Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

海へGO! 大原へ〜

2月21〜22日 久しぶりに海がみたい!とずっと思っていてごえもん家さんから大原へのお誘いを受け行ってきました。




早朝、時間帯割引を利用してアクアライン経由で千葉へ〜

現地集合時間までたっぷり時間があるので、日本三大朝市のひとつ勝浦朝市を見学し、かつうらビッグひな祭りが開催されていたりと観光めぐりをしてから大原へむかうことにしました。


ナナは女の子なのでビッグひなまつりの前で記念撮影です


混雑を予想し、早朝に勝浦朝市に到着したせいかまだ朝市は混雑もなくナナも一緒に朝市をふらふらと散策し
現地で新鮮な野菜を調達したりノーワックスのいすみ産のみかんをザルにひと山10個を購入し2個おまけの50円引きにしてくれたり
甘酸っぱいしっかりしたみかんの味で美味しかった
勝浦朝市での開催は
毎月1日〜15日は 下本町通りで毎月16日〜月末までは 仲本町通りと開催されいてます。




勝浦から大原へ 移動時間は混雑もなく30分程度で到着。
一旦、大原オートキャンプインの場所を確認し(しっかりゲートは封鎖されてました)、イン時間まで時間があったので近くの海浜公園で散歩をしてのんびり過ごしました。

広々とした砂浜









その後、ごえもん家さんと合流しチェックインは11時半頃と少し早めにインさせていただきました。
設備は、ワンワン広場(ドックラン)炊事場はお湯も出て、トイレも暖房便座付きで綺麗、有料ですがコインシャワーもありました。

今回は区画で目立たないロープがあるだけでした。料金は6000円 高規格です!
時間はお昼、ドックランに近いエリアでごえもん家さんと隣同士の設営です。
設営後にテキトーやきそばをバッと作っているとごえもん家さんから週末限定の押し寿司をご馳走になりました。



その後は、デザードをみんなで食べオヤツタイムもちろんワンコ達もタイムです。(写真はありません)

さくらちゃん、ごえもんくん元気だった〜 しっかり覚えていてくれてました


ナナ得意のスマイルです。


実は、設営中に一瞬突風が吹き、リビシェルが転がりました
危ない危ない!リビシェルは無事でしたが、今後気をつけなければ・・・です

父と子(ナナ) 何やら怪しげな物体を偵察にいったのですが・・・

やはり、冷蔵庫だったようです。すごいものが流れ着くものですね



海岸からドックランへ 
ピーピー玩具(壊れてならないけど(笑))をさくらちゃんに取られて、取り返そうとさくらちゃんを追いかけて頑張るんだけど
奪え返せない(^m^*)ぷぷっ
でも、よ〜く見たらナナが笑ってる!!玩具は取り返せなかったけど、よっぽど楽しかったのかな
ごえもんパパさんとママさんに歩み寄って何か訴えている様子も(^д^*)
その時の様子をよろしければでどうぞ〜





一番思ったことは、来て良かった〜
冬の海は静かでいいですね〜




昼間はたっぷり海岸とドックランで遊び 夜はごえもん家さんとご一緒して楽しく美味しい夕食を頂きました。
ナナではありませんっ。さくらちゃん↓です、ナナにほんと似ている〜まつ毛の色も同じように赤いの〜



話は血液型からワンコ話、あらゆる菌を互いにまき散らしながら楽しい時間が過ぎていきました。


朝、日の出前に目が覚め海岸で日の出の写真を撮らなきゃ!と考えているうちに睡魔が襲い・・・(私の言い訳)
パパも寒くて武井を点火しているうち日の出が!仕方ないのでサイトの下段から松林ごしに覗かせた日の出を撮ったんだけど・・・(パパの言い訳)
左側が我が家、右側がごえもん家さんです。


意外に冷え込んだようです、何度だったかな・・・
アウトは12時、簡単に朝食を済ませてと言ってもパンに野菜ジュースにボイルしたウィンナー
朝はパパが朝食の支度をしてくれるようになりました!
といってもボイルしたウィンナーくらいなんだけど(゚ー゚;Aアセアセ

先に簡単に片付けを済ませてから、海岸を少し散歩し、ドックランで軽いラン!
撤収を始めたころ風が吹き始めタイミングを見計らって一気に撤収!



