Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

こんな感じで♪

9月27日 

今回、仕入れたモノは〜

  * アリュート430T 
  *色はサンライズレッド
全長430cm  最大幅77cm  総重量17.15kg  収納サイズ 95×30×33cm

  
 (既にナナは湖上を想像中〜)

午後からパパが仕入れたアリュート430Tの仮組みに励んでました!

まず最初に、取扱説明書を真剣に読んでました。
それから、組み立てるぞ〜とひとり気合いをいれてましたが・・・

出来た〜?と声を掛けると ブツブツ・・・独り言

一通りフレームが組みあがったみたいですが、様子がヘン・・・
  
      どうもしっくりこないんだよな〜・・・

よくよく見ると、一部のフレームが逆に取り付けてあるのが分かり
また、バラして最初からやり直してました・・・
可哀相なので、手伝ってあげました!



ポールは色テープが付いていてとても分かりやすかったですね!

そんな些細なミスをしてしまったせいか、フレームを組み立てに2時間・・・



苦労して仮組を終えた早々、このこは真っ先にジャンプしてアリュートに飛び乗り、まるで自分の指定席はココ〜♪のような顔でシートに座ってました


するとパパは「ここは、と〜さんの席だぞ〜」とシートの座席取り合いに親子喧嘩をしてました!   VS

パパ勝利の瞬間! 座席確保成功! ナナは取られたでちゅ〜と訴えてましたがね




セットアップ時間に3時間くらいかかったでしょうか・・・

カタログに書いてある「セットアップ時間・・・13分」で組みあがる日は来るのでしょうか・・・


組み立ては芝の上で行ったのですが、明日の天気は雨の予報なのでテラスに移動させ今日、明日このままの状態にし船体布をフレームに馴染ませます。

これで次の組み立てがより簡単に正確になると取説に書いてありました。

PFD(ライフジャケット)& パドルは 金券で購入予定なので 早ければ来週末あたり〜あるいは3連休のどちらかで進水式を計画中です!

 

新たな沼へ〜チャレンジ!!

いや〜とうとう 新たな沼に***   誘惑に負けた〜ぁいいえ〜ナナぱぱの粘りに負けたぁ〜〜という事で


 とうとう、アレが 我が家にやってまいりました









注)数えないように(笑)

20%還元の魅力

WILD-1の20%還元セールで仕入れた小物達〜
とりあえず欲しかったもの、必要なものをチョイス!!
 
              お買い得〜♪



でっ・・・


とうとう!!  我が家にアレがやってくる!!



今日の出来事

9月23日の事 ナナの怪我の経過を再検査してもらいに午前中病院へ

夜になると、右足の関節が痛むのか動画を撮って先生に見てもらいました。
やはり痛みを感じている様子が見られるたんですが、薬等の増加なし。
更に気になったのは、お尻をこする・・・ズリズリ〜 直腸検査をしてもらいましたが、異常なし。肛門ずり歩行は問題ないと言われましたが・・・足の痛みが原因なのかと・・・

ナナの場合、怪我をしてから不安やストレス症状が出ているので様子を見る事に・・・
今回、先生からのアドバイスもあり、少しD.A.Pリキッドを使用してみることに。常に使用するのではなくそのような行動が見られた場合のみに使用してみようかと。

     D.A.Pリキッド(犬用) 3,700円   D.A.Pフェリウェイリキッド拡張器 1,700円


そして今回直腸検査1,000円 前の爪も随分伸びいてたので切ってもらいました。爪切りは 大暴れなのです
以前、深爪をさせられて「キャン!」をしたことを覚えていたのか、今回も同じ人・・・今回も「キャン!」してました
今度から、気合い入れて切ってあげるかなって思っても、なかなか切らせてくれないんだよね

何よりも一番、ショックだったのが
   ナナの体重 9/16日 4.85kg → 9/23   5.05Kg
足の痛みがあって散歩を嫌がっていたせいもあったんたけど・・・かなりヤバイ!! 特にナナは避妊手術を受けいるせいか、女性ホルモンが減少することにより肥満のリスクも高まるので、新たな先生お勧めサンプルフードも頂きました。
少しずつ、ナナの体に負担の掛からない食事を心掛けていかないといけません。 馬肉はナナにとってもいいのでしょうが、お高くて買えません

なので、ダイエット開始! オヤツ禁止です!!


午後から久しぶりにワン友のナミビビちゃんがナナ会いにきてくれました。


 (左)ナミ  (右) ビビ

ナミビビちゃんの飼い主さんナビパさんは、我が家が関東に越してきてからナナを通じてファミリーでお付き合いをさせてもらっているんです♪ナナのお見舞いを兼ねて3歳のお誕生日プレゼントまで頂いてしまいました



どうも、ありがとう♪ 最近ちょっと体重増加にともなり着せる時にちょっと
首周りがちぃ〜と大変でしたが・・・頑張ってダイエットしなきゃね!

ナナの調子も良かったので、みんなで近所をのんびりお散歩してきました。
秋の空ですね〜



(左) ナミ (中央) ビビ (右) ナナ
3シスターズ!久しぶりの集結です!!

その後、公園や近くの神社までお散歩へ行ったり楽しかったようです。
久しぶりに歩いて ナナはお疲れ〜



ナビパさん、ありがとうございました〜!

お買いもの〜♪

今日は、朝から厚木のWILD-1に行ってきました
店員さんに確認すると抱っこならワンコOK♪という事でスリングに入って店内を一緒に見て回りました。

今回の目的はタープ、ずっとどれにしようか悩んでいた結果コレにしました。


随分と長い間頑張ってくれしていたコールマンのタープ。
浩庵で破損箇所が数か所ありながらその後一度だけ使用、日焼けもして、かなりの限界もありつつ活躍してくれました。

プロセットはウイングポール・ペグハンマーやソリステも加わり単品で購入するよりは得かな〜と。
ペグハンマーはすでに一本ありますが、あっても困らないので
専用ケースに入ってました!!


しかしっ、ついでに買ってしまった マルチコンテナM、前回は上のSを購入したのですが、40センチのソリステ用に・・・最初からMを買っていれば・・・


で、今回も「ハウス」に入ってました このこは↓
この前のより 広〜いね


今日のナナは少し元気があります。でも、まだ完全復活とはいえません...ね。

他にも小物系を購入。

コレで何を買おうかな〜 有効活用しなければ!!



 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search