Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

1ヶ月ぶりの本栖湖!

6 / 27〜28(sat‐sun) 1泊2日

今期3度目の本栖湖でのカヌーは約1か月ぶり。ナナの水遊びも本格的にスタート!?




前夜に、パパがどうしてもカヌーしたい!って言いだして今週はあまり乗り気じゃなかったワタシ・・・ナナを病院にだって連れて行きたいのに
帰ってきたら絶対連れて行くと約束をさせて、食糧は冷蔵庫にあるものをクーラーボックスに適当に入れて急遽出撃することに。

事故渋滞がありつつ本栖湖に着いたのは10時半過ぎ・・・。
浩庵キャンプ場には青木湖でお会いしたちょこはな家さん初めましてのニトロ家さん偶然お会いする事ができました

パパとふたりだとトーンダウンのままだったんですが一気にテンションアップです
設営を終え、お昼過ぎレイクサイドを目指して湖へ

(Light box導入されてます、画像をクリックすると写真が見られます)

 


遅めのお昼はお湯を注ぐだけのカップメンΣ(;・∀・)
そんな時、ニトロ家さんとちょこはな家さんから頂きました。



夕食を済ませ、夜は皆さんと焚き火を楽しみました〜


焚き火前にパイルドライバーが倒れ(刺すのが浅かったのか?!)、シーズンランタンが墜ちて割れてしまって密かに夜の写真を撮る余裕がありませんでした。形あるものは壊れる(私の場合は壊す方^^;?)ので気にしてませんが、何よりも皆さんに怪我がなくて良かったとただそれだけです。お騒がせしてすみませんでしたm(_ _;)m

  * 今回の教訓 何が起こるかわからない、常に予備ランタンを持ち歩くこと!

そして、翌早朝、4時半頃目が覚めナナのトイレを済ませ6時前に湖へ



初めて近くでお会いしたので高度な集合写真の撮影はできませんでしたが、楽しい二日間を過ごす事が出来ました、ちょこはな家さんたくさん写真を撮っていただいてありがとうございました(〃^∇^〃) ♪



雨撤収にはなりませんでしたが、帰路途中から雨と渋滞にハマりつつ家路に着いて、約束通りちゃんとナナを病院に連れて行ってくれました。

めっぱ・・・

帰省してその夜、右目に異変が・・・
なんだか痛い!翌日には痒みが、さらに翌々日痛みと痒みと大ピンチ!!

これはめっぱだ!!めっぱって何?!ものもらいです。

 クリック めっぱって何?

とにかくどんどん腫れて二重の瞼がお岩さんに・・・腫れあがってる時は外ナンテ歩けませんでした

早く治らないかな〜ハァ・・・

今回の眼科で処方された薬は・・・

抗炎症ステロイド点眼剤とアミノ酸系抗生物質点眼剤の二種類。

一日4回、朝・昼・夜・寝る前と点眼をして5日目、痛み、痒みは殆ど消えたけど、目の内側がまだ赤く菌が残っているみたい どちらにしてもまた病院へ行かなくてはいけないんだけど



ナナが以前瞼の上に出来たモノもめっぱだったのかしら〜?Σ(;・∀・)ナンテ・・・

久しぶりの北海道

6月7日(日)〜15日(月) およそ2年ぶりの実家帰省。


今回の帰省はパパが仕事の都合で北海道へ行くことになったので、便乗して帰ろうかな〜というとパパは2〜3日早めに帰省していいよって言ってくれたのでお言葉に甘えて7日に出発。
パパは9日に札幌へ行かなくては行けないので、ひと足先にナナを連れて飛行機で北海道へ向かいます。
パパとは10日の夕方に地元の駅で合流。
当日の北海道の最高気温は20度、天候は雨。
帰省中は殆ど雨で何処へも行けず、互いの実家で親孝行をして過ごします。
7日のナナ


8日のナナ

今回帰省中、ナナは私の実家で過ごしました。
実家の隣の隣のお家にいるワンちゃんと初対面!

その後、実家の仕事場のある土場へ(建設機械や資材置き場)



9日のナナ

とにかく天気が悪い・・・ パパが明日来るよというと玄関で待つのであえてナイショに! ナナ、少し疲れ出てきたかな。でも、食欲もウンチも変わらず正常。


10日、パパが札幌から帯広に到着する日。
駅までナナを車に乗せてパパを迎えにいきます!ナナは案の定大喜び
たった2日ぶりなのにね〜でも、パパも嬉しそう(〃∇〃) テレッ♪
パパが到着してから夜は私の両親と一緒に父のお勧めレストランで夕食!!ご馳走になっちゃいました♪



食事を終えて、ナナだけ実家に預かってもらいパパの実家に3日間お世話になりました。
12日パパは午後から会社へ行かなくてはいけないので、パパを会社まで車で送り、パパの仕事が終わるの実家で待ちながらナナと実家周辺を散歩。
またナナを母にお願してパパの実家へ戻ります。

13日 天気は雨 

毎年、札幌で開催されているよさこい祭りの期間中は比較的天気が悪いというジンクス。
ナナが待っているので早めに私の実家へ向かいます。
玄関先でジッと黙って待っていたナナ、家に入るとウレピョンΣ(;・∀・)ハハハ
何故か、甥っ子達と義姉達が帰ってきても絶対ウレピョンするんだよねΣ(;・∀・)ハハハ 家族に吠えるのは父と兄にだけΣ(;・∀・)ナゼ??
でも、近寄ったり顔ペロペロしたりもするんだよ〜ヘンなコでしょΣ(;・∀・)
しばらくナナと家の中でボール遊び、雨だと何処にもお散歩もお出掛けも出来ないね・・・でも、お腹も空いたし〜ラーメンが食べたくなって知り合いの経営しているラーメン屋さんへ義姉と甥っ子達を連れ、ナナは車の中でオヤツを食べて留守番です。

