Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

嬉しい瞬間

近いうち庭の芝刈りと木の剪定がされてしまう(芝もあまり伸びてないのにな
まだ雑草もあってボウホヴのうちに(笑)お庭で自由に遊ばせてあげたよ!



ママ!早く遊ぼうよ〜と最高のスマイル♪
ピーピー玩具のウルトラマンとこぶたチャンを交互に投げて思う存分走らせて
あげたよ!

雑草取りもしなきゃなんだけど、業者の人が取ってくれるからいいや〜とホッタラカシ(笑)


社会貢献!

雨が降る前に一時間程のお散歩へ
ナナのお散歩の時間帯は特に決めてないんたけどね。
もうすぐ散歩へ行くタイミングが難しい季節・・・
気象予報士さんのいうには関東の梅雨入りは再来週あたりとか・・・。

ちなみに散歩から帰ってくると疲れたのかお昼寝



そして、ナナがお昼寝中にスーパーへお買いもの〜その時にお店の前に移動献血車がきていて献血してきたよ!
今回で18回目になりま〜す!σ(^^)
「いつも〜ありがとうございますぅ〜」と前回と同じ看護師さんが乗ってらして覚えていてくれたようです(^^)
近頃は献血する方も少なく、血液不足のようで今回も400mLの提供お願いされちゃいました!
献血をすると無料で血液検査をしてもらえるんです。
検査していただける項目は 7項目の生化学検査と、400mL献血・成分献血をした場合はそれに加えて8項目の血球計数検査をしてもらえるんです。



今回の粗品は、保冷付きミニマイバック・おしぼり・ジュース・カットバン・ボールペンでした。
ナナが狙っているのは・・・りんごジュース!でも、あげないよ〜!



ちなみに〜
犬の血液型はその犬赤血球抗原によって8種類に分類されております。(国際基準)  DEA型分類法とよばれます。
国内では犬の血液型は主に9種類、実際には犬の血液型は13種類以上あるといわれてます。
そのうち国際標準として8種類の血液型が認められています。

MOTOSUKOへ

5月15日(土)〜16日(日)

週末はGW前に行った本栖湖へ行ってきました。
今回はヘキサ&アメSにしたんだけど選択ミスだった( ▽|||) ・・・がっ、救世主が!o(≧∇≦o)




我が家のGWは・・・本当であれば7連休はキャンプやカヌーを楽しんでたハズ・・・
しかし我が家のGW突入前日に強烈な腹痛と発熱に襲われすべての計画は水の泡o(TヘTo)
自力では動けず、パパに付き添ってもらい病院へ。
パパは私の体調を気遣ってくれ無理しても楽しくないから自宅でゆっくり静養しようと言ってくれたので素直に厚意を受け止め少々申し訳なさを感じながらGWは自宅にいました。最終日にpatagoniaへ行ったくらい...
体調が戻るのに時間が掛かり、なんとか活動できるようになりました!

パパは相変わらず多忙で帰宅は深夜、富士山パワーを肖りに本栖湖へカヌー&キャンプをしてきました。
設営中に当ブログを知ってるという方