Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

大切なハガキ

毎年のことですが、大切なお知らせのハガキが届きました。
21年度狂犬病予防注射です。



来月になって元気な時に予防注射しに行こうね、ナナ。
キャンプから帰って来ると翌日のナナはず〜っと寝てます。
寝不足と疲れ続くと、目の下にクマが出来るんです・・・いっぱい寝てクマ取らなきゃねっ

近場でのんびり〜

3月20日(金)〜22日(日)の連休はやまぼうしへ

連泊するならお財布の中身に優しく、広〜い朝霧かな〜と思っていたんだけど当日の天候も怪しいので
やまぼうしにしようかと話していた頃あい@パパさんからお誘いを受けて2泊で行ってきました。
我が家はリビシェル、あい@パパ家さんはランステ。


当日の午前中は雨で高速に乗る前とインターで渋滞にハマり遅い出発。
現地であい@パパ家さんと待ち合わせをしていたのですが、で立ち寄ったPAで偶然にも遭遇! 一緒に現地へ向かいます。

キャンプ場へ行く前に途中の山崎精肉店で食材を調達!馬刺しに金華豚のしゃぶしゃぶ用のお肉を調達、今回金華豚のしゃぶしゃぶ肉はバラ肉が品切れだったので他のもので我慢。

キャンプ場へ到着すると上段はまばら状態でしたがそれなりに人はいる、多少乾燥している場所を探し静かな下段で設営しましょ〜としたら管理人の方がわざわざ来て下段は水が溜まるので上段の奥で設営してくださいとわざわざ言いに来て設営位置まで指定されたのは初めて。(以前、雨キャン時利用の際は上段の方がいいですよ〜と軽いアドバイスだけでしたが)最初まぁ連休だし仕方ないのかと妥協して上段で設営したのですが、我が家の設営後すぐ来た人は下段の奥にしっかり設営していて我が家的には腑に落ちませんでしたが・・・。
カヌーが出来るようになったらここには当面は来ないとボヤくパパ。

でも、折角なので気分を変えて過ごします。
お昼も過ぎ、家を出る前に作ってきたおにぎりで簡単に昼食を済ませます。
久しぶりのキャンプにナナの目も輝いてます
今回は、私がハンドメイドで作ったニットのボーダー服を着ています、似合ってますかね?
そして穴の開いてしまったボール ワン友のナビパさんから頂いたのに3個のうち1個だけ破壊してしまいました

そして、あい@パパさんから豪華なオヤツを頂きました〜メッチャ美味しかったです
ナナにもオレンジを頂いちゃいました


その頃、あい@パパさんのお子さん二女ちゃんとナナのまったり2ショット!
ナナは随分とリラックスしています

二女ちゃんは特にナナの事が大好きのようで一緒にお散歩したりすっかり仲良しさんです。


いっぱい散歩してみんなに可愛がられてナナは幸せ犬です。
夜はあい@パパ家さんのランステにお邪魔して美味しい食事と楽しい宴で賑やかに過ごしました
相変わらず食べるのに夢中で写真を撮る余裕がありませんでしたが、馬刺しもしゃぶしゃぶも美味しかった〜あと、スープも最高に美味しかったです

厚い雲も抜け、綺麗な富士山がみられ、空は満点の星空。
星空撮影だけはパパにお願いしているんですが、撮影にいいんじゃない?と言うと明日は晴れるから今日はいい・・・明日にするよ〜ってものぐさ状態!


食事を済ませ、焚き火を囲みながら楽しい会話が弾みました。
食後のデザートにと用意をしてくれていたドルチアのモンブラン♪ずうずうしく2個も食べちゃいました 昨年の千葉でカヌーキャンをしてから今度はいつ食べられるかな〜指折り数えてました(爆)

あい@パパさん〜ご馳走さまでした

翌日はあい@パパ家さんはファミリーで雪遊びにいかれるとの事だったので
22時過ぎに解散です。

翌日、のんびり起床。見事に快晴です!!



朝は、パンに目玉焼きとウインナーと野菜ジュースとこんな感じで(笑)
朝食を食べたにも関わらず、あい@パパ家さんからご飯と照り焼きチキンも頂いて、とにかく食べすぎ・・・でも、美味しくて別腹

すっかりあい@パパ家のお子さん達に大人気のナナです。
ナナちゃん起きてるかな〜と朝のご挨拶にナナにお水を飲ませてあげたり仲良く長女ちゃんと二女ちゃんがすっかり遊び相手になってくれて助かりました



朝8時頃、我が家とあい@パパ家さんの前を一台の車がゆっくりと通過。
以前お会いした時と車も違っていて気付くのが出来ず、最初はわざわざ前を通らなくてもいいのにな、と密かに思っていたら背後から聞いた事のある声が。なんと偶然にもボランチさんでした。
その時、今後の天候がとても不安に・・・(笑)
我が家とあい@パパ家さんと近い位置の下段で設営でした。



我が家のシェルの横で軽くボール遊びをするナナ。
ピーピーなるボールで遊ぶのが大好き! 遊んでくれないと破壊する癖もあり





軽い運動も兼ねて、ナナも上機嫌です。


しばらくすると、雲ひとつない快晴だった空は急に怪しい雲が広がり富士山も雲が掛かり見えなくなり、風も吹き始めて・・・どうしてでしょう?
ボランチ家さんのサイト上空あたりが特に・・・(笑)

