Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

**旅立ち**行ってきます! 〜北海道〜

ずいぶん長い間ブログ放置状態でしたが無事に北海道から帰ってきました。
実は今回の帰省中 ナナに予期せぬ事故があったのです。

その事故が起きる前の北海道でのナナの様子を少しずつですが公開したいと思います。

出発当日はお天気もよくベイブリッジを通るときも雲ひとつない青空でした。




今回の帰省は私とナナだけ パパは仕事が忙しくてお留守番。

予定時間より早く羽田に到着したので 屋外にちょっとした芝とお散歩ができるスペースの場所があったのでそこでもすませて体調万全で北海道へ旅立ちです。
しばし大好きなパパとお別れです



今回の帰省でJALペットとおでかけサービスを利用して飛行機に乗ったのは合計で7回
さすがに余裕の様子のナナでした。(一度だけ貨物扱いで・・・一人一匹旅)
1回1ポイント5回で1回ペット料金無料なのです。5回以降はペットクレート貸出料金無料なのですが我が家は安心してフライトできるよう普段から使用しているケージを利用しているのです
(他のワンちゃんのニオイがあると気になるもんね)

フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグは、いままでお預かりした状況から航空機における輸送環境の影響をより受けやすいと判断し、ペットを安全に輸送する観点から、2007年7月20日(金)より国内線・国際線全便にてお預かりを中止となっています。




なかなか離陸しないと思ったら1人のオバサンが搭乗していなくて10分遅れ!どれだけ多くの人が迷惑しているのかわかってない!
勘弁してよ〜ね!!それがなぜか私の隣の隣の座席(酒臭かった)

 約1時間40分のフライト 無事に北海道(十勝)へ到着
日も暮れ始め実家に着きワンワンすることもなく家族たちの事をナナは忘れてはいませんでした



甥っ子がナナのお散歩に連れて行ってくれました。
近所を散歩中 日高山脈をバックに夕日がとても綺麗でした 空気もとても澄んでいて気持ちよかった〜
雪なんてほとんど溶けていて無くて驚いてちゃいました



この時期の北海道はやっと福寿草が花を開いていました 

夜は生寿司をいただきました現在は実家では祖父母もいるため総勢8人の大家族体制
でっ・・・私とナナを入れると10人

ナナにはいつものゴハンでしたがしっかりと完食
もちゃんとして健康でした

         次は〜ぁ  つづく

〜お知らせ〜


最近多忙のパパ そして風邪気味の私
今日はポカポカ陽気だったけど お出掛けナシの我が家・・・

  体調万全にしなきゃ・・・ねぇ 元気なのはナナ  だけ
 
 〜来週飛行機に乗ってママの実家がある北の国 北海道へちょっといってくるでち 

帰省の準備もあるので

 本日からちょっとの間ブログお休みします



 行く前にナナのシャンプーしなきゃ クチャイよ
 ナナのお泊りの支度もしなきゃね
 
帰ってきたらナナの様子をお知らせしま〜す

落ち着いたらみなさんのところへ遊びにいきます〜
みなさん風邪や花粉症にお気をつけてお過ごし下さいね


  

探検でち!!

ここ最近体調ダウンして昨日は一日寝っぱなし
なかなかみなさんのところへ訪問ができなくてごめんさないm(__;)m

8日土曜日 近所の散歩に出掛け久しぶりに河川敷で遊びました
お家にいるとき 早く行こうよ〜と退屈のような仕草をするナナ


しばらく歩くと小さな橋があり橋の下には川が流れ 何故かそこには魚が群がっている・・・
時々パンくずお菓子を与えている人もいるんだよね〜釣りもしている人がいるけど・・・
このお魚さんはきっと食べられないだろうな

なんとか橋の下を覗きこもうと必死

久しぶりの河川敷で まずナナはやはり探検に出かけました
いつも人や苦手ワンコがいるから なかなか貸切状態ってないんだよね〜
どこまで探検しに行くんだろうかと川に落ちないように見張ってました

河川の反対側にはポメの集団がお散歩中でした・・・
こっちを見て一生懸命
でも ナナにとっては結構距離があるので余裕のようでした でも近くにいたらきっとガゥガゥ こらっ でしょう・・・



小鳥さんを見つけ狩にまで出かけちゃいました・・・
でもその先は 川だよ 落ちるなよ〜

小鳥さんとは遊べなかったのにとっても楽しそうに帰ってきましたよ。

楽しい探検を終えてパパとボール遊びをしたり一緒に走ったりと楽しそうでした
時にはナナったら もーダッシュスイッチがONしちゃうんだよ





枯れ草の中に落っこちてパパに助けられたくせに 笑ってるし

あらら〜 枯れ草がいっぱいだね


楽しかったみたいだから ヨシとするかぁ〜

河津桜まつりへ〜

パパが休暇だったので昨日 伊豆 河津桜まつりに日帰りで行ってきました
行きは4時間半弱ほど掛け 途中をしながら修善寺道路を通り天城越えをし河津七滝ループを通りまつり会場へ 数箇所に1台500円の有料がありました (でも夜のライトアップの時間にははダダでした)

    本日写真が多いためスライドショーOPENです
 

ループ橋 (車内から撮ったもの) 目が廻りそうでした

総延長1.1km、高さ45m、直径80mの巨大な2重ループ橋(道の高低差を2重のラセンで継いだ高架橋)。地震による土砂崩れの教訓を生かして採用された工法によって生まれたものとか・・・天城越えもこれで安心だ〜と パパはご機嫌で