昼は、スコップで雪をよけて雪中焼き肉が恒例のようです。
久しぶりにお酒を一緒に飲みながら話に花が咲いたようで夜中の3時まで語っていたようです。

翌日14日、実家から車で2〜3分のところにある 柳月 トスカチーナで学生時代の友人と美味しい十勝のスィーツを食べながら2年ぶりの再会で会話にも花が咲きました。
柳月 トスカチーナは今年で3周年とまだ出来たばかり、6月18日までの限定スィーツの 濃厚ビターチョコ&ストロベリーのパフェを食べてマイウ〜♪
十勝のお菓子は本当にどれも美味しいんだよね〜(〃∇〃)
肝心なカメラを忘れて写真はありませんが、楽しいひとときでした♪

その後、実家の家族全員で 焼き肉平和園へ



お腹いっぱい食べて、皆で札内ガーデン温泉へ〜日帰りですが((注)館内ワンコは入れません)。
ナナはお家で留守番していてもらいました。
日帰りで650円! 温泉でサウナ付、露天風呂付、打たせ湯、電気風呂、うち湯、など。バスタオルとタオルの無料! 帰省したら、夜は殆ど温泉三昧なのですけど今回はそういう余裕もあまりなく・・・。
早くも、自宅へ帰る日。
そんな時、ピンポ〜ン!!ナナちゃんママさん達がいる間にってこんな豪華な頂き物が〜!!

ひと足先に帰るパパを空港まで送り、私とナナは次の便で帰省です。

 

ナナはJALのペットとおでかけサービスを利用しています。
あくまでも、我が家が利用しているのはJALなので、航空会社によってサービスが異なる事があるので必ず確認してくださいね。
ちなみに、

一般的に犬は、暗さや温度・湿度・気圧の変化、音・揺れ・匂い等の影響を受けやすいと考えられております。
とくにフレンチ・ブルドッグおよびブルドッグは、いままでお預かりした状況から航空機における輸送環境の影響をより受けやすいと判断し、ペットを安全に輸送する観点から、2007年7月20日(金)より国内線・国際線全便にてお預かりを中止させていただきます。


ナナも元気!ちゃんとパパ、空港に迎えにきてくれてました。
梅雨入りしたのか、ジメジメ・・・
北海道には梅雨がないので雨が降っても過ごしやすいんです。
長いようで短い一週間の帰省、自宅に戻って「ホッ」と落ち着きやはり互いに「我が家」が一番落ち着くね〜と、ナナも帰ってきてからず〜っと寝てばかりです。ナナもお疲れ様〜!!  



長々、読んでいただいてありがとうございました。
また、皆さんへの訪問が出来ずにいますが落ち着いたらゆっくり遊びにいきま〜す。





西湖でカヌー

GWの後半、青木湖を最後におよそ3週間。
やや不安定な天候だったけど、今年二度目の西湖でカヌー&キャンプをしてきました。


今回は自由キャンプ場でお世話になりました。
現地には8時頃到着、前日泊からのトレーラー泊を含め数組のキャンパーさんがいましたが、当日の宿泊は我が家を入れて4組。

前日泊の方がいたので、設営場所どうしようか〜と言いながら、まずはカヌーを組立て。怪しい雨雲があったのでやや妥協をしてトイレと洗い場が近い場所での設営にしました。
カメラを持たず、とりあえず湖へ。風はややあるものの湖に出るにはこの時は問題はありませんでしたが途中で勢いのいい雨が降ってきて、我が家にとって過去最高の息ピッタリの猛スピードで戻ります!

       いそげ〜!!   

陸についた瞬間更にザ〜ッ!! なんだか 疲れたねΣ(;・∀・)ハァハァ...

お昼を食べて、ひとまず「プッシュ〜」やっぱり昼間っからのアルコールはイイね〜!



アップルパイを焼いている最中、あいパパさんの指導を受け「蓋を回転させる」という事に理解が出来ずにいたパパ・・・「なぜ蓋をまわさなければいけないのか?」工程がわからなかったよう(゚ー゚;Aアセアセ)
優しく丁寧に教えてくれてました。おまけに美味しいって褒めてくれたりして^^
きっと料理のきっかけはこういう事が大切なんですね!パパ、嬉しそうだったし^^
翌日、朝は晴れてよい天気! 1時間ほどでしたが楽しんできました。



怪しい雲はありましたが、前夜に濡れたテントもタープも乾燥させて撤収できました。

さぁ、ナナの散歩をしてから帰ろうか〜って時に 草むらでゴロゴロ!!
  ん?! ちょっと〜!やめてよ〜!って 時すでに遅し・・・ なんか臭いよ〜!!すると、が 服の背中に ベタ〜って付いてる! ヒェ〜
       (ナナの落し物ではありません!)
服を脱がせ、身体を嗅ぐと  くさっ!!


 家に帰ってから、汗だくになりながら速効シャンプーしました!!なんとなく2度シャンプー・・・ 
 ついでにフロントラインもね! 



ナナからのお知らせ

近日中、パパとママの実家のある北海道へ行ってきます〜
ナナの体重 4.65? だよ


   

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search