Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

秩父・芝桜の丘へ

日曜日 久しぶりのお出掛け〜早朝出発し、秩父市・羊山公園「芝桜の丘」へ行ってきました
ここはワンコOKなのです
引き綱をしっかり持って、糞などの「お持ち帰り」をお願いします との事

ペットNGにならないようルールをしっかり守りましょう


開園期間中は交通規制が実施されていました。
駐車整理料をもらい(普通車500円)駐車場へ・・・
数箇所にわけて臨時の駐車場が設けられていましたが、私たちが駐車した場所は丘まで一番近い駐車場だったんだけど・・・ちょっとこんなところに停めるのと驚いてしまい・・・
係りの人に埋まらないと何度もパパは言ってました
 
停めた場所はウッドチップいや〜藁がまき散らしてありところどころ湿ってる・・・
もしかしたら前日の雨で急遽そのように対処した可能性もある・・・
タイヤはドロドロ〜 これは帰ったら洗車だな〜といい駐車

芝桜といえばここ羊山公園とみさと公園とあるけど今回は秩父へ
秩父へ行ったのは初めてなのでワクワク
早朝に出発したので渋滞に巻き込まれることもなかったし〜

一面化の絨毯になってましたしかし、今回の開花は7分咲きという感じでしょうか・・・今週末はきっと満開になっているだろうな

緩やかなカーブを描き一株ずつ丁寧に植えてありました
開園時間めがけて行ったのでまだ人は少ない









ナナのご褒美オヤツを車内に忘れてパパと いっつも人のせいにばかりして〜
なのでナナまで プイッてしちゃって
最初はカメラ目線全然くれませんでした


左むいて右向いて正面見てよぉ〜といっても ムシ・・・

パパもママもどっちも悪いよ〜



気を取り直して・・・







一時間ほどするとどんどん人が増えてきて それにワンコも多かったよ〜
ワンコにガウガウより知らないおばちゃんがナナ目掛けて突然寄ってきたので
ガウガウしてたな〜 怖かったんでしょう・・・






芝桜を観賞しているのでしょう



しばらくして、そろそろ人も多くなってきたし帰ろうか〜というとナナは
パパに「抱っこ」のおねだり




 そんな姿に パパは 「仕方ないな〜」とナナのおねだりに負け・・・



やったねと パパに対する甘え方がなんてお上手なのかしら・・・ずるいのでしょうか・・・ 

 その後 羊山公園を後に次に向かった場所は 武甲酒造です




宝暦3年創業の老舗醸造元 数々の品評会や鑑評会で受賞した銘酒が並んでいました。
酒好きのパパと私、今回は昨年秋に金賞に輝いたという大吟醸を購入

その後は秩父鉄道の熊谷駅と三峰口駅間を走る蒸気機関車を見たかったんだけど時間が合わず残念ながら見ることが出来なかったんだけど ほどよいお出掛けが出来たのでいいかな

帰ってきてからはパパのを洗車して ちょっとお散歩が思ったほど出来なかったので帰ってきてから近所を散歩
河川敷の夕日が○見川に反映してとても綺麗だった〜

***結婚記念日***

19日 結婚記念日でした。
パパからは「これからもよろしく〜」と花束をくれました



なので 私からは「イカ飯」を(ただ 自分がたべたかっただけなんだけどね)そして2時間かけてモツを煮込んで〜モツって煮込めば煮込むほど美味しいんだよね


でもちゃんと別に1枚3000円のお品十勝和牛ステーキを食べました

これからもパパよろしくね〜

はじめまして*白鳥さん* 〜北海道〜

週明けからずっと風邪に侵されつらい日々を送っていた・・・
咳が止まらなくて眠れなくて・・・発熱で苦しんでパパがお粥を作ってくれたり洗い物までナナの世話もちゃんとしてくれて(感謝!!)
今ではやっと復活したという感じ

