Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

穏やかないちにち

あっという間に4月、早いなぁ。。。
今年に入って、キャンプは2回しか行けてないし
週末は晴れてくれるといいな〜



近所の桜も咲き始め、週末はのんびりと桜を眺めながらお散歩したよ!

    

その後、毎年恒例のプチ家庭菜園。
ミニトマトの苗がとても安く入手できたので植えたよ!


プランターでの栽培だけど毎年沢山収穫できるから今年も楽しみ! ナナも食べられるし
もっと色々な野菜を作りたいけど、それはもう少し暖かくなってからかな。
ナナは鉢植えのサラダーバーを食べては、お庭でひとりボール遊び。
いっぱい走って運動してカロリー消費させないとね! あ、ママもか



でも、ナナにあげたものだから〜ナナが破壊するの楽しいって思っても怒れないな

春の嵐 in やまぼうし

以前から富士方面に行きたいと思っていて三連休の最終日は用事があったので初日から一泊二日でやまぼうしへ行ってきました。



前日まで天気予報を確認しながら今回は天候が思わしくないようなので半ば諦めていたんですが、
せめて近場の富士山の見える御殿場へと変更。
今回タイミング良く4ヶ月ぶりにあいパパさんとの再会も出来ました!
出発を決めたのは早朝でこの時点では気温が高く風はあるが春の陽気。
キャンプ場に向かう前に厚木で買い物をしてからキャンプ場へ向かいました。
パパには、雨撤収覚悟のキャンプになるかもねと話しながら。
雨撤収にはなりませんでしたが、生きた心地のしない一夜を過ごしました(汗)



翌朝は、周囲を見渡すと深夜にはあったティエラ5のキャンパーさんがいなくて聞いたところ早朝ずぶ濡れ雨撤収をしてたとか
上段のアメドが飛ばされたと聞き、嵐の凄さを感じました!
我が家とあいパパ家さんにも被害はありましたが・・・
今回は2年位前の本栖湖のゲリラ雷雨の恐怖体験が蘇えりました(汗)

二泊のあいパパ家さんは家族で外出されたのでお別れのご挨拶(笑)
一泊の我が家はその後撤収しお昼に頃キャンプ場を後にしました。
帰り際同じ下段に設営されていたアイリッシュ・セッター(ベッカムくん&アリエルちゃん)を飼われているご夫妻にご挨拶がてら深夜の嵐の雑談をしたり。
お話を伺うところまた何処かでお会いできそうな気配(^^)

雨キャンを通り越して嵐キャンでした!、でも、人体に及ぶ被害が無く一夜を過ごせた事に感謝です!

★おまけ〜動画★

テントに叩きつける雨音です。良ければどうぞ〜(注)音が大きいです
バケツをひっくり返した暴雨のあと雷の音・光り・暴風でインナーテントまで風で押されたり(何気に手で押さえてみたりΣ(;・∀・))
生きた心地のしない一夜でした。



装備はちゃんとしていても、無理をせず危険だと思われた場合は速やかに撤収しましょう。
あくまでもアウトドアですから自然の力に逆らわないように心がけたいですね。

春を探しに

日曜日 すごく天気がイイ! 

こんな日はやっぱり春を探しにお散歩でしょ!
近くの公園まで自転車(エコでしょ〜)のカゴにナナを乗せて行ってきたよ♪
ここへ行くには自転車が一番! いい運動にもなるし(笑)

  





園内には菜の花や梅、寒桜、他の花が咲き始めていました(^^)



New item

土曜日は家の用事で自宅待機で出掛けられず・・・天気は良いが風が強い(>_<)
久しく富士山を見てないせいか、モチベーションが上がらない。

お陰で数週間前から悩み(笑)検討していたアイテムと家族(お父さん(笑))が仲間入りしました!



今後活躍してくれることでしょう。

試しにやってみたら・・・

                      


暇なのでネットでこんなもの見つけたよ!ガラクタ博士のペット人間化メーカーに挑戦!

2パターンをやってみたよ!! 



ぷぷっ( ̄m ̄*) お家にいるパパに甘える時とか特にこんな感じかも〜!!



コレコレ! お散歩しているときとか大きなワンちゃんが視界に入って近寄って歩み寄ってくる時とかまさにこんな感じ! いち早くその場から立ち去りたい〜!! 

ヘアスタイルも違うのね(*≧m≦*) 意外にも楽しかった〜!

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search