Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

初めてのお泊り〜予告編

昨年 何気に応募したらこのようなものが当選しました。(どうせ当たらないだろうと適当に応募したんだけど・・・)

有効期限が20年11月19日〜21年11月20日 1年ほど寝かせてましたΣ(;・∀・)
 当選するのは嬉しいけど、ナナは一緒に行けないとなると複雑な思い。
 ナナは一緒に行けないのでいつ行こうかと考えているうちに期限が迫って慌てて申込み行ってきました!






 ナナは 掛付けの病院で初めての1泊のお留守番なのです。大丈夫かなぁ〜( ̄д ̄;)
まだ、日にちがあるのでナナにはナイショにしているんだけど。。。

ナナを預ける事にやや抵抗があったんです。
  ペットホテルを利用したこともないし・・・でも、病院でも預かってくれると知り、お願いしました!
何よりも病院なら安心できる!それに、お散歩もしてくれるんだよ。 
  ただ、ナナの足のお薬を飲ませるのにたま〜にポツンと錠剤だけ残っている事が・・・ちゃんとお口に入れてゴックンさせてますが。
  それを先生が見たら「あれ〜?ナナちゃん好き嫌いはいけないよ〜!」と苦手な先生に飲まされるんだろうな(* ̄m ̄*)
   


ナナ ごめんね〜 イイ子でお留守番しててね  

タダで旅館に一泊! 泊まりたい旅館の予約をしたら実は人気があって予約の取れにくい旅館なんですって! 残り1部屋で ラッキー!
期限が迫っていたから予約がとれて良かった〜!希望の日が取れなくて別の日にしたんたけどネ。

パンフを眺めて〜 楽しんでます♪

ナナには悪いけど 社会勉強のひとつとして良い機会かな。
 
      

いらっしゃい♪

24日 土曜日のお話

天気は・・・週末はいろいろ用事を済ませ夕方〜
ナナのお友達 ナミちゃんビビちゃんのパパさんから 近くに来たんだけど〜お家にいる〜?って
連絡あって遊びに来てくれたの!

 それも「遅くなったけどってお誕生日プレゼント!」って!

ナナの大好きなオヤツに夜でもボール遊びが出来るようにって投げると光るボール!

最近、ナナの玩具買ってあげてなかったから〜すごく喜んでたよ
 
こんな格好で失礼しますΣ(;・∀・)



ナビパさんの膝から離れないナミちゃんと甘え上手なビビちゃん。
お天気が悪いから一緒にお散歩できなかったけど、久しぶりに会えて嬉しかった(*≧∀≦*)



ナナは興奮しまくりでしたΣ(;・∀・) 

富士山クッキリ♪

台風一過も去り 気持のいいお天気

もしかしたら富士山見えるかも〜って思って朝のお散歩へ レッツゴー♪


最近のナナはお散歩へ行くよ〜とリードを見せても知らんぷり・・・
寒いからイヤっていうのが理由のひとつみたいで・・・ずっと寝てばかり!
時々足の調子が悪いかな?って思っていたんだけど家中猛ダッシュで走り回ってるので、問題ないみたいだし。

        散歩行こうね〜というとアッサリ拒否!(;)チョット・・・
 
   でも、外へ出てしまえば スタスタ張り切って元気いっぱい!!
     (たま〜に歩く気がなくてすぐ帰ろうとすることもΣ(・ω・ノ)ノ!)
 
     今日はポカポカ陽気だし、しっかり歩くからね!!

   近所の河川敷コースからは富士山が見えるんです♪(一応望遠を持参して)



1時間半程のお散歩から帰ってきてからナナをシャンプー
            (ちと香ってるゾ〜(∀;))

 そろそろ方面が気になる・・・でもも行かなくちゃいけないし・・・このお話はまた。。。

メモ書き 

10月24日(土)ナナの定期健診で病院へ。
右膝蓋骨内反脱臼グレード?もその後進行はなく安定。
診察代 肛門腺525円のみ
体重…5.10? 

早くもクリスマスプレゼント?!

現在、日常で付けている時計は以前から傷がついたらもったいなからフィールド用にパパが時計買ったら?と
言ってくれていたんたけど、なかなか気に入った防水時計がなくて何気に

             コレいいな〜と言うと・・・



  パパが買ってくれました(少ない小遣いの中から)
付け心地も良いし、セカンドウォッチとして活躍してくれるかな。

ボソッと 今年の最後のプレゼントだから。。。だってΣ(;・∀・)エッ!?

ナナには何を買ってあげるのかな〜って言ったら悩んでたよ(*≧m≦*)

カシオ Baby-G kurkku


● 耐衝撃構造(ショックレジスト)
● 20気圧防水
● タフソーラー(大容量ソーラー充電システム)
● 電話番号を最大30件メモリー(名前部:8文字、番号部:12桁)
● ワールドタイム:世界27都市(29タイムゾーン)の時刻表示、サマータイム設定機能付き
● ストップウオッチ(1/100秒、60分計、スプリット付き)
● タイマー(セット単位:1分、最大セット:100時間、1秒単位で計測、オートリピート)
● 時刻アラーム5本(1本のみスヌーズ機能付き)・時報
● バッテリーインジケーター表示
● パワーセービング機能(暗所では一定期間が経過すると表示を消して節電します)
● フルオートカレンダー
● 12/24時間制表示切替
● 耐低温仕様(−10℃)
● ELバックライト(フルオートELライト、残照機能付き)
● 月差:±15秒以内
● フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間
機能使用の場合:約12ヵ月
パワーセービング状態の場合:約26ヵ月

      

買った2台目は〜

本当はもう少し辛抱しよう〜欲しいけどカメラは来年かな〜と考えていたんだけど・・・たまたま覗いたとあるデンキ屋さん
最近チッェクした最安値で手入出来そう!?
という事で、更なる値引交渉に挑んだパパと私。(交渉成功!)
    
    手の出しやすい価格ということで購入  ちなみにキャッシュバッグキャンペーン中♪



店頭には かなり気になっていたEOS7Dがあり手にとってみると、ズシッと重い・・・Σ(;・∀・)プロの方が持つ・・・きっと使いこなせないだろうと却下。
それにナナのお散歩に重いカメラを長時間持ってある歩くのは私個人的に大変かなと思ったり。。
値段も重いし・・・とても手が出ません。
ウチでは キャノンKiss DigitalX(2006年9月発売)を使用しているのでやはり今と変わらない重さ使いやすさに自然と手が伸び
EOS Kiss X3(2009年4月発売)にしました

DigitalX
は 約510g(本体のみ)記録媒体 CFカード(Type I、II準拠)
DigitalX3
は 約480g(本体のみ)記録媒体 SDメモリーカード、SDHCメモリーカード

ちなみに・・・50D 約730g / 7D 約820g 50Dより重いのねΣ(;・∀・)
  いつかは50Dや7Dクラスのボディは欲しいけど・・・Lレンズも欲しいけど今はムリ(キッパリ!)


Kissに動画が撮れるようになったのは何よりも嬉しい!

普段使いにパパにはDigitalX 自分にはDigitalX3 と二台体制にしよう。
パパはあまり絵的なセンスはないから腕を磨いてもらわないと ( ̄m ̄*)ぷぷっ

 
(手前 X ・ 奥 X3)


 私的にはDigitalX3でナナの写真は勿論ですが良い写真が撮れるよう励みたいです(笑)
  

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2009-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Search