みなさんのところの訪問も遅れてすみません

今日は北海道のお話・・・

散策自由な十勝川温泉のアクアパークへ

幕別町と十勝川温泉を結ぶ十勝中央大橋を渡り、すぐ白鳥達の姿が見つけられました
この橋に張られたロープが白鳥の翼のようだということや、秋から春にかけて多くの白鳥で賑わうことから別名「白鳥大橋」とこの呼び名が付いたようです
天気は曇り空・・時よりポツポツと雨が
気温は低く 息をハ〜と吐くと白くこの時期はまだまだ冬空って感じでした



十勝川温泉のアクアパークの白鳥。春が近い今でもたくさんいますよ





白鳥が潜って餌を獲っているところです



動画です
白鳥の泣き声が聞けますよ〜







実は・・・この時ナナは怪我(診察済み)をしていて
甥っ子くんが優しくナナをずっと抱っこしてくれていたのです
ナナはとても白鳥に興味をもってキョロキョロしていたんだよ〜白鳥さんに吠えることもなかったしね






とても優しい顔つきの白鳥さん〜ナナのオヤツのボーロをあげると美味しそうに食べてました



ほんの少しだけお決まりのクンクン





ナナと白鳥さんとこんなに間近にいてもへっちゃら
ずっといると段々寒くなってきたので 白鳥さんたち またね




帰り際に寄り道をして今回のナナの怪我の事で動物病院を紹介してくれた友達のお家へ行きました。
でも、ナナは不安定な状態なのでの中で甥っ子くんと待機

兄妹のアメリカン・コッカースパニエル 年齢は〜いくつだったかなぁ

ヒナ(♀)寒いのでストーブの前から離れないヒナちゃん


ダイリ(♂)好奇心旺盛のわんぱくなダイリくん



いつかナナと対面できる日が来るといいな〜     でもっ・・・

 なんだか 想像が出来るのが恐ろしい〜 ナナ根性なしだからな

メタボ対策編〜その1〜

先週(3日)の話 ひとつの宅配物が届いた

  パパの会社から 開いてみると・・・

 歩数計 それもパパと私の分2個・・・




数日前パパから 会社から荷物が届くからと言われていたけどコレか・・・

メタボ対策して 各家庭に配布されたものと知り
  
(メタボ)

40歳から74歳までの方が対象となる、メタボリックシンドロームの概念を導入した新しい健診制度


んんっパパも私も40才になってないのに〜 対策だから まっいいか

 この歩数計は パソコンで目標設定する「ネットワーク管理型」歩数計だという。


 機能はポケットで測れる、フリー装着に脂肪燃焼量や距離、消費カロリーや
14日間メモリ、ただし歩数計での表示は7日間前までとのこと。

 値段もまぁまぁするらしい・・・ 

管理ソフトも付属でついていてパパの話だと歩数計のデータをパソコンで会社に転送?報告するということらしい・・・。

ナナと一緒にお散歩したりする時にも持ち歩くといいかも〜

 しかし〜世の中メタボの人はどれだけいるのだろうか・・・
 
 人の事は言えない・・・いつ自分がメタボになるのかとても恐ろしくて考えたくない

 さぁ〜これから夏にかけてガンバルかぁ

今年の桜・・・

今日は 先週の(5日)のお話

 ナナの病院の帰りに車内から撮った今年の桜の写真

折角だからと近くの等々力公園の桜並木通り
パパとナナには車内で待機していてもらい 路肩に2〜3分の短時間で慌しく
撮った写真
満開のピークを終え少しずつ花びらが舞っていました。





チューリップも咲いてました。





そして走行最中に元住吉桜並木に続いている橋を通過中 一瞬の間にパチリ




そして家路に・・・・

病院帰りのナナは疲れ気味 少しお昼寝をしてました
しばらくしてちょっとお外に行きたそうに クゥ〜ンと言うので
近所の河川敷を無理しない程度 30分ほどお散歩




近くの河川敷には沢山の桜が植えてありとても綺麗でした。
でも、今年の桜の良いとこは逃してしまいましたが・・・ナナの体の方が大切だからね













パパが道端に咲いていたからと


今年の桜のシーズンは終わってしまったけど 近所で沢山の桜が見れて良かった

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Search