Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

まだかな〜

パパの仕事が終わって帰宅20分前になると、ソワソワするナナ。
20分っていったら、まだパパは電車の中なのにな〜分かるのかな?
パパから帰るコールが鳴ったら、と教えるナナ。
パパだって気づかれないようにたま〜に着音変えたりしてるんだけど、そのうち覚えちゃうのねΣ(;・∀・)

ドアの前から離れません。耳が立ってます!!




う〜ん、まだかな・・・





すると、バタン!
一応、ピンポ〜ンして入ってくるんだけど相変わらず・・・
宅配の人だとまた吠え方が違うのね・・・特訓しなきゃダメかな

それからピーピー鳴くんだよね〜帰ってくるったら大騒ぎ!!

パパったらガラス越しに覗きこんでナナの様子を伺ってるけど、見えないんじゃないの〜?!って なんかアホっぼいよε-( ̄∀ ̄;)



その後は、いつもの言葉〜「ナナ〜イイコにしてたかぁ〜
すると、ナナはピョンとパパの膝に乗って顔をぺろぺろ〜

まぁ〜大好きなパパしゃんに会えたんだもんね

張替え

先日、庭土質改善工事が行われてました。



芝の下からは大きな石がいくつも発見!!
以前、パパが大きな石を地面に埋まっているのを発見し、ようやく改善工事を
する事になった。



休憩時間で作業の人の姿が見えないとき、庭に出て作業経過をチェック!
その時、蝶と野鳥が庭にいたので、カメラを向けて撮影してみたよ。(70-300mm使用)




しばらくナナには、お庭は眺めてもらうだけで遊ばすことができないのは残念だけど、ふわふわの芝生になってくれるのが楽しみ〜♪

狂い咲き?!

ふと庭に出ると甘〜い香りが!

本来であれば、9月から10月にかけて咲く花  金木犀(キンモクセイ)が開花しているではありませんか!!
これは・・・明らかに狂い咲きでしょう・・・か。
花は4弁  花径は5mm程度。




果たして本来の開花時期には咲いてくれるのかしら・・・?

続くなぁ・・・

土曜から今朝にかけて、4日連続、朝、(緑色)胃液を吐いてるナナ・・・
吐いている時、よっぽど辛かっただろうな
少し夏バテ?もあるかな、ここのところ気温が急に高くなったりしてたから

少なくても、100%調子が良いとは言えないけど、お散歩へは行きたがるので
あまり心配ないかもしれないけど・・・。足の調子は良さそうだしホッ

食事は、朝と夜にあげているけど、今後はなるべく空腹時間をなくすようにしてあげないといけないかな・・・。
今朝は、無糖ヨーグルトにハチミツを少し入れてあげたよ!はしっかりとしていて色も問題ない

時間差でドライフードもあげたら食欲は旺盛!

朝のうち、暑くなる前に近所の公園でお散歩してきたよ〜

Light box導入しました!




お天気のいい日はお散歩時間を考えてあげないとね!
コンクリートの温度チェックは直に手で触わって確かめるのが一番いい!!
触れる程度ならいいけど人の手でも暑くて触れない時はワンコにとっては肉球が火傷したりするから十分気を付けて!日陰を選んで歩かせたりしてあげましょう!

近所の公園はまだ、除草剤とか薬品を散布してないので遊ばせる事ができますが、お友達のワンちゃんの頭にダニがいたと聞き気をつけなければ!
キャンプから帰ってきてなかなかシャンプーをしてあげられなかったけど、やっとシヤンプーしてあげたよ!公園で思う存分遊んでゴロゴロ〜もしてたしね。足裏の毛もボゥボゥだったから、でチョッキン!!






追記  5月1日 ナナ 4.75?

    

vol.3  青木湖へ〜 後編

8日

朝の散歩を軽くしているとふと立ち止まり湖を眺めています!
目を細めて何を見ているのでしょうか・・・?


シュラフを干し、朝食を済ませて 湖へ
まずは岸沿いに獅子ケ鼻を目指して漕ぎます。




「ナナ、行くよ〜」というとこの笑顔!!




この日は、午前中に2時間ほど湖上で過ごしていました。




そして、お昼は、スキレットで〜 ちょっと上火強くない?





