Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

綺麗好き?

最近ふとナナの行動に変化がある。そんなとき時々ふと旧ブログMダックス ナナの成長
読み返す事もある。
この頃は本当に躾で余裕がなくいっぱいいっぱいだったけど今は2才も過ぎ
少しずつ ゆとりが出てきた気がする(特に家の中では)

久しぶりに 成長日記として綴る日記かも〜 

バタバタ家事をしている時のこと・・・

ナナのサークル内にトイレトレーが(メッシュ)あるんだけど近頃トレーのギリギリで
チィ〜をするんだよね 
  (も〜ちょっとさがってくれたらいいのになぁ)

    たま〜に 方向変えてしてみることもあったり

普段は手前過ぎてトレーから はみ出して洪水になる時もあったりなんだけど
本人
本犬はちゃんとしているつもりだから 怒れないし
なのでペットシーツをトレーの前に敷いてるんだけど・・・

 こんな感じに ペットシーツを 折りたたんで片付けている(つもり・・・)

 (お食事中の方は ごめんなさい)
                

 私に見つからないように コソコソと鼻で汚したヘットシーツを隠していたの。

 そのお片づけ中に 何しているのと覗き込むと
 私に見つかった時の顔・・・     

   見つかっちゃった あたちじゃないよ〜なんて顔をするの
 
 でも 悪いことをした訳ではないので 怒りません

    片付けているのね〜と 褒めてあげました

ちなみに知らない間にトレーの真ん中にをしてあって チィ〜をしたくても
邪魔をして出来ないのかトレーの下に敷いてあるペットシーツにしてある時も・・・

先にチィ〜してからしたらいいのになぁ〜  というと しばらくトイレを眺めていました 
あたちとしたことが・・・ミスっ
 
 なんて感じでしょうか
そんなに悩まなくてもいいのになぁ

 でも 開き直りも早いです・・・



  はい。はい。。。でも もう少し後ろに下がってして欲しいな

西平畑公園〜桜見物へ

2月23日(土)のこと。

まつだ桜まつり」を見に西平畑公園に行きました。ワンコOKでした 
(ワンコNGにならないよう など持ち帰りマナーを守って楽しく過ごしましょうね)

      本日スライドショーOPENです

道路の渋滞で予定より到着が遅くなり公園近くの駐車場に車を停められず
臨時駐車場(無料)に停めてシャトルバス(大人150円)こちらも確認したらワンコOKにだったので乗る事に(念のため運転手さんに確認)
ナナはバスに乗るのが初めてで少し緊張しいてたけどとても静かに乗車
してくれました

シャトルバスに乗り10分程でまつり会場に到着
風がとても強くさらに人だかりでした 
「ふるさと鉄道」というのがあり、山岳鉄道「シェイ式蒸気機関車」と
小田急「ロマンスカー」の2種類が実物の1/6スケールの車両で走っていました


パパも乗りたかったの

いや・・・別にと言いながら ナナと一緒に見て楽しんでいました

ナナ・・・すごい煙クチャイでち  アハハ



さらに公園の奥の方に歩いていくと「あぐりパーク嵯峨山苑」(大人300円)があり
ワンコOK 
菜花まつりも開催されていたのでそちらも見てきました。


試食のみかんを入り口で食べさっそく中へ とても広大な場所であり
写真が多いため


こちらの写真は スライドショーにてUPしてありますので
 お時間のあるかたはご覧下さいね



そして 本日メインのです

早咲きの桜といえば河津桜ですがここ神奈川の松田山ハーブガーデンでも
「河津桜」を楽しむことが出来ました

菜の花畑の黄色と河津桜の濃いピンクのコントラストが松田山の斜面いっ
ぱいに広がっていました
撮影当日は残念ながら風が強く雲も厚く富士を望むことは出来ませんで
したが天気がよければ河津桜・菜の花・富士山のコラボレーションを堪能
することも出来そうです

松田山から小田原市街・相模湾を眺望する事も出来ます。

ツアー客もいました我が家と同様ワン連れの家族も
いらっしゃいました
 近寄ってくるワンちゃんとは相変わらず仲良くはできなかったけど 



桜と菜の花を眺めながら歩く遊歩道ここの場所だけスリングに入ってもらいました 階段があるからね〜

 

桜とナナ なんだか絵になってる感じ









沢山の花や昆虫たちにも出会えました



本当は日没からライトアップ開催されるので見たかったのですが
ほとんど外で過ごさなくてはいけないし 車も離れた場所にあるし
風が強く時間が経つにつれ寒くなってきたのでライトアップを見ることを断念し 帰りは西平畑公園から徒歩で駐車場まで歩いて帰りました 
ちなみに黙々とあるいて35分
本日の散歩時間はトータルで5時間でした


 帰りに パパしゃんの車の洗車をしたらタイヤに

ボルトがぶっ刺さっているではありませんか


このままだとヤバイ・・・すぐディーラーに連絡して修理をしてもらいました
 本当はタイヤ交換をしたかったんたけど 特殊なタイヤで在庫がないから
 とひとまず修理で帰ってきました。
 
 一体どこでボルトが刺さったのか・・・わかりません
 ひとこと・・・早くに気づいて走行中の大惨事にならなくて良かった
 のが幸いでした。
 お車をお持ちのみなさんもタイヤチェック忘れないように〜

添い寝


窓際でポカポカ陽気に包まれながら シロに寄り添いお昼寝
 
 ナナとシロ(ぬいぐるみ)だけど 
       
           いつの間にかナナにとっては大切な相棒




  いったいどんな夢を見ているのかな

砧公園へ

16日日曜日(東京マラソン開催日) 久しぶりにナミビビちゃんとパパさんを誘って
朝のうち砧公園へ行ってきました。広い駐車場が完備されていました(有料)
とてもお天気も良くて空が綺麗でしたぁここの公園はワンコOKなのですが・・・・
ワンコNG区域もあるのです

見渡す限りとても広いファミリーパークへ入ることが出来ないのがとても残念でした
東京の公園は厳し〜ぃ
でもその禁止区域意外はとても沢山のワンちゃん達がお散歩をしていました

ファミリーパーク沿いをひたすら歩きました 
  約2時間半のお散歩にお付き合いしてくれました
パパ 3ワン扱いなかなか上手ね

世田谷美術館もありましたぁ〜素敵なテラス付きのレストランもあったけど
きっとワンコNGなんだろうな〜
まだ開店してなかったし眺めるだけ

ナミちゃんがナナのことが気になるのか気にしてくれてました
女の子同士ですけど 日に日に距離が近づいているように思いました
そのうちじゃれあって遊んでくれるかなぁ

ビビちゃんは地面のニオイに夢中 ナナはビビちゃんのヒップに夢中

 ここまで たどり着くのにどれだけの長い時間が掛かったことか
 ナミちゃんビビちゃんパパさんいつもありがとーねッ



枯葉の中が気になるのか 一生懸命宝探しをしていたら
ナナが見つけた宝は 食べかけのウィンナーが
きっとピクニックした人が落としたのか
慌ててパパと二人でナナの口を開けて取り出し

       ダメだろ〜

 最近は悪徳な悪戯をする人もいるから 枯葉や視界の悪い場所はちゃんと
 目を光らせてないと 拾い食いは危険ですからね〜


そして砧公園 ここにも梅が植えてありました
その梅の下で とっておきの1枚の写真

 私個人的には とても微笑ましい光景に思いました

根岸森林公園へ

すっかり放置ブログにしてしまった
2月16日(土)の話・・・

      本日スライドショーOPENです
    

最近歯医者通いをしているパパしゃん・・・「きょうは〜寒いけど〜天気がいいぞ〜!」と
麻酔がきいて口が回らない状態で「出掛けるぞ〜」と 
「根岸森林公園・馬の博物館」」へ行ってきました。
ここはどちらもワンコOkなのです。

まずは馬の博物館からスタート!(館内はNG)
とても大きな馬のアーチがありました





「根岸森林公園」は慶応3年に外国人クラブの主催で日本初の洋式競馬が
行われた場所 明治13年に運営が日本競馬クラブに引継がれ 
東洋一の規模を誇っていた競馬場は 昭和18年に戦争のため閉鎖される
まで多くの人々で賑わっていたそうです。

戦後米軍に接収され住宅地やゴルフ場などに使用されていましたが
昭和44年に一部解除された土地を国から借り受け整備を開始
なだらかな地形を生かし 大きな芝生広場を中心にした森林公園として
昭和52年に開園しました。

駐車場から入っていくと根岸競馬記念公苑内の「馬の博物館」があり記念撮影。



パパと仲良く はいちーず




厩舎地区に付き犬の同伴 またはバギーは禁止だったので 私だけ
覗いてきました

写真がすきなのでしょうか カメラ目線をくれたお馬さんもいました


しだれ梅もありました〜 しだれ梅は今年(初)です






そのまま奥へ進むと森林公園の大きな芝生広場に出ました。


しっかりリードを持ちパパと一緒に走れてナナは嬉しくて走り回っていました。


走り回って疲れた後、怪しい建物の方へ進んでいきました。
途中に米軍施設があり(ここは写真)その奥に進んでいくと
芝生広場があり(最初よりは小さい)さらに進んでいった所に
この怪しい建物はありました。

それは「旧一等馬見所」でした





根岸森林公園の梅林

紅白織り交ぜて見応え十分
少し高いところから見下ろせるし梅の中も歩け最高でした〜



広くてついリードを離してしまいたくなりますが マナーを守り少しでもワンコNG公園に
ならないように心掛たいですね。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Search