Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

本栖湖はいいな〜♪

4月24日(土)〜25日(日)

我が家にとって第2の想い出の場所(テント倒壊事件・進水式)本栖湖へ行ってきました!
久しぶりに本栖湖から眺める富士山はやっぱり最高!




最近多忙なパパは富士山を見てパワーを肖りたいと。
なのでGWで混む前に一度は行っておきたかった浩庵キャンプ場へ。
同じダックスを飼われているまりあ家さんをお誘いし、久しぶりにナナとまりあちゃんとの交流もできました
本栖湖ではバロン家さん、Cheenaさん、ちょこはな家さん、今年初めて再会したボランチさん、M家さん、M家さんのお友達で初めましてのエリィハピ家さん、以前青木湖でお会いしたけどご挨拶が出来なかったApodia家さんとの再会がありました。
土曜日は晴れの予想だったはずなのに寒くて雪が一瞬舞ってましたΣ(;・∀・)
もうすぐ5月だというのに・・・。
カヌーを組み立てたものの寒いし、風はあるし少し様子を見ていた時、バロン家さんからのお声掛けをいただいて皆さんとご一緒にパドリング!
初日は本当に寒くて早めのゴハン→就寝Zzzz
翌日は気持ちの良いベタ凪の中でハドリングが出来ました♪



ナナはパピー時代に病気をして大切な犬社会生活を送れなかった・・・散歩デビューの時には大型犬に追いかけられ、臆病になったり
だからこそ、沢山のワンコとの交流は今のナナにとって少しずつだけど良い勉強になればいい。
ここ数年、少しずつだけどご挨拶もできるようになったし、ナナも頑張ってることを褒めてあげたい(親ばか)
ナナも飼い主の私達もまだまだ未熟な所は沢山あるけど それでもナナが笑顔でいて元気でいてくれれば幸せ。
病気と闘っていたまりあちゃん、元気になって本当に良かった!
また、ナナと遊んであげてね!

カヌーをご一緒させて頂いた皆さまありがとう御座いました!


     
ナナままメモ

翌日は区役所へ行き ナナの狂犬病予防注射済票交付の手続きへ

4/19 狂犬病予防接種  1,575円
4/26 狂犬病予防関係手数料 550円

合計        2,125円





久しぶりのハイキング

週末は久しぶりに近場でハイキングをしてきました♪



土曜日はお天気がイマイチで週末はのんびり過ごそうと夜更かし。
特に予定が無いと遅起きの我が家。
朝にCheenaさんから大楠山ハイキングのお誘いを受け(寝ていて気付くの遅しσ(^_^;))、特に用事もなかったので即効出掛ける準備! 
自宅を11時過ぎに出て高速を利用して30分程で待ち合わせの場所に到着したものの無料の駐車場は既に渋滞で満車、空きが出るのを待ち・・・ひと足先に出発しているCheenaさんとは頂上で落ち合うことに。登山道は所々整備されていましたが泥濘のある足場の悪い箇所がありましたが、ナナも一生懸命歩きました! 



当日は遅起きだったのでかなり出遅れ〜でしたが、思いのほか早く合流できたし、お天気も良くまた近場だったのが楽ちん!
楽しい日帰りハイキング日和でした。
ここ最近天気が悪くてお散歩ができなかったんですが久しぶりのハイキングでナナも笑顔!
おまけに、帰りは車内から葉山の御用邸前も初めて見る事が出来て観光気分♪
Cheenaさんありがとうございました☆⌒(*^-゚)v


ちなみに帰ってきてからナナはお風呂でした
運動して疲れ、お風呂が温かくて気持ち良かったのか暴れることもなく居眠りまでしてました(笑)
楽しい週末だったネ♪


ナナままメモ

4月19日(月) ナナ狂犬病予防接種  体重 5.35キロ          

カヌーシーズン到来!

4月11日(土)〜12日(日)

冬キャンの出動回数が少ないままカヌーシーズンになりました!
昨年の初漕ぎと同じく、今シーズンの初漕ぎも西湖で。
不安定な天候が続いてましたが、当日はポカポカ陽気の気持ち良い初漕ぎでした。
今シーズンはバロン家さんCheenaさんちょこはな家さんとご一緒にパドリングを楽しみました。


 
今年のエントリー場所は西湖自由キャンプ場の湖畔からです(ちなみに昨年はPICA西湖側)
なんと、炊事棟&WCが改装中でした!最近は改装工事するキャンプ場が増えた気がします。
キャンプ人口が増えたせいもあるのでしょうかね。

さぁ、カヌーシーズン レッツゴー!



夜の楽しい歓談や食事の写真はブレブレでありませんが(><)美味しい食事を堪能しながら
アッという間に夜が更けていきました。
前夜オールナイト状態の我が家は日付が変わる頃に就寝。
シュラフに潜り込んだ瞬間に夢の世界へ〜☆




やっぱりキャンプもカヌーも楽しいな♪



久しぶりの場所で

4月3日(土)〜4日(日) 

随分前から朝霧へ行きたいと思いつつなかなか行けずにいた朝霧ジャンボーリーへ行ってきました!
ここは我が家が初めてキャンプをした想い出のある場所。



当時はランタンもなく、テントやシュラフはホームセンターで買った安いペラペラのモノ(今はもうありません)。
今では、快適なキャンプをしていますが(笑)

初日は、曇りのち晴れとまずまずの天気、富士山が見たい!つぶやいていたパパは、とても嬉しそうでした!
そして、今回はCheenaさんちょこはな家さんニトロ家さん、バーニー家さん、バロンパパさんとお会いすることが出来ました!
設営場所は離れてましたが、楽しい歓談の中にお邪魔させて頂きありがとうございました。
そして当ブログに遊びに来ていただいているteramamaさんと1年2ヶ月ぶりに同じ場所の朝霧で偶然にも再会することができました♪
同じダックス飼いともあって色々なお話も伺う事ができました!



帰宅後は用事を済ませ、ナナのシャンプーもしてこの日も早めの就寝。
お会いした皆さま、ありがとうございました!

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search