          でっ、このスキレットの中身は・・・


             




アップルパイを パパが挑戦!!(あい@パパさんのレシピをプリントアウトして持参してました)
やっぱり火が強すぎて焦げちゃったけど 味はGOOD!! この調子で料理に目覚めてくれると良いんだけどなぁ〜
        (若干、手を貸してあげましたが〜)

     ナナは、テーブルの上にあるアップルパイを・・・


        
            ガン見をしても あげませんっ!!


午後はカメラは置いて、のんびり自然を満喫!
暗くなる前にお風呂へ〜じゃないとビールが飲めない・・・今夜は木崎湖温泉 ゆ〜ぷる木崎湖へ

そして、やっとビールが飲める!!

   それまでコレ↓で我慢! 良い感じに冷えているので飲んだ気分になれました。



本当は2泊3日の予定だったんですが、なんだかとっても居心地が良く翌日も天気が良さそうだし、もう一泊しようか〜って、でっ、管理人のおじさんがキャンプ場に戻ってきたので延泊の代金を支払おうとしたら、

  
管理人のおじさん  あ〜これから会議に行かなきゃいけなくて忙しいから後でいいわ〜  帰りでもいいわ〜って


パパ        あ、はいっ・・・じゃ〜あとで。
   
     

で、その時におじさんの他に管理をされているお婆ちゃんが挨拶に来て下さったんです。
昔は、お爺ちゃんと二人でキャンプ場を管理をされていましたが、現在はお婆ちゃんだけで頑張っておられます(^^) 
管理のおじさんは息子さんとの事でした。
他愛もない世間話をし、ここ青木湖の話などを聞かせてくれました。
お婆ちゃん、なんと93歳! 腰が曲がり杖をついてますが、とてもしっかりされていて驚きでした!

 

夜は、スペアリブのマーマレード煮を100スキで作りました〜お酒のお供にピッタリ♪



そして、静かな夜。
パパとふたり、思いで話をしながら夜が更けていきました。


      

その頃ナナはというと、インナーの中で悩んでました。(隠し撮り)
パパとママとどっちと寝よう・・・って。
ちなみに前日は私と寝ましたが。
ふたりで、ナナにどっちと寝る〜?とシュラフを広げると今夜はパパのところへ でも、パパと一緒に寝ても、結局朝には私のシュラフの中に侵入して2度寝するんだけどね〜





そして、9日
この日だけ、Canon Kiss DigitalXを持ち込んでみました。
いつかは、もうひとつボティが欲しいけど・・・いつになるやら。

さて、ここからは写真を一気にUPしちゃいます!

この日は朝食前にパドリング  気持ちいい〜!!

湖面がとても穏やかで、鏡のように景色が写り本物の景色のよう



後方は白馬三山かな〜?
ナナと一緒に〜いつもはパパとのツーショットだけど、たまには良いよね〜
 




ここ青木湖で前日、「ナナちゃんですか?」と声を掛けて頂いのがチョコハナ家さんでした。お隣のキャンプ場を利用されてました。翌朝、湖上であらためてご挨拶させていただきました。キャバリアのチョコちゃんとハナちゃんとても可愛らしかったです!
お話を伺っているとお家は近いようで、何処かでまたお会いする可能性ありそうです。今日撤収されるとの事でしたので、記念にチョコハナ家さんのボイジャーを撮影させてもらいました。やっぱりボイジャーいいな〜。


その後、少し上陸して




ナナの笑顔も最高



透明な湖に浮くアリュート


カヌーの上から上空を渡る野鳥たちの撮影は難しいな〜

↓パパが背後からコンデジで撮影


天気は〜カヌー日和。日中は夏日です!!


そして、何よりもナナは水遊びをしたかったらしい〜 
水際をひたすら歩く・・・


湖に顔を突っ込んでいたので、ナナ〜と呼んでみると 見上げて





    「なんですか?
 

                 アハハハハッ!!


濡れた鼻の部分が・・・クマさんみたい




ナナの水遊びの動画です〜良かったらどうぞ〜




10日 最終日、早朝1時間ほどパドリングをし、シェルもシュラフも乾燥させ、アリュートも手際よく解体し(最近は出動回数が多くてなれた?)AM11時に 管理のお婆ちゃんにお別れを言い、「また来てね〜」と手を振って見送ってくれました。
中央道は渋滞もなく途中、初狩PAで休憩をとりつつも家路まで4時間で帰ってこれました。

初日はあいにくの雨でしたが、その後天気は回復しGW最後のカヌーキャンプは
とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。

長々と呼んでいただいた皆さま、ありがとうございました〜。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Search