Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

**レッスン**

天気の悪い時 みんなどんな風に過ごしているのですかね〜 

ナナはたま〜にお家でレッスンしてます!あとは昼寝(ふて寝?)をしてます

私が昼食を食べ終わった後、ナナにオヤツをあげているのですが
今回はちょっと(いやっ、しつこいくらい・・・)長めにコレをするんです
ここ最近とても過ごし易い気温ですけど・・・です
洗濯物は乾かないし・・・お散歩にも連れて行ってあげれないし・・・退屈ですね



それに・・・ネタもない・・・

でっ、先日ナミビビちゃんと一緒にお出掛けしたときのお写真を
 こちら全てナビパさんに撮っていただいちゃいました (ナビパさんの車内にて)

  
(Photo By NABIPA)

いっぱいお散歩をした後みんなちょっと疲れちっゃたのかな〜
ナナったらナビパさんに笑顔のプレゼントかな楽しかったもんね

泉の森へ

向日葵を見た後 やや怪しいお天気でしたが・・・雨に当たらずすみました
泉の森は ちょうど1年程前に一度だけ行った場所ですが自然観察公園なのです!今回はナミビビちゃんと一緒♪
初めて行ったとき緑の架け橋は残念ながら通行止めでしたが 今回は渡れました♪
橋が大好きなナナです

キャンプ場入口からお散歩開始です!
このキャンプ場といっても見た感じバーベキュー施設のような?備付のバーベキューテーブルがあり一応 釜戸のようなものはありましたが・・・まぁ〜ここでは我が家はキャンプはしないでしょう(キッパリ!)
とにかくみんなで「しらかしの池」を目指して歩きました!

どっち?こっち?と言いながら緑の架け橋まで20分程歩いたでしょうか〜
ナミビビちゃん達も橋はへっちゃらのようです〜

みんな端いっぱいに広がっての撮影です!

カメラを構えている位置が違うのでそれぞれ目線が違います
ナミビビちゃんの目線はナビパさんに向いてます!そしてナナは私の方を〜♪

Nikonで撮影をするナビパさん!なかなか決まってますよ(望遠で隠し撮り)
ナビパさんNikonとCanon40Dをお持ちなんです!!凄いな〜ぁ!!





へのへのもへじ・・・古くからの絵文字ですよね〜
大きな水車を背景にパチリ! 最後はみんな自然にくっついてました
ちょっとボケ気味はご愛嬌で


以前も同じ構図で撮ったねぇ〜 約1時間半くらい歩いたでしょうか
久しぶりのナミビビちゃんと一緒にお散歩できて楽しかったです〜
ありがとうございましたぁ〜


Newレンズ!!

先日の向日葵畑から泉の森の記事を・・・と思ったのですが まずは先にこちらから(゚∇^*) テヘッ

以前からずっと超広角が欲しい! と思い情報収集をしながら 決めたレンズ
今回の決め手は 画角を優先し シグマの10-20mm F4 - 5.6EX DC HSM にしました
キャノン純正10-22mF3.5 - 4.5はお高いので





純正のF3.5 - 4.5からみると若干明るさは劣るんですけど、シグマレンズF4 - 5.6で素敵な写真を撮っている方がいたので うちも参考に購入したんです!
使用している方のを見ても十分明るいみたいなので・・・なにはともあれ天候次第って感じですかね!
キャンプを初めてから少々ガマンしていたのですが、やはり広大なキャンプサイト撮影や景色も撮りたいしぃ〜! 

まだ試撮りはしてませんが〜次回のキャンプで試撮り&活躍しそうです



ヒマワリ畑へ〜

日曜日 お友達のナミビビちゃんと一緒に相模川沿いにあるひまわり畑へ行ってきました
お天気はあいにくの曇り空でしたが 前日の猛暑と違いとっても涼しい〜ではありませんか
久しぶりに暑さから開放されて ナナも張り切ってます!!



数箇所に分かれて向日葵畑がありました。
畑の管理をしている人の話だと 見頃を楽しむため種まきの時期をずらしているとの事でした

太陽があるとまた黄色の花びらがまた一段と華麗に見えるんだろうな〜



今回ナビパさんのES-S10-22mm F3.5-4.5USMをお借りして試し撮り
MAX22mm

そして10mm


やはり良いですね〜!! 以前から超広角が欲しいな〜と考えている私です・・・

畑には歩行できるよう茎から切断され道が出来ていましたが、切った後の茎が短足ダックスには少々危険な面も・・・
ナナもナミビビちゃんも服が引っかかったりでお腹を怪我しなくて良かったね!
でもみんなとっても楽しそうでした♪

          
特に今回はナナがナミちゃんにチョッカイを出してナミちゃんが怒ってましたね〜お互い気になる存在のようですがなかなかバトルとまではいきませんね
ビビちゃんとは何処か波長があるようです

日本の象徴ともいえる田園風景 良いものです〜♪



久しぶりの3ワンショット



少し霧雨が・・・次の場所へ移動 向かった場所は以前行ったことのある「泉の森」で〜す! 続く***

大庭城址公園へ

土曜日 久しぶりに新しい公園へお散歩してきました
大庭城址公園
 こちらの公園、入場無料・駐車場無料なのです
駐車場は特別大きくはないですが舗装でとても綺麗な駐車場でした
大庭城跡地の自然を利用して作られた公園なのです!
この日は暑くなるだろう・・・を予想してナナにはクールベストを着用してお散歩です!



駐車場は朝9時からなので9時を目掛けて向かいました!

入り口には少々急な階段がありますが上ってしまえば 木々が多く日差しが遮断され暑さが軽減されて木陰には爽やかな風が吹きぬけてました
正面からのアプローチ 緩やかなカーブを描きウォーキングをする方がいらっしゃいました


とても広い芝生広場!ついリードを離して自由にしてあげたい気分になりがちですが綺麗な公園を心地よくお散歩するにはしっかりリードを繋いでワンコNGとならないようマナーを守って楽しいお散歩をしたいですね!
ワンコが苦手な方もいらっしゃいますからね・・・




冒険広場にはアスレチック遊具がいっぱい

日陰の多い場所でのお散歩でしたがグングンと気温が上昇していき、私もパパもそしてナナも汗だくでした





園内途中には数箇所に簡易水飲み場があり今回のお散歩では水の大切さをしみじみ感じましたね〜!!
パパがクールベストを再度冷やしたり、冷たいお水を汲んだりしていると待ちきれずにゴクゴクと水分補給!! 広い芝生広場もありました♪




(↑300mm望遠使用)
日陰でちょっと休憩!どうやら隣に座りたいようです〜

そしてあまり大きくはありませんが花の広場がありました
まだ暑さに負けずにバラが咲いてました!




セミの抜け殻・・・苦手な人ゴメンナサイ


とっても芝の綺麗な公園でした
今の時期 暑くて公園に訪れる人は少ないかも知れないけど きっと花が咲く季節や過ごしやすい気温になると
きっと沢山の人が訪れるんだろうな〜!
楽しいお散歩をするには自分も含め飼い主さん達の心得が大切ですよねっ
ナナもとっても満足してくれた様でした

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2008-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Search