Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

お散歩♪ 〜なのに 梅雨入り!

早くも6月になりました そして 関東甲信、東海、近畿の各地方は梅雨入りしたと 今日ので知りました
今年は6日早いらしい・・・ 関東も梅雨の時期か・・・ジメジメ・・・洗濯物が乾かない季節になるのね

 今日は午後から雨という予報で 午前中にしっかり2時間のお散歩

散歩を待ちに待っていたかのように 白い歯をキラリと見せ耳をなびかせながらニヤけながら歩いてますフフッ



ちゃんと 踏切だって渡れるんだよ〜 もちろんちゃんと確認して渡るんだよ が通る場所だから危ないからね






 ちょっと色を変えて加工してみたら 知らない場所のよう・・・


近所にはいくつか紫陽花が花を開いてました

まずは 柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)
科属名:ユキノシタ科(アジサイ科)アジサイ属(ハイドランジア属)
原産地:北米
樹高:100〜200cm 花色:白 花の咲き方:一重・八重 開花期:6〜7月 花穂高(花序高):25cm






とあるお宅に植えてあるお庭の塀をはみ出して元気よく咲いてました
とても珍しかったので写真を2枚ほど
昨年鎌倉の長谷寺の紫陽花を見に行ったときに見ることが出来ました

  そして ナナ しっかり 忘れてません! 

    ニオイチェック〜



 今回は コンデジを使用していて バシバシ撮ってたらボケてしまいました

  手抜きなんじゃないの  なんて思われている気がする(実際手抜き)・・・ 

 


紫陽花といっても沢山品種や名前があってとてもじゃないけど覚えられませんが・・・


これはマリンブルーかしらね〜


この紫陽花はクリスタルブルーかなぁ〜


そしてこちらは・・・望月でしょうか これから徐々に中央の蕾が開花していくのでしょうね 



梅雨入りのようだけど上手に気分転換が出来るように過ごしたいものです
 お散歩が終わり 胸の辺りが汚れているのでセンスのないタンクトップを脱がせ ちょっと洒落こいたお洋服に着替えさせ お決まりのミルクを与え満足そうに笑顔
      そして モコモコベット(主に冬仕様 まぁ最近寒いからね・・・)へ移動・・・


  しっかり お昼寝タイムです 満足してくれたようです

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Search