大原をお昼に出て、ごえもん家さんと一緒にいちご狩りへ
制限時間30分で大人1名 1500円 意外にアッという間でした!
何個食べたかは最初は数えていたけど(笑)そのうち いくつかわからなくなりました(笑)



いちご狩りのあと、食用の菜の花を摘んで終了。
ここで、ごえもん家さんとはお別れです

その後、時間帯割引を利用してアクアライン経由で帰るには、時間があるので
一旦、勝浦に戻り道の駅に立ち寄ってナナのトイレタイムなどを済まし、ジャストでアクアラインを通過!
料金所はやや混雑してましたが(時間帯割引を利用する人が多いってことか?) 渋滞に巻き込まれずスムーズに帰宅。

外房は初めてだったので、とても新鮮な気持ちで週末を楽しみました。
前回の朝霧に続き、ごえもん家さんお世話になりました〜。


本日、スライドショーOPENです(久しぶり) よろしければどうぞ〜

これがあれば!

ピンポ〜ン  は〜い というと・・・    

      ちょっと〜 聞こえないよ

今回届いた宅配は〜 ナナのものなので、ダンボールを開けてもらいました。
そう、ナナはガムテープをビリビリ〜って引っ張って開けてくれるんですよ






その箱の中身は

以前から気になっていた小動物飼養環境浄化剤!
詰替用1Lボトル(2倍希釈)も一緒に頼んだよ〜水道水などで2倍(水1:原液1)に薄めるだけ!これからは、キャンプに行く時も忘れず持って行くよ〜!



ワン友のれんママさんからもお勧めよ〜って!
他にも多くのワン飼いの方が利用されているのを知りました。

バイオチャレンジの気になるボイントが
 浄化効果、消臭作用、驚異的な持続性、安全なメカニズム!


耳のお掃除にもいいし、眼病予防にも!特に目ヤニが多くなると眼病のサイン。
感染病がいっぱいそれに、一番気をつけたいのは散歩やキャンプへ行った時のケア。
散歩のときには、感染症ウィルスや細菌を運んでしまう!
我が家はお散歩から帰ると、しっかり足を洗ったり拭いたりしているんですが。
それに、舐めても塩素型酸化剤のような刺激臭や手荒れを起こさずに、発ガン性の副生物も発生しないし、人にもワンコにも、環境にもやさしい浄化剤なんです。

いくらワクチン接種で予防しているからといっても感染は本当に怖い・・・
今回、野ネズミにも遭遇した事ことで真剣に消臭、消毒剤が欲しいと思ったのががきっかけなんだけど。
洗うことのできないキャリーやカートの使用後には今までファ○リーズをシュッ!だったけどこれからしっかりと除菌・消臭もできるバイオチャレンジは活躍しそうです!

ナナにとってはバイオチャレンジ それより、お試しで一緒に入っていたオヤツが気になるらしい 他にもサンプルフードが3点ほど入っていたけど中大型犬用で・・・これはナナにはあげられないな



ダンボールを開け疲れたのか?!その後ナナは、大好きなぬいぐるみのシロと一緒にお昼寝中



2009 SPカタログ

2月14日 Snow Pesk Outdoor Life Catalog 2009の配布日(予定)でした。
早速、届いていたハガキを持参して、spsに行ってみるとは配送が遅れてまだ店頭に届いてないとショッキングな状態に・・・。
 でも、バレンタインのチョコは嫁からも義母から(宅配で)ももらいました 

顔見知りの店員さんに、店頭に届き次第すぐ発送させてもらいますが・・・と丁寧な対応! 昨年SP商品に随分投資したしね〜(笑) 発送して頂けるようにお願いしてきました。コールマン2009カタログは入手できました。

