Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

お買い物♪

我が家にとってこれが最後の...

            レンズ購入(レンズ沼脱出かな〜)


 望遠が欲しくて やっと念願の EF-70-300mm f/4-5.6 IS USM をGet




 まずは試し撮り まだ使いこなせてませんが

これは望遠レンズならではのボケ味を表現させてみました
同じポジションで撮影してみました

こちらは奥の柵にピントを合わせたもの (300mmで設定)
しっかり水滴もとらえております


こちらは手前の植木にビントを合わせたもの




このEF-70-300mm 一本で幅広い被写体をカバーできる4倍の望遠レンズです
      (カタログそう書いてあります)

どこかの知らないお宅の屋根のアンテナに偶然 鳥がいたので試し撮り
天気が悪く見にくいですが・・・

200mm設定


300mm設定



このレンズの良い所は手ブレ補正機構に加え スピード感のある流し撮りに対応したモードが搭載されていること

これからはもっと遠くからでもナナの笑顔が描写できるぞ〜

ひゃくえんハウス

先日100均一で アウトドアアイテムにいいかも〜と購入したカゴ 

 でっ、後で片付けよう〜っと リビングにポイって置いておいたら

      


           んんっ?


      
     ガーンΣ(|||▽||| )  







ちょっと・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    それは・・・ナナの為に買ったものじゃないんですけど・・・   



          そんなことはナナには関係ないらしい



          コレ気に入ったでち

       

         どうやら 寝ようとしているみたいだけど・・・


    アゴノセをしたいようだけど 出来なくて




 フ〜ン フ〜ン言ってる この「フ〜ン フ〜ン」はなんだ
まさか・・・「枕が欲しいでち」か



           やっぱり そうだったか・・・

    解読してしまった・・・






とっても 心地よいでち〜

     すっかり・・・眠りに入ってしまった・・・


        まぁ〜 いいか( ▽ )o〇O



  そ〜いや つい先日も「フ〜ン フ〜ン」言いながら やけに舌を動かしていたんだけど

パパが「ナナがヘンだぞ

               えーなぁに どれどれ〜

 ナナお口をあ〜んしてというと素直に言うこと聞くナナ
その時は ヒヅメの破片が歯の間に挟まってただけ ガリガリするからこういう事もあるさっ 人間様だって歯にものが挟まるんだし〜

  

八景島シーパラダイス***季節***

あじさい祭りが開催されていたので八景島シーパラダイスへ行ってきました〜最後に来たのは・・・2年前ナナを連れて紫陽花を見に来たのが最後でした




エスカレータではパパに抱っこされてます なんだかとっても嬉しそうです


エスカレータを上り終え お決まりの笑みを浮かべながらナナの足取りはとっても軽いです






この時 紫陽花は6分咲きくらいでしたね



紫陽花ってガクと花と勘違いしてしまいがちです
大きな花びら・・・これは花ではなくガクなんですよね
ガクアジサイとも聞きますよね〜


そしてガクの中に小さな蕾がひとつ これが花なのです 品種によって沢山の
花を持つアジサイもあります (マクロ使用)