ボランチ家さんの設営が終わり落ち着いた頃に我が家のシェル内で語りが始まりました。
まずはシャイな息子さん達と初対面のナナとご挨拶がてら仲良しになるにはオヤツ攻撃が一番です

そして、ご存じの方も多いかと思いますがナナぱぱは食べるの専門で料理ができないのです・・・すると、ボランチさんもパパと同じという事で料理出来ない同志熱く語り始めたんです、何故か私は二人に責められてる気がして(汗)
パパとボランチさん同じ血液型同志っていうのもあるのでしょうか・・・何処か似てる・・・(爆)

あい@パパ家さんは夜はファミリーで外食をするのでと言ってたので、
我が家は自宅の冷蔵庫に入っていた食材を適当に持参してに済ませます。
ご飯と味噌汁、魚と・・・まぁ写真に撮るまでおかずでもありませんので(笑)

 夕食が終わったころ、ボランチ家さんから(奥様が作られたと)食後のデザートを頂きました!


とっても美味しかったです ご馳走様でした!
我が家からおすそわけできるものが無くてごめんなさ〜い
次回は美味しいお酒でも用意しますね〜(笑)

その後、あい@パパ家さんがキャンプ場に戻ってきてから、何のおもてなしのない(スイマセン・・・)我が家のテントで今後のカヌー話やあらゆる菌を互いに撒き散らしながら、徹夜明けで一睡もしてないボランチさんは墜ちました

               

翌日、早朝5時過ぎにテントにポツポツと雨が・・・ちょっと降るの早いんじゃない?!と思いつつ雨撤収と覚悟してましたが、風がスゴイ!!
雨より風の方が怖い我が家!!
ひと足先に撤収している時、ポールの破損危機を感じてボランチさんがアドバイス付きで手を貸してくれました、助かりました〜有難うございました。
その後、ある場所へ行きたかったのでひと足先に皆さんとお別れです。

あい@パパさん、ボランチ家さんお世話になりました〜
今度はフィールドでお会いしましょう

ある場所とは・・・ココ

 

春さがし

ここ数日、暖かくてとても気持ちの良い日が続いてます(花粉をのぞいて・・・)
 週末となると天気が悪くてなかなかキャンプにいけないけど・・・

テレビでも桜の開花の放送がされていたり春を感じられる季節になりました。
天気も良いし、1時間半ほど近所の河川敷をのんびり散歩。

  ねぇ、下におりていい?  ナナのヒップアップでごめんなさい




あぶないから だ〜め!!

河川敷には杏の植木や桜、沢山の野草もあり四季折々の花を楽しむこともできます。もちろん野鳥もいたり・・・。野良猫もいたり・・・。

まだ満開とはいえないけど杏の花が開いてました。

見上げてみると沢山のメジロ、ザッと数えたら7羽以上いました。
あまり近寄りすぎると糞が落ちてくるので注意ですが(汗)
他にも野鳥がいましたが名前はわかりせん・・・。
今回は55-200mmの望遠を使用しましたが、70-300mmにしておけば良かったと少し後悔・・・。





しばらく歩くと、コリーを連れた年配の女性とすれ違いにご挨拶し、少し立ち話。名前はアンディーくん、飼い主の方のお名前は忘れちゃいましたが
アンディーくんは横向きの姿で撮るのが綺麗なのよ〜って これって横向きじゃないな〜


ナナの様子はアンディーくんを前にして割と大人しかった!というよりは少し怖かったのか私の足の間から顔を覗かせて(∀;)オイオイ・・・
ナナの事を、「スタイルもよくって美人さんね〜」って褒めてもらって嬉しい親ばか丸出しの私(〃∇〃) テレッ♪



 今年、初めて桜が花開いているのを見つけました! 咲いていると言っても一輪だけなんですが(汗) 蕾が膨らみ始めていますが来月上旬あたりに開花しそうかな。



 さぁ〜週末は久しぶりにキャンプ行けるかな〜

快適な積載を求めて

週末となると雨だったり不安定な天候続でなかなかキャンプへは行けず
今日はまぁまぁ天気は良かったんだけどマイクスであるモノを購入!

昨年秋から検討していたもの、やっとコレに決定!
THULE Atlantis600 容量は340リットル 取付は店頭でお願いしました(無料)

他のタイプはデュアルオープンだが、このタイプだけはレフトオープン。
夏にはカヌーを載せるため左側いっぱいに寄せて固定。





今後のカヌーキャンプへの積載が少しは楽になるでしょう。


おみやげ

3月3日 おひなさまの日 ナナとふたりでお留守番。

パパが出張土産に翌日、コレを買ってきました。
今回は 花畑牧場の「生キャラメル」 わざわざ空港から電話をしてきたよ〜

  「生キャラメル 入手したから 楽しみにまってろ〜ぉ♪」  だって。


今回はホワイトとキャラメル味の2種類 1個 850円 




昔のキャラメルって噛みごたえがあって歯にくっついたりって感じだったけど
生キャラメルは口の中でほのかにキャラメル味が楽しめてじんわ〜り解けて美味しかったよ。



チョコ味もあったらしいんだけどね。どうせならチョコ味も味見したかったな・・・。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search