Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

ありがとうございました〜

2008年も残り1日で終わろうとしています。やっと大掃除も終わり放置状態のブログ・・・
コメントを頂いてなかなかお返事ができなくてごめんなさい
まとめて記録として記事をUP↓しましたが、コメントはclosesさせていただきます。

今年を振り返ると、我が家にとっては「行動」の一年でした。
4月からキャンプを始めましたが、電池式ランタン一個というチャレンジ体験から始まり、ゲリラ雷雨でテントは飛ばされ恐怖体験、リベンジという事でc社からSPにチェンジ!そしてカヌー!ブログを通して沢山の方たちとの出会いもありました。
もともと北海道出身の私達、知人もいなくて二人+1ワンコの生活でしたがアウトドアを始めて素敵な出会いが沢山!と思えた一年でした。

そしてカヌー どうせ、いつかは・・・なんて思っているなら早い方がいい!

もちろん今年に限らず、来年も「行動」します!

ナナにとっても、沢山のワンコとの出会いがありました。
仲良くしてくれいていたワン友さんとの再会や、新しいお友達。
沢山の方にナナを可愛がってもらいました。


みなさんにMダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜を見守って頂いたお陰で新ブログに引っ越しして2年が経ちました。

今年は、この記事を最後に2008年に幕を下ろします。

皆さんも、素敵な大晦日をお過ごし下さいね。


フジカちゃんが年内完売したという事で別なものを凸っとしていたパパでした。



指定席

12月25日 

ポカポカ陽気。
窓際のある一部はナナの指定席!

目をつぶりウトウト〜



ぬいぐるみのシロにもたれて 眠いです〜



眠いとあくびも出るんです〜

ポカポカ陽気 ここにずっといるとちょっと暑いでしゅ〜

でも、ここがワタシの指定席なの〜


この仕草を見てるいると、癒されます〜

昭和記念公園***2008イルミ***

12月23日  

2年ぶりに昭和記念公園へお散歩&イルミを見にお出掛けしてきました。
初めて行ったのはナナが1歳を迎えるちょっと前。
先日、ワン友のれんママさんからナナにと頂いたクリスマスプレゼントのピンクのマフラーを早速巻いて頑張って歩こうね


公園に着いたのはお昼頃、ちょっとしたお弁当を持ってピクニック気分♪園内のごく一部の風景。

左手には日本庭園がありますが、ペットはNGなので、庭園を素通りしてさらに歩きます!!



天気も良いし、昼はたくさん散歩をして、夜はイルミを見よう計画!!

公園内ととても広くて約4時間のお散歩をしてました。
久しぶりの公園でナナはとっても嬉しそうで、笑みを浮かべながら歩いてました。

ハクモクレン。冬を感じます。


久しぶりに100mmマクロで撮影しましたが、手持ち撮影なのでちょっとイマイチ?




季節が季節なのでお花が少ないですが園内にはカンツバキも咲いてました。
写真よりも歩くことに夢中だったかもしれません。


そして、徐々に日も暮れ始め、噴水のベンチまで戻ってきてやっと休憩。自宅から携帯ポットにお茶を入れて持参していたので、温かいお茶を飲みながら17:00のライトアップを待ちます。
祝日ともあって、どんどん人が増え始めてきました。

園内放送で、「混雑時のトラブルを避けるため三脚での撮影はご遠慮ください」と・・・なので、夜景撮影は手持ち撮影ですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



人も増えて昼間とは別世界・・・踏まれたり蹴られたりしたら大変!なのでナナナはカートに乗せ約1時間ほどイルミを見て回り混雑を避けるように早めに駐車場へ。
駐車場は16:00以降は指定駐車場以外は閉鎖してしまうので、朝から立川口駐車場に停めP代は840円。
イルミネーションは平成20年12月5日(金)から12月25日(木)まで(計21日間)でした。

ツリーはどうした!?

12月24日 

何故か今年のクリスマスは もスノーマンも飾り忘れ・・・眠ったまま 

でも、クリスマスケーキは今年も作ったよ〜
料理もクリスマス仕様!
骨付き鶏肉は、生肉を! 圧力鍋を利用して、鶏のゆで汁でスープも作ったよ〜♪濃厚〜な味でとっても美味しかった^^


もちろん、ナナ用のケーキも作ったんだけど・・・写真撮るのを忘れちゃったで、アッという間に完食

ツリーは出し忘れたけど、片付けるものが無くて楽ちんだったよ

クリスマスプレゼント!

今年のクリスマスプレゼント
ららぽにふら〜っと自転車でお出かけした時、何気に引き寄せられたTHE NORTH FACEの30%セール
実はセール開始日だったらしく(行ってみて知った・・・)
今年の12月のカヌー&キャンプを今年最後としましたが、やはり積載の事も考え縮小化は大切です(寒さ対策にもネ!)
という事で、今年のモデルが30%で買える!これは買うしかない!!
こりゃ〜お買い得だねって会話( ̄ノo ̄)ボソッ...していると、店員さんが「お買い得ですよ〜!!」って。
するとパパは欲しな〜と私の顔を見るパパ!
まぁ〜「買おうと思っていたからいいんじゃな〜い?」と言うと、早速試着!早っ!
 軽いな〜♪あったか〜い!!
でっ、ついでなので 自分の分もしっかりお買い上げ〜♪これがクリスマスプレゼントだぁ(〃∇〃)
パパがイエローで私がブルー! ブルーが大好きなσ( ̄∇ ̄o)me



ワンコ飼いのご家庭には必ずといってあるコロコロで大きさを比較!!
収納袋もついていてこんなに小さくなるですよ〜

実は、もうひとつパパは凸っとある買い物をしていたんです!それはのちほど・・・。


もちろん、ナナにもクリスマスプレゼントはあります〜
ダグに付いていた値段を電卓で計算してみると約3万円の福袋が5250円!!
ナナは・・・クリスマスとお正月と一緒のプレゼントだなぁ

一番のお気に入りはレインウェアこれで雨キャンの時もバッチリだじょ〜
背中の部分がマジックテープなので脱がせやすい!
それにしっかりお腹の部分が覆われているのでコレなら濡れないでしょう。
キャップは別になっているから被せても被せなくてもok!



でも、折角なので被ってもらいました
キャップのブリム部分のところがビニールになっていて雨が当たらないように工夫されてました。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search