Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

長野はイイワ♪

8月22〜23日(sat-sun)

なんとなく長野へ行きたくなりました。
涼しい場所が恋しくなったというか、たまには少し遠くへ行きたい気分になり前回訪れた時に3泊4日と居心地の良かった青木湖へ。
キャンプ場の方は満杯という事で、今回お世話になったのは、青木湖テント村の方です(キャンプ場+テント村共にサイトは混雑)ラッキーな事に予約が取れました。



22日(sat)AM5時に出発し現地には9時到着。
予約時にイン時間を早めてもらいました。
でも、前泊の方がかなりアウト時間を押していて待つことに・・・(混雑時はアウト時間は時間厳守)、設営区画場所を変更して空いた別の場所にしてくれました。
空くまで時間もったいないからカヌー組み立てて待ってて〜と組み立てる場所を提供してくれました。
以前、利用した時の事を覚えていてくれたようで管理人の方と話も弾みました


そして、今回の目的はもうひとつ ナイトクルージングに挑戦!最高でした!!
ホタルの生息する場所へ。
湖上は無風、真っ暗闇の中(ヘッドライト持参)静かに丁寧にカヌーを漕ぎ、無数のホタル達の姿を見た時の感動!!
カヌーでホタル観賞なんて本当に感動!!
ナナも静かにホタル観賞してました。
そして、ふと空を見上げると素晴らしい満天の星空!!
灯りを遮り夜の湖、カヌーから星空を眺めるなんてなんて贅沢な...いや、究極の極み。

パパと 来て良かったね!!カヌーやって良かったね!って 楽しいことも感動も一緒!もちろんナナも一緒!!


星空撮影もしたかったんだけど、実は・・・カメラ&レンズ一式持って行ったのにカードを忘れ|||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!  
パパには「ママ珍しいな」って・・・星空撮影に気合いを入れていたパパ、ショックのようでした(__;)ゴメンネ・・・
唯一持ってきていたデジカメ(Canon IXY)で撮影です、おまけに電池レベルが少ない事に気づきΣ(・ω・ノ)ノ! 無駄なバッテリーを使わないように撮ったら電源OFF!以前はレンズを持って行って、ボディが無いと大騒ぎした事もあったなΣ(;・∀・)・・・
   (帰ってきてから予備のカードをカメラバックに忍ばせる)

翌朝、気温はAM5時 18.8℃ 冷やっとする空気。寝心地良。

ちなみに 昨夜PM11時では20.1℃ (パパの時計の記録)
         AM 4時では19.1℃      

そして、心地よい朝のパドリングは無風。



チェックアウトは10時、この季節のアウト時間は時間厳守!
今回は、テキパキ早めに撤収!アウト時間より30分早めにキャンプ場を後にして向かった場所は・・・

最近新しく出来た  国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区) へ行く為。
こちらは、以前からある掘金・穂高地区もあり、1回の入園料で1日のうちなら両地区の公園に入園できるんです。
でも、今回は1泊2日というハードスケジュールなので両地区の公園には行けないので、それはまた時期を見て行ってみたいな〜なんて思ってます。





公園は、国営公園ともあって本当に広くてとても綺麗でした。
写真に収められなかったのは残念、またリベンジしたいな!!


入場料 大人 400円 、レストラン テラス席のみペット可、駐車場 無料、開園時間 9:30〜17:00


青木湖→国営アルプスあづみの公園までの距離 およそ21? 
今回の総距離 573? 

行きは事故渋滞があったにも自宅から4時間と順調な走り、帰りは5時間と勝沼あたりから渋滞、小仏が渋滞してなくて良かったけど、
流石中央道!侮れないね〜。
1泊2日と短い長野滞在でしたが、まるで2泊3日過ごしたような充実した週末でした。


デッキロープセットとエマージェンシーコール

エマージェンシーコールは、緊急時やフィールドでの連絡や合図に、人の耳に大きく聞こえる3000hzの音が出る笛です。いざという時の大切な必需品のひとつとなりますね!





楽しければok!

残暑が続いてます・・・。
この季節ナナのお散歩は夜、日中なんてとてもじゃないけど炎天下の下歩かせるなんてできません

日に日に、お庭の芝も伸びてきて以前よりアンヨが汚れなくなったのでたま〜に気分転換に遊ばせてあげてます!
お盆休みの無い我が家。なので、帰省はせずお家でのんびり(毎年のこと^^;)

ナナはシロをぶんぶん振りまわしてストレス発散?!
お天気も良いから、今年2度目のプール遊びを実施








約3週間ぶりのシャンプー! お耳掃除もして〜トリートメントもして毛が艶々だぁ〜 その後、夜はテラスで焼き焼き♪
朝、買い物へ行ったとき、北海道産のホタテを見つけ即買い!




ナナのオメメもキラキラ輝いて、大好きなパパと一緒に水遊びできて良かったね、ナナっ
夜は、遊び疲れたのかグッスリ寝てくれました

見ておかないと!

週末、期間限定の某キャンプ場を予約してあったんだけど予約いっぱい?!なのか結局NGとなり、なんだかツイてない

何もしないのも退屈なのでふらっとワン友のナビパさんとお台場へ行き、ガンダムを見に行ってきたんだけど、大勢の人で遠くから眺める程度。
人だかりにナナが踏まれちゃ大変と思って、今回は念のためカート出動!!
約3時間のお散歩を兼ねての夜の散歩。




パパと結婚して北海道から関東に越してきて初めて観光地として訪れた場所がここお台場でした!
当時は、右も左も分からず都会の人は冷たいイメージ
人情深く、優しく思いやりの多い田舎暮らしいの北海道へ帰りたいと思った瞬間でもありました。
それから数年、何度か訪れているお台場に大イベント!これは見ておかなくては!




台風の影響、また地震の影響で各地域の方々が被害に遭われた方もいらっしゃると思います。

心よりお見舞い申し上げます。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search