で、見事に今朝9時に自宅にSnow Pesk 2009のカタログが届きました
迅速な対応に感謝です。





気になる中身は〜 



しばらく、いや、暇さえあれば眺める日々が続きそうです。

                       by ナナぱぱ

散歩日和〜♪・・・なのに。

ポカポカ陽気で、お散歩日和♪

散歩行こうかとナナを誘うと 反応は

    え〜 日向ぼっこの方がいいな〜って無反応

でも、行こうよ〜と誘惑して近所をふらふら〜




近所を散歩するんだけど、なんだかノリが悪いナナ|||(-_-;)||||| 

 アイコンタクトをしながら お家に帰る?というと 


   この笑顔〜   w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

  家の前で、もう少しお散歩しようよ〜というと 頑として動こうとせず早くドアを開けろと

  

どうやら・・・眠かったらしい( ̄∇ ̄;) 結局30分程度の散歩で終わったよ・・・



思い出の地へ〜朝霧ジャンボリー

週末、初キャンプを始めた場所「朝霧ジャンボリー」に行ってきました。
(仮名 ママの誕生日キャンプと名付けたりしてました(笑))

出発が遅れて、現地に到着したのは9時半前、車の温度計で外気温は4.5℃。

12月〜2月は冬期営業の為、通常より安い価格で利用できました。


まず、サイトチェックの為先?サイト→Nサイトの2ヵ所をチェック。
朝霧に来ると毎回Nサイトを利用していたので気になって行ってみると、サイトが荒れていてシェルを張れる状態ではなく今回は?サイトかな・・・と思っていたら
ごえもんパパさんがいらして、声を掛けて頂いて一緒に過ごさせてもらいました。
(ごえもん家さんとは以前五光でお会いした2ダックスファミリーです)
実は、Iサイトの利用は今回が初めてだったんです。
(?サイトに立ち寄った際、見覚えのある車が・・・もしやごえもん家さん!?と思っていたんですがそうでした^^)

今回の設営はごえもんパパさんの手をお借りしてサクッと設営完了です、とても助かりました(^▽^*)



さくらちゃん久しぶり〜(〃∇〃)

(Photo By goemonpapa)

それに、オヤツはダックス達には大切です(笑)

(Photo By goemonpapa)

当日の天気は「晴れ」のはずが雲が多く、スッキリとした天気にはならず・・・時折、雲の切れ間から富士山が顔を覗かす程度。

ナナはというと、最初のうちは興奮して吠えていたので周囲に迷惑にならないようにマズルを装着したりしていたのですが(でも、器用に外すんだよね・・・) 周囲のキャンパーさんにはご迷惑をかけたと思います・・・。

みんなで、お散歩をしたら気も紛れるのではとごえもんくんとさくらちゃんを誘って広場へ向かうと、ナナは笑っていて一緒に歩いていても違和感がなく距離が縮まった気がしました。
家庭の事情で1ぴき飼いしか出来ないので、こうしてお友達と仲良くして頂けるのは親としてとても嬉しいこと。
久しぶりの朝霧にナナも大喜び!! ナナは我が家にとって大切な家族であり娘でもあります。
ピーピー玩具を投げて思いっきり走り、楽しんでました。









(Canon EOS Kiss Digital X  EF-70-300mm f/4-5.6 IS USM)
いっぱい走って遊んで、沢山の笑顔が見られました〜(〃∇〃) ♪
右後ろ足の膝右膝蓋骨内反脱臼グレード?を抱えているナナの後ろ足は今回も痛みを訴える様子も見られず、調子が良さそうでした。

ごえもんクンとさくらチャンも楽しんでましたよ〜
一時間程それぞれ遊んでましたね〜。
のびのびとワンコも遊べる場所があるのって嬉しいですね。

サイトに戻り、ひと休憩。
はるか〜昔に、パパが当時五千円ほどで買ったというロゴステントのインナーを使ってみました。(捨てられずにとっておいた・・・物持ちいいなぁ〜ヾ(;´▽`A``)
アメsインナーと違い形は正方形ですがなんとか使用できそうなので今回は、試しに使用してみようと。
今回は、NEW テーブルも仲間入りし、リビシェル内はこんな感じになりました。
オープンタープの季節になっても活躍しそうです。

