Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

新しい世界を求め。

11月28日 

新しいコンパクトデジカメが仲間入り!!
それも、本格的な防水&防塵設計! 水深4mで連続2時間の撮影ができる!!と言っても水中の美しい世界を見る日があるのかと言われれば疑問だけど、カヌーデビューをした我が家にとっては今後活躍してくれるのではと!
それにワイド28mm〜140mm相当の5倍ズームというのは魅力的!



土日限定
で予備バッテリーと2GBのSDメモリカード付きでうまく安く購入する事が出来てなんてラッキーなんでしょう♪
色の決め手は、私の好きなブルーに決定!!

週末、試し撮りも兼ねて行ってきます^^


四季の森公園へ

11月25日  久しぶりに自転車で四季の森公園へ

自転車だと15分くらいで(北口)着くんだけど、公園まで行くには3ヵ所程の上り坂を越えなくてはいけないんだけど、気合いを入れて漕いだあとは、ゼェゼェ・・・ヤバイ・・・最近体力低下気味かも
電動チャリ欲しいな〜ぁ〜  

そんな独り言を言っても、ナナは・・・やっと着いたか〜みたいな清々しい表情。



そろそろ紅葉してるかな〜と訪れたのですが、来月上旬あたりが紅葉の見頃かも知れないです。
自転車なので今回はコンデジのみで撮影、最近コンデジ調子悪いんだよね・・・





じゃぶじゃぶ池だったかな〜?夏は子供たちで水遊びをするのに最適な場所で、ナナも服のまま池に入ってしまった事が
今回も池に入りそうになったので 入るなよ〜入っちゃダメだよ〜と何度も言い聞かせました(゚ー゚;Aアセアセ

展望広場まで来たのは久しぶりだね〜



ここの公園はアップダウンが多く息を切らしゼィゼィ言いながら、約1時間の散歩をしてきました。
家に帰ってきてからは、もちろんお決まりのお昼寝です

充実したいちにち

11月23日 連休2日目、久しぶりに洗車をしてワックスも掛け満足♪
その後、ナナの爪切りやお尻も絞ってもらいに病院へ・・・ナナは爪切りとなると大暴れで病院でも三人がかりで大騒ぎなんです 
おまけに体重を量るとジャスト5.0キロ 体重戻ってる・・・
またまた・・・ダイエットしなくちゃデス
そして、病院の帰り際に少しだけ公園へ PM5時ですでに真っ暗
公園近くに住んでいるナビパさんに図々しく連絡しナミビビちゃんを呼び出してお散歩に付き合ってもらいました〜 
実は・・・散歩から帰ったばかりだったらしく、それでも快く付き合ってくれたんです。


ナビパさんに抱っこされるナナ(右)とナミちゃん(左) 


久しぶりの再会が真っ暗でナミビビちゃん、ゴメンネ
ナビパさんありがとう〜でした 

快適カヌーキャンを目指して! NO2

11月22日 連休初日はmyx横浜へショッピング!!
欲しいものが何点かありましたが今回は、我慢です・・・ショッピングの目的は、今後カヌーキャンをより一層楽しむために、キャリア&カヤックキャリア設置を決定。以前pro 837の新商品をと検討していたのですが、ネットなどは予約順だったり完売だったり入手困難状態だったので、直接取扱店舗へ行ってみよう!!でも、ここでもpro 837の在庫は無く、連休中なので在庫確認も出来ず、もし在庫があっても取寄せになり平日に取りに行くのは厳しいと思い、port835-1で手を打ちました。

まずはベースキャリアバーはアルミ製のアルミエアロバーをチョイス!

そして、肝心なカヤックキャリアはport835-1
全ての設置を済ませ、こんな感じです。

THULE製は標準価格の3割引で購入できました
おまけにポイントも付きます。




ルーフボックスは、現在検討中。来春あたりかな〜


                       by ナナぱぱ



解禁♪

11月20日 秋晴れです

フランス産赤ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」が、解禁されましたね
我が家でも早速、買い物ついでに買ってきました



毎年、この日を楽しみにしているのですが、今年は、ぶどうの収穫期の天候がよかったようで、とても楽しみにしています。パパの帰宅が遅いので週末にでもゆっくり味わおうと思います。



みなさんはお求めになられましたか?

さて、本日のナナは元気にお庭で遊んでました
そろそろお庭の芝も元気がなくなってきているな〜、小さなお庭でもノーリードで芝生というのはあると嬉しい!


ちょっとイジワルをして 
あまりイジワルすると足にも背中にも良くないので、その後すぐボールを投げて遊んであげました。



約1時間日向ぼっこをしながら過ごしていました。
ブラッシングも忘れません〜! 乾燥しているせいかパチッと静電気が!!トリートメントもしないとね

週末は、久しぶりにお花を植えました ちなみにナナ用サラダバーも植えました


週末はどう過ごそうかな〜 頭の中はカヌーのことやら、寒さに負けずアメニティのみでチャレンジするか!? さて、どうなることやら〜?!

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Search