Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

東北の旅〜 奥入瀬渓流 Vol 2

2日目 20日(日) 朝方少し肌寒さを感じたもののガッツリ寝ました!睡眠不足解消でございます〜(笑)

AM6時起床〜夜中に一度も目覚める事もなく気がついた時には朝でした。9時間寝て体力復活!(笑)

朝はトースト&コーヒー&ヨーグルト(コレお決まりパターン☆)今日の目的は奥入瀬渓流に行くこと!
これは事前に予定を立てていたコース♪ナナの朝の散歩も兼ねてなのよ〜♪
だって〜
ナナのパースディキャンプだからナナが楽しい!嬉しいって思ってくれると今まで以上にキャンプが好きになってくれるんじゃないかな〜なんて♪
人が多くなる前にと8時ちょっと前にスタートし歩くこと3時間半。



しっかり陸でも汗をかいてきました!

滝がいくつもあって写真整理をしているうちにどれがどの滝なのか判らなくなってしまいましたΣ(;・∀・) 奥入瀬渓流の景色をどうぞ〜(^^)
                     ちょっとシツコイですが(笑)



全てのコースは制覇できませんでしたが、午後から十和田湖でカヌーを楽しむ為に午前中のみの渓流ウォークとなりました。

そして渓流ウオーク中に一番メインとして使用している標準レンズのオートフォーカスが利かなくなり(Tд T)広角を使用。
(現在修理に出してます・・・今週には戻ってくる予定なんだけど・・・)

我が家としてはかなりショキングな出来事…。
なので思う様な写真が撮れなくてテンションダウン 騙し騙し使いましたがレンズケースに収納 広角と望遠で乗り切ろう!

        子ノ口から宇樽部キャンプ場まで車で10分ほど

              
                午 後 

奥入瀬渓流ウオークからキャンプ場に戻ってきました!
明日の朝には撤収して次のキャンプ場へ行かなくてはいけないので、本日が十和田湖カヌーはラストになります。
ここ、十和田湖は遊覧船が出ています。
コースによって30分間隔、60分間隔と遊覧船が運航しています。
なので十和田湖でカヌーを楽しむならば気をつけなません!
ということで万が一の事を考えてイチデジは持ち込まずコンデジで撮影です

上手く遊覧船を回避しながら十和田湖上を散策できると良いんですが〜

 



     ひとこと・・・十和田湖は予想以上に大きかった!!


 利用した温泉***十和田湖グランドホテル 

所在地 青森県十和田市十和田湖畔休屋桟橋前、駐車場有 無料、日帰り入浴可 大人500円、

十和田湖グランドホテルは大きな宿で、浴室はあまり大きくありませんがきれいに手入れされていて気持ちよく利用することができました。キャンプ場からおよそ15分程だったかな〜。 ちょび家さん情報ありがとう御座いました〜ミ★(*^▽゚)★彡

                
                    翌日へ続く***

東北の旅〜 十和田湖 Vol 1

今年二度目の大型連休 シルバーウィークは思い切って北上。
18日(金)の夜に自宅を出発!
都内で二か所も深夜工事が行われていて高速へ乗る前の2時間の渋滞は痛かった
高速に乗ったのが00時30分生活対策(1000円)を利用して気合いを入れ直しいざ青森に向かって出発。


那須までは交通量が凄くてPAやSAは混雑が続き行列状態、東北道をひたすら走り続けました!北上するにつれ日の出と共に交通量もグンと減り休憩は2度だけ。仮眠は1時間だけを取りパパから私へと運転交代し十和田湖を目指します。
互いに徹夜状態で自宅から十和田まで12時間走り続けました!

もちろん、ナナも12時間の長旅に付き合ってくれました!車酔いしない仔なのでとても助かります(^^)
今回はナナのバースディキャンプも兼ねて♪



この旅で新しい出会いもありました。
東北のワン連れキャンパーさんちょび家さんともお知り合いになり設営場所は離れてましたがカヌーをご一緒して頂いたりと とても楽しい旅になりました!




初日のお昼はカップメン! 夜は温めるだけのハンバーグと全く料理する気がさらさら無い私・・・長旅で疲れるからと事前に言い訳をし料理はしないと決めてました!なのですぐ食べられる物を用意Σ(;∀)ご飯だけは炊きましたが☆ 
仮眠1時間だけで設営〜湖上へ〜昼寝もせずをカヌーを楽しみました(笑)
流石にこの日はピークに達し瞼を開いているのも限界・・・就寝は21時
星空撮影もしたかったのですがとにかく明日に控えて寝よう!と爆睡でした!




十和田市営宇樽部キャンプ場

フリーキャンプエリア利用 テント又はタープ1張 1000円
自動車の駐車 1台 500円 2泊目以上は200円

     今回2泊したので サイト・駐車代含め 2700円!

<設備> オートキャンプサイト、フリーキャンプエリア、コテージ、コインシャワー、ランドリー、トイレ1ケ所(和水洗)、炊事場、すべてのゴミ捨て可(分別)、ペット可

9/19 PM18:00 17℃



                   翌日へ続く***


行ってきま〜す!

             我が家にNEW Paddleがやってきた






パパは Werner Paddle Camano * 私は Werner Paddle Little Dippeer


さぁーてとっ!! ナナの誕生日キャンプ&New パドル持って 今夜出発〜!!

     北上しながら ふらふらしてきま〜す

Happy Birthday !!

   今日は ナナ 4歳の誕生日です(≧∀≦)



特別なお祝いはないけどちょっとゴハンのトッピングを豪華に

  プレゼント? 今年はね、ナナの為に頑張って作ったよ(≧∀≦)

         冬仕様のフリース!! ナナに合わせて作ったから世界にひとつしかないんだよ〜



4歳になって今後も気を付けてあげなくてはいけないはたくさんあるけど パパとママの願いはいつまでも元気でいて欲しい!





(ナナままメモ)   8/28  5.05? 右膝蓋骨内反脱臼グレード変化なし

秋の気配〜本栖湖へ

9月5〜6日(sat-sun)

青木湖から二週間経ち、その後のパパは忙しいようでストレス溜まり気味!?
富士山パワーを肖りたい〜などと言う。
素直に本栖湖へ行きたいと言えばいいのに(笑)雪山の無い富士山は寂しい感じだけど、晴天に恵まれ秋を感じる本栖湖。
初めまして!からお久しぶりです!と多くの方との楽しい時間を過ごしてきました!




Cheenaさんに何気に連絡すると、とも@ヤマトさんの進水式があるから是非〜とお誘いを受けて富士山パワーも求めて行ってきました!
皆さんにご挨拶をしてチェックインです!



夜は、とも@ヤマトさんのサイトにお邪魔して夕食!美味しい食事を皆さんからいただきました。
そして、風も出てきて残念ながら星空も見る事ができず、22時過ぎには就寝です。
翌朝、5時に起床しザバンザバンと波の音が聞こえます・・・早朝のベタ凪は叶わず、ナナのトイレを済ませて再びテントへ(笑)

その後、みなさん目が覚めて朝パドの前にバロン家さんとちょこはな家さんに朝のご挨拶に。
7時頃朝パドへGO! 最終目的地もぐらん乗り場まで目指します!




今回はCheenaさん、まりあパパさん、あかねパパさんトモ@ヤマトさん、ラグナママさん、りなパパさんご夫婦、お世話になりました! そして久しぶりにお会い出来たバロン家さんちょこはな家さん素敵な写真を沢山ありがとうございました! 前回お逢いしたいがちゃんさんとの再会もあり楽しい時間を過ごせました。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Search