途中 パパの休憩とともにペロンちょナナも水分補給+休憩です







2年ぶりのシーパラ ナナはまだ小さかったんたけど覚えているのかなァ
    お決まりの記念撮影です



  ナナの胸の毛のカットしなきゃな〜
それから 順調に紫陽花を観賞していると なんか鳴ってる

  パパのだっ 

  仕事の電話だったようで やや20分くらいお話中・・・
ずーっとパパが通話を終えて戻ってくるのをひたすら待ってました
 パパLOVEだもんね〜


新スポット あじさいの庭が丘の広場に出来ていました
そして沢山の薔薇が咲いており綺麗に植樹管理されていました


フェアリーアイという八景島シーパラに初登場の品種のようです
やわらかいイメージがあります キャッチコピーは愛らしく咲く妖精の瞳と
なってました



大きなアジサイにソフトタッチ
 

あじさい祭りは6月7日(土)〜29日(日)まで開催されています

こちらはイルカさん達がいるドルフィン ファンタジーだったかな〜
ワンコは入れないので小さな丸い覗き窓からイルカさん達を見ました




イルカさんが笑顔で逆さ泳ぎをしていてナナは 驚いた様子で見ていましたが・・・

かなり真剣に見学しています


でもあまりの大きさにビビッて目をそらしてました
 確か以前もそうだったかも〜


四季の森へ***季節***

先日の出来事ですが・・・チャリチャリで四季の森へ行ってきました

北口入り口からお散歩開始〜 すると早速なんだ〜あの大衆は



ご立派なレンズを装着しいる方々・・・なになにとカメラを向けているその先は・・・

  カワセミがいるではありませんか〜

 突然の事で慌ててカメラを構えてしまってアタフタしてしまいました





あの大衆と反対側にいた私たち・・・この位置じゃキツイな〜と一応 標準レンズから望遠レンズ(55−200mm)に付け替えましたが・・・
これ以上寄れないな〜う〜ん やっぱりもう少しイイ望遠が欲しい〜とつい思ってしまいます



この時は三脚も持ち歩いてなかったのでブレてるし・・・
3羽のカワセミ 親子でしょうか 




 でも 偶然にもカワセミに遭遇できるなんて なんてラッキーなんだろう
 それも3羽も

それから四季の森では菖蒲が開花していると下調べをしていたパパの情報

菖蒲の種類は少なかったけど綺麗に咲いてました
菖蒲は花が大きいので全体写真のほうが綺麗かも〜



ナナも久しぶりのお花を囲んでのお散歩楽しかったのかな 
良い笑顔だぁ お花やキャンプ、ドライブなど私もパパも好きなことはナナもこうして笑顔で一緒に楽しんでくれるのです
  幸せだなぁ〜



しょうぶ園では散策路がありナナも勿論ですが散策してきました 
ここは紫が多いようですね〜ポツンと黄色や白色がありましたね〜

 もちろんニオイチェックも忘れてません


 今はハスも見頃のようです



他のワンちゃんにガゥガゥしないですれ違えた時は 思いっきり褒めてやりますでっ その後ナナはブルブルと緊張をほぐす仕草をします



こんな一面も含め 約1時間半のお散歩でした
今はホタルの観賞も出来ます 去年はホタル見に行ったんだよね
でっ 駐車場が激込みだったんだけど・・・今年はチャリチャリかなでもな〜しばらくお天気は梅雨でなんだよね・・・


キャンプ(2日目〜最終日)

キャンプ2日目の朝 夜露で濡れていた芝も徐々に乾いて気持ちの良い朝

まずは朝食 前日焼いておいたホワイトバンズにオレンジマーマレード
そして自宅から挽いてきたコーヒで 一日の始まりです




その後 ナナも朝食を。。。 食べてもいいですか?  いいよ




今日はきっと他のキャンパーが来るだろう・・・と思い その前に思う存分遊ばせてあげました

飛んだり跳ねたりボールを追いかけたり とにかく楽しい時間






 最後は手洗い用に置いてあった桶の水をカブカブ飲んでました
(ここのキャンプ場の蛇口から出る水は富士山の天然水です

 昼食にはダッチで鉄焼きビビンバを作り キャンプ場を探検



 イベント広場(多目的広場)があり またここから見る富士も最高でした


  そして車で30分位でしょうか 田貫湖までドライブ
本当はぐるっと田貫湖の周りを歩きたかったのですが 途中で歩きつかれ
ユータン・・・またリベンジしたらいいかな
















帰りに日帰り温泉 風の湯へ
 こちらの温泉 バナジウム温泉でした 



昼大人800円でなんと夜は500円だったのです・・・
でも初めての場所だったし 昼風呂っていうのも気持ちかな〜と思いナナには車内でお昼寝をしていてもらいました。

   とっても 気持ちよくて〜 サッパリ

それからキャンプ場へ戻ると 案の定 他のキャンパーさん達がいました

  夕食の焼肉を食べ 焚き火をしながら パパとナナと幸せな空間だねといいながら夜が更けていきました
 
  しっかり ナナもファイヤーに参加です




 そして・・・夜 ポツポツと雨がテントに響いてきました

    ゲッ 雨 そう思いながら いつの間にか深い眠りに・・・




     翌日・・・朝5時の起床 早めの朝食を済ませ 

雨は降ってなかったけど黒い怪しい雲が・・・さっさと撤収しなきゃ

           

 とても楽しい〜Happy LIFE〜 んんっ?〜CAMP LIFE〜かぁ

                    

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Search