Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

誕生日プレゼントに・・・。

3日前は、パパの誕生日でした
パパがリクエストしていた苺のデコレーションケーキ!!



ちなみに、小さいサイズでいいよって(∀ノ)ぼそっと・・・。
      Σ(;・∀・)そぅ・・・ 過去に1度誕生日を忘れられた私σ(д+) 自分で買いに行ったよ!!
       今じゃ、そんなこと忘れてるんだろうなぁヾ(。`Д´。)ノ



今回は、過去の事を忘れてせっせとのり巻きを作って刺身盛り合わせでお祝い!!
でも、この日に限って帰って来るのが遅くて、ナナだけ先にゴハンをあげてパパの帰りを待ちます!

お腹空いたな〜
食べちゃおうかな〜って思った時、パパが帰って来るのをいち早く察知したナナ




プール遊び♪

日曜日は夏日で気温もぐんぐん上がって暑い一日でした。
午前中には、ナナの定期検診も含め お薬をもらい、ついでも肛門腺も絞ってもらいました。

遅めのお昼を食べてから、今年初のお家でプール開きです♪
昨年のプールは大きすぎて水を入れるのに時間がかかり過ぎたので、今年は
子供一人が入る程度のミニプールにしました!




日向ぼっこをしたり、ゴロンゴロンしたり、ボール遊びをしたり久しぶりにゆっくり過ごした週末でした




思う存分遊んだあとは、シャンプー
耳の後ろの毛は、毛玉が出来ていて 仕方ないのででチョッキンしました。

素敵な思い出&ハプニング満載!!

7 / 18〜20(sat‐mon) 2泊3日

3連休少し遠くへ足を延ばしてみようか、と計画を立てていたならまたは強い雨が降り続いているという事で、
早朝予定を変更していつもの本栖湖へ。

山中湖付近でポツポツと雨が落ちてきて、やや不安な思いを抱えながら目指すはいつもの浩庵キャンプ場!
到着時間が遅れ、サイトは既にいっぱい・・・混雑しているのではと予想をしていたのが的中!
湖畔沿いは埋まっていて、何処に設営をしようか悩みつつ湖畔に近いやや傾斜の少ない上段にアメド&ヘキサを設営。
(写真を撮る気にならず・・・)

そこに一台の見覚えのある車が通過! あれはCheenaさんでは!?
そしてしばらくすると、見覚えのある方が一人、んん!?まりあパパさん!?

という、嬉しい偶然に遭遇し設営場所は離れていましたが、湖畔沿いに設営されているという事で、カヌーの停泊及びエントリーを
させてもらいました。
そこにはあかね@パパさんもいらっしゃいました。
我が家の設営場所付近は大賑わいで・・・Cheenaさん達のサイトにいた時間の方が長かったかも〜(笑)
皆さんとお会いしたのは、昨年の秋、森まき以来で実に8か月ぶり!!
2日目にはボランチさんともお会い出来ました!

皆さんにお会い出来たお陰で楽しいカヌーキャンプが出来ました♪




その「異変」とは、右のエアが抜けている。
とりあえず、一晩様子を見てカヌーは湖畔に設営されていたまりあ家さん、Cheenaさん、あかね@パパさん達の所に停泊させてもらうことに。
翌日、再度エアを入れ(というか、まりあパパさんが既に入れてくれてました^^;)
早朝のパドリングをして急遽、補修作業をすることに!



その午後、まりあパパさん指導のもとレクチャー講習開始です^^



最終日



今回、本栖湖ではまりあ家さん、Cheenaさん、あかね@パパさん、ボランチさん
そして、初めまして! のいがちゃん家さん、じゅんじゅん家さんとお会いする事ができました。
あまりお話が出来なかったのが残念でしたが、またの再会を願ってお別れです。

最終日はボランチ家にハプニングあり〜のΣ(;・∀・)、帰りは渋滞で、ナビは渋滞情報がつかめない状態・・・自宅までおよそ4時間半の久しぶりの渋滞で、この日は爆睡でした(@ ̄ρ ̄@)Zzz

皆さんイロイロとありがとうございました〜!!

*ナナの PFD*

カヌーを始める前、水遊び用に買ったライフジャケットを今まで使用してましたが、カヌーを始めてから過去何度も前足が脱げたり、歩きにくくて可哀相だなって思っていたんです。
そこで、以前キャンプ場でお会いしたキャバ飼いのちょこはな家さんのハナちゃんのライフジャケットを試着させて頂いたんです。
その節は、有難う御座いましたm(_ _)m

そこで、大切な家族の一員、ナナの為に!!と買い直しを考えていたので、教えて頂いたショップにナナの体型やサイズ等を問い合わせをしたら丁寧な返答を頂き、迷うことなく即「買い決定!」でした。


   試着をさせていただいたお陰でもあります。



ナナの身体にフィットしてとても良い感じです

ナナの体型だと、サイズXSとサイズXXSの中間ぐらいの体型らしく、ダックスである点(胴が長い)を考慮するとビッグエディのXSでいいのではとアドバイスを頂きました。

デカッ!!

今年も〜いただきました!! 

     私の実家から すごい大きいものが

      

          開けてビックリ!!



    巨大な 夕張メロンに  思わず  でかっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

          ナナは、メロンが入った箱から離れませんΣ(;・∀・)


        









      
       美味しくいただきます〜

      

ナナからばぁちゃんへ


 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search