        天城越え〜ぇ

なんてヘタッピな歌歌うしフッ

こちらも車内から撮ったものです 長〜い河津桜並木が続いてます

河津町に原木があることから昭和49年にカワヅザクラと命名されたのですよ
毎年3月上旬に満開になるピンク色の桜です
河津桜は開花から落下まで1ヵ月間とても長くみられる桜
なのです。
開花の予定が分かりにくいようで特にここ数年は開花にバラつきがあるようなのですが・・・我が家は満開の河津桜を見ることができました

いくつかスポットがありロマンチックな峰温泉の桜トンネルや河津川沿いの桜と菜の花の美しいコントラストが見ごたえありました


 峰温泉 ほうせん橋周辺




途中河川に降りる道があったの行ってみるとナナは川に向かって行くのです
入っちゃダメだからね  残念でち・・・





千葉では菜の花アイスを食べましたが〜ここ河津では春季限定桜ソフトクリームを食べましたがとても美味しかった
ナナにもほんのちょっとあげましたが美味しかったようです
桜の優しい香りと味が美味しかった〜

どちらかといえば私個人的には桜のアイスの方が好きだな





峰温泉周辺の桜トンネル昼の様子夜の様子
ライトアップ(18:00〜21:00)された峰温泉の桜トンネル ここにきたら絶対見なきゃ損だと粘りました
昼間とは違った夜の幻想的な河津桜が楽しめましたよ


         丸太の上でパチリ

         舘橋でパチリ

         大好きなパパとパチリ

 そんな時「チー、チー」と野鳥のさえずりが聞こえてきました
なんとか写真を撮ることができました
わかるでしょうか・・・桜の蜜を吸っているのでしょうか
写真? 一羽だけ中央にいます

写真? 二羽手前と奥にいます  ちょっと絵になってませんか

鳥についてはほとんどわからない私とパパ 帰ってきてから調べてみるとどうやらメジロ(スズメ目・メジロ科)という鳥のようです


ナナも少し疲れたようだったのでちょっと休憩し夜のライトアップを楽しみました



河津桜まつりは 2008年開催日2月9日〜3月10日まで開催しています(日数があまりないかっ)
沢山のツアー客(意味不明の言葉を言ってた)やカップルや家族連れもいらっしゃいました
河津町民らによる賛助会員の出店もありましたが 平日に訪れた事もあり出店は6時前後には片づけを始めてました
来場客は週末ほど人がいなかったのではないかと思います 
きっと週末だとナナは歩けなかったかもね 

帰りはパパの代わりに途中まで運転を交代 久しぶりの運転・・・それも夜・・・ 熱海のも眺めながら安全運転
パパの視力が低下しているんだなぁ

ナナは河津桜を見学しながら約5時間のお散歩をしたので帰りはグッスリでした

南房総〜 春を探しに

3月1日 もう3月です 早いなぁ〜すっかりブログサボリ気味です
でも のんびりマイペースで更新していくつもりです

春の季節が近づいてきてると感じるこの頃 春を感じに南房総へお出掛けしてきました。
ONE ONEさんぽ道
ナビパさんからローズマリー公園のお誘いを受け ついでに
野島埼灯台と白浜フラワーパークに立ち寄ってきました。

朝早くにナビパさんのお迎えが来る前にみんなのお弁当を作り余裕をもって支度したつもりなのに出発時間が予定時間より20分遅れで出発

東京アクアラインを利用して千葉へ
途中「海ほたる」で休憩したんだけど すっごい風 ちなみに朝陽です
 
せっかくなので 記念撮影 でも みんな風に飛ばされつつありました

高いところがへっちゃらのナナは遥か遠くを見つめたり下を覗き込んだりしてました 



そして第?目的場所のローズマリー公園に到着
長距離になってしまったのでまずはワン達は それから園内へ
ノット式と呼ばれるヨーロッパの手法を取り入れた公園だったのでちょっと
気になっていた公園でもあったのです
なかなかお洒落な雰囲気が味わえました


大きな風車と菜の花をバックにみんなでパチリ
ナナはナミちゃんビビちゃんとの距離が縮まっているんだよね

そして次に向かった場所は野島埼灯台ですが・・・
すごい白波と突風で ここでは海岸に近づくのは危険でした

突風の中 白波を背景に写真を撮ったのですが波しぶきが凄くてここではコンデジを使って写真をとってみたのです



荒波の様子 風が凄かった
 

 
風がすごくて すぐに灯台を後に 白浜フラワーパークへ向いここでも少々風かあったので車内でランチタイム
お腹も膨れてパークへ
ポピーやキンセンカ、菜の花、キンギョソウやストックなど数々の花たちの香りを楽しむことが出来ました


今ではナナとお花のセットのお出掛けが多いですが やはり女の子
クンクンと甘い香りを感じながら沢山の笑顔が見られました

ポピーって蕾みは地面を向いていますが 花が咲くとちゃんと空に向って花が咲くんですよね

やっと開いた花は蕾みの皮が帽子のように被っていたり蕾みの皮が落ちそうな様子も見られました


                 EF100mm F2.8 MACRO 使用
 菜の花とポピーのコラボレーション 春を感じます


帰り際に 菜の花アイスをみんなで食べたのですが甘さ控えめで

帰り際フラワーパークでポピーとキンギョソウの花摘みをしてきました。
ポピーも1本10円だしキンギョソウも切花でも2〜3週間楽しめるのです
この日はポピーは水には付けず翌日水切りをしてあげれば良いんですよ
菜の花は松田山で切花として頂いたもの 家の中にお花があると優しい気持ちにさせてくれます


凸っと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Calender

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search