようになりたいな〜


また ひとつ楽しみが増えたな
      
          それにしても・・・

                         
          最近のナナは・・・


大あくび!!



顔を上に向け また あくび!!

ナナちゃ〜ん 鼻がまがってますよぉ〜 



こんな写真を撮って遊ぶワタシ 

 ナナの表情は あきらかに不機嫌でした 
 
 
だって今日のお外は〜
明け方からが降り午後には
うっすら積もり始めたと思ったら雪遊びをする余裕もなくいつの間にか
シャーベット化 でもそれも無くなりアッという間に消えた・・・
つまんないね〜
雪遊び出来ると思ったのにね
2年ぶりの積雪だったみたいけど・・・2センチだって〜ちぇっ


嬉しい日

昨日17日(木)はめでたい日でした 
 だってσ( ̄∇ ̄;)meの誕生日
     かといっていつもと変わらない平凡な一日

でも朝から家族・友人達からお祝いのがあったり
届いたり嬉しい限りです

 そしてパパしゃんから
 
  楽しみに開いてみると〜



 苺のシフォンケーキだぁ仕事帰りに買ってきてくれたのです

 おまけにしっかり年の数分のローソク付きだ・・・

  ありがと〜ぉ パパ


そして もひとつナナにも素敵な送られてきたのです
 北海道にいる義姉からナナちゃんに〜と地元の手作りワンコ服店で買ってくれ
 送ってくれたのです (ちゃんとサイズ確認のあったよ〜)
 


 とっても似合っているよ どうもありがと〜です

夜の特訓

ず〜っと前に買った ドラム式のハウス
コレって ワン&ニャン兼用らしく(ナナだとちょっと小さめ( ̄ー ̄; ヒヤリ)
ま〜いっか (〃∇〃) 遊んでくれるなら・・・と

 ドックランのアジリティーでは全く遊べない(なので行かない・・・)
 ので まずは少しずつ慣れてもらえるよう レッスン開始

 
通り抜けるという恐怖を克服させるため 
まずは オヤツ作戦!!
 
ここを通るとオヤツがもらえるじょ〜(〃∇〃)

 パパしゃんに内緒で密かに特訓を重ねていた私

ちなみにナナの服装・・・ナナがコレも着せてくださいと咥えて
持ってきたので パパしゃんが着せてました

        パパこれ   へんだよ・・・

   まぁ〜いいじゃないか 
 ママ 気にするなっ
  
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ いいか

   さぁ〜パパに特訓の成果を見せてあげなさい


はいっ!!

ナナはパパを見上げて

パパは・・・ おおおおっ
でも 最後はやはり私を見てました


      オッケー
でも〜家の中で出来ても きっと外では出来ないんだろうなぁ〜


 パパしゃんはとっても嬉しそうでした〜
 いつも躾をするのはママ パパは・・・良いとこ取りだ

でも またひとつ成長したかな〜

New Year Dog Party へ !!

3連休初日は雨・・・気温が低くも降るのでは?!なんて心配もあったけど
でよかった〜

初日ONEONEさんぽ道ナミビビままさんと東京ビックサイト12日・13日と
2日間開催されていたニューイヤドックパーティーへ行って来ました

ナミビビママさんを迎えに行き約1時間程でビックサイトへ到着
早い時間から行ったので最初は人も少なくて良かったんだけど 時間が経つにつれ
どんどん人もワンコも増えてきました
                     ナ ナ
 
                   ビビちゃん ナミちゃん   


 ママさんを迎えに行った時には霧雨・・・どしゃぶりの雨にあわずにすみました。
外は雨でも屋内なのでいいんだけどね 屋内は割りと暖かくてよかった

365カレンダーの販売もあり(購入済なので買わずに)先着150名様でちょっとした
ブレゼントももらってきました


  ナナも今回はNEWカートでお出掛け

旧カートは骨組みが柔らかくて ナナが身を乗り出したらグチャってつぶれて
(太ったからか)夏頃から新しいカートを買おうと決めていたら
ブログお友達のれんママさんのカートと同じだったの〜(うちのは小さいタイプだけど)
そして ナミビビちゃんの使用しているカートも同じものだった〜

まだ写真を撮っていなかったので プロによる撮影会(無料)に参加して
撮ってもらいましたかスタジオがいくつかあり
花壇風やベンチでの撮影が人気ありナナはバックは何もない場所で
撮影しました

カメラマンさんが カートのままでも可愛いかも〜と言うので
 (今思えばバックに何もアクセントになるものがないからかな・・・と)
 そ〜いえばNEWカートの写真撮ってないから まっいいかと思い
  こんな感じで撮ってもらいました


そして 何よりも今回の目的はニューヨークから来たファッションショーなのです
今NYで大活躍のイベント「PET FASHION WEEK NY」
「人と犬のペアルック」こんな贅沢なショーをワンコと一緒に観ることが
出来る!

NYで企業向けに行われているオートクチュールのドッグファッションショー
人と犬とのコーディネートを考えた衣装は見る人を楽しませます

一部ですけど(ママ担当)&(パパ担当)を撮りました

なかなかお目に掛かれない男性モデルもいて目の保養になりました





なんともすばらしいショーでした

が見れます こんな雰囲気でショーは行われました
















私の気に入ったのは コレかな



パパにはナナと ナミビビちゃんの面倒を見てもらい私とナミビビままさんと
夢中でフラッシュバシバシで写真撮影に燃えてました




一部のモデルさんたち(全員撮りきれなかった) 



ファッションショーが終わりお昼を食べようと会場内に設けられていた
ドックカフェは 席かいっぱい!!
ホットトッグを買い 仕方ないので隅っこの方で立ち食い状態で済ませました
ま〜イベントのカフェといったらこんな感じなのでしょう・・・

以前のジャパンドックフェスティバルに比べてサンプルは少なかった気がするな〜

そして午後のSHIHOさんのトークショ(パパの希望)を見たんだけどイマイチ・・・途中で


      パパは何処へいったのですか

           だよ 

 そろそろ帰ろうか〜と 出入り口で記念撮影
 (デジカメで撮影)
 
 帰りは ナミビビちゃん&ママさんを送り 帰ってからでカメラ屋さんへ・・・ 

訳はいえません・・・
 
 ナナはすっかりお疲れのようで 早めの就寝
疲れたのでしょう・・・調子にのっていっぱいしてたもんね

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search