シェル内は思っていた以上余裕でくつろぎの空間もありなかなか良いかも^^
ナナ専用のチェアは大きいのでもう少し小さいものでもいいかなと検討中。

陽は落ち始めて、夕食はごえもん家さんのシェルにお邪魔して一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。



今回はダッチで韓国風鍋を作ってみました。
ニンニク、生姜、カレー粉、ローリエ、セロリの葉、赤唐辛子、鶏がらスープなどをベースとし具材はさつまいも、豚肉、タマネギ、セロリ、レタス、エリンギ、トマト他を入れ煮込みます。
〆はラーメンで!  野菜から出たダシと少しピリ辛で意外に美味しかった(←自己感想ですが^^;)

楽しい宴、時は過ぎ、気が付けば写真を撮ってないと^^;
焚き火をしながら空を見上げると月がとても綺麗で明るい夜でした。

そして、11時過ぎにテントに戻り、凍りついていたシェルを武井くんとワーナ?で一気に暖め就寝。

翌朝・・・-7℃

7時前に目覚めていたというパパとナナ。
武井でシェル内を暖めてくれていて、おまけに朝食の支度もしてくれいてました!といっても目玉焼きとウィンナーを焼いていただけなんですが、それだけでもワタシとしては嬉しい出来事(目玉焼きは火力が強くて爆発してましたがヾ(;´▽`A`アセアセ)♪
料理の出来ないパパだけど簡単な事でも少しずつ努力をしてくれているのが分かりました。

肝心なインナーの使用感は、以外に良いかも〜という感じです。
ただ、メッシュの部分が出入口のところしかないので通気性は良くありませんが特別気になるほどではありませんでしたが、シュラフの表面がやや湿ってました・・・。


100均で買った簡易洗濯ロープを使ってシュラフ乾燥中です(笑)

前回の初張り(リビシェルインナー&フルフライ使用)と比較するとシェル内にスッポリ納まるとリビシェルの中はとても暖かいです!
武井の威力も改めて感じました。

お昼はgoemon家さんと合同で昼食を食べ、撤収してからみんなで広場へ



Canon EOS 50Dをお持ちのgoemonパパさん!
ボディをお借りしてEF-70-300mm f/4-5.6を装着して撮影、危険な誘惑に導かれそうでした(笑)
ごえもんくん、楽しそう〜♪


さくらちゃんも、しっかりディスクを咥えてアピール♪


ナナは、ピュ〜ピュ〜ボールが大好き♪

遊んだあとは富士山を背景に記念写真
ナナだけ距離があるけど、集合写真が撮れるようになっただけでも成長の証かな〜。





今回は芝の状態が悪く、Nサイトではなく?サイトでしたが今後に向けて床土が回復してくれる事を願うんですが・・・。


この日の朝霧の空は、雲ひとつない快晴でした。


1泊2日とは思えないほど、とても楽しい時間を過ごせました。
ごえもん家さん大変お世話になりました〜 海〜行きたいです(笑)







 怖かったこと 



広場には、野ネズミの死骸がありました(見つけたのは今回が初めてでした)
ナナは、クンクンしたもののパパが素早く死骸からナナを離して場所を変えました。今年1月のワクチンを5種から8種に切り替えてすぐの出来事でした。
8種には【コロナウイルス感染症】の追加と【犬レプトスピラ感染症(黄疸出血型)】・【犬レプトスピラ感染症(カニコーラ)】の2種が追加されたものです。 詳しくはこちら

我が家以外にも同じような状況に遭遇したワン友さんがいらっしゃいました。
やはり、一番恐ろしいレプトスピラ感染症・・・。
今後は念のために消毒・消臭液を持参しないといけないと思いました。
大切な家族を守るために必要だと!
そのお話は、また。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Search