Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

紅葉サンポ♪

11月28日 土曜日

そろそろ公園も良い感じに紅葉してるんじゃな〜い?ということでお家から近い県立四季の森公園を紅葉散歩してきました
公園までは自転車に乗って行って来たよ〜 



朝からお天気も良くって紅葉している園内を観賞しつつ、気持のよい青空の下で
今回は新しいカメラ(X3))での撮影!試し撮りもしてきました!
まだ慣れてないので、イマイチっていう感じですが



今回は2時間程のお散歩!
お家に帰ってきてミルクを飲んで満足してお昼寝してました!
ナナお疲れ様! また 行こうね
もっといっぱい撮ってカメラに慣れなきゃ〜



再び朝霧へ

11月21日(土)〜23日(月) 

二週間前に訪れた朝霧ジャンボリー!
今回の連休は、初日からごえもん家さん翌日にはあいパパさんが合流し久しぶりののんびりワンキャン!
初日には偶然バロン家さん・Cheenaさん・ちょこはな家さん・M家さんともお会いできました! 



美味しいゴハンをいっぱい食べて心配だった雨予報も少しずれて焚き火も出来き、2日目の深夜に降っただけで翌日はピカ晴れで雨で濡れたシェルも陽が出てアッという間に乾燥しちゃうほどの良いお天気になりました。




この日の夜は、ごえもん家さんのテントできりたんぽ鍋を提供して食べました!(写真なし)
夜はまったり焚き火! そして22時頃に就寝。

***22日***

お昼前にあいパパさんとももちゃんが到着して簡単にお昼を済ませます。
今回は二女ちゃんが前夜に風邪を引いてしまいご家族の方は皆お家でお留守番でした。
ももちゃんとあいパパさんの初めてのソロキャンとのこと!
ササッと設営のお手伝いをして皆でお散歩。
バロン家さん達のいらっしゃるサイトへまたまたご挨拶。(何度もお邪魔してスミマセンでした(汗))




その後、ポツポツ雨は落ちつつも十分焚き火は出来る状態だったので暖をとり
この日も22時頃に就寝。23時過ぎにザッと雨が降ったもののそれも一時的。

***23日***



二週間前より雪が多くなってました!



こんな日には・・・

近頃 ナナは鼻を鳴らして甘えることが多くなった気がする。
朝、ゴハンを食べてから二度寝のナナ・・・
外は寒くて冷たい雨。
こんなんじゃお散歩もいけないし 久しぶりに新しいヒズメをあげました



そして先週11月12日はナナを家族として迎えた日でした。

ナナを迎えた日の事を思い出してパパと語り合ったよ!

パパが仕事から帰ってくると、ナナはパパにベッタリ〜
初めてパパに抱っこされた日の時のように。



雨の日は退屈だもんね〜明日は晴れるとイイネ!



Happy ! Camp&Hiking

11月7日(土)〜8日(日) 先月下旬から今月上旬にかけキャンプへ行けなかったので今週こそは絶対行きたいと思っていた朝霧ジャンボリー。
ナナの運動不足解消と自分たちのストレス発散のためにプチトレッキングも楽しんできました♪



自宅を出て東名は渋滞もなく2時間掛からずキャンプ場にはチェックインより20分も早く到着。
天気も良く富士山もパッチリ!受付を済ませ設営場所を事前に決めていたんたけどそこには前日泊からかワン連れ先約が...悩んで別サイトへ移動。
そしてIサイト(2月以来)洗い場やWCの近い手前に設営する事に。
当日はパノラマ台へのハイキングも計画していたので荷物も軽量、食料も軽量(お酒も少なめに^^;)





往復約3時間のパノラマ台への登山コース
胴長短足のナナも途中挫折気味の場面も見られたけど頑張って歩きました!
すれ違う方達に「あら〜頑張って登って来たのね〜」なんて声を掛けてくださったり。
お子さんも頑張って登ってました。

パノラマ台入口(10:30)→パノラマ台・三ツ沢峠 分岐(11:30)→パノラマ台展望台(11:45)  

サイトへ戻ったのが午後3時近く
この景色を見ると、ホッとするんですよね〜(´▽`)



サイトの奥側には若者たちが大音量で音楽をガンガン鳴らしてどうなるのかと思いきや
就寝時間になるとピタッと静かに!意外にマナーが良いのにびっくり(笑)
翌朝 気温3℃ シェルは結露しシュラフも少し濡れてました。
ほんの少しだけ武井で暖をとり、ナナはなかなか寝袋から出てきませんでした。



のんびり撤収し13時にキャンプ場を出てちっょと寄り道をしてから帰路へ。



我が家の今期カヌーシーズンも来月でラストかな。。。
これからの季節にはナナの足の負担と適度な体力と筋肉をつけるのにプチトレッキングが良いかな〜なんて。
久しぶりの朝霧でのキャンプにハイキングで楽しい時間を過ごせました(^^)v

初めてのお泊り

11月2日から1泊 ナナの初めてのお泊りでした。

ナナはパピー時代に避妊手術を済ませてますが日帰りだったので病院でのお泊りは初めて!

当日までナイショにしていたお泊りの話。
朝、ナナに

  今日は〜ナナ1日お留守番だからねっ というと・・・・

いつものように自分のサークルに入ってしまったのでΣ(;・∀・)

  
  出ておいで〜 ちょいとココ座んなさいっ 
   チョンと座るナナ

 と〜さんとか〜さんは今日は温泉だから ナナは一緒に行けないの!
       今回の温泉にはナナは一緒に泊まっちゃダメなところだから病院でイイコにして待っててね。
 明日、ちゃんと迎えに行くから待ってろよ〜
  ???

座ってちゃんと話をきていたのでまぁ理解はしている?んだと思うんですけど






病院の先生のいうには・・・
夜ごはんは食べたものの 吐きました。でも、朝はちゃんと食べました。
きっと環境が変わったせいもあると思います。お家に帰ってからも続けて吐くようなら病院へ連れてきてくださいと言われました。
うんちは良いうんちでしたよ〜
ナナ騒いでましたか?と聞くと 静かでしたよ〜ただちょっとビクビクした様子でしたねって言ってました。
初めてだったから怖かったのかも知れませんね〜。

パパがナナを抱っこした瞬間 大量のウレピョ〜ン


帰る前にペットシーツに誘導させてみると大量のチッコ〜

 これは・・・朝しないで我慢していたんだなぁ・・・

ナナを迎えてから初めてパパと2人の温泉でしたが つまらない

常に ナナはゴハン食べたかな〜 寝たかな〜 ちゃんとウンチしたかな〜とかそんな事ばかり考えてしまって
やっぱり今ではナナが居ないと寂しい思いでした。

温泉ではパパと来年のキャンプ&カヌー計画をたてたりして。。。そんな事なんて家でもできるのに会話が続かない(笑)
最終的にはやっぱりナナがいないとダメだね〜今回の旅行はナナの事が気になる旅でした。
温泉前はヤボ用があったりで中禅寺湖以来行けなかったキャンプ!
週末はキャンプ行くぞ〜!!

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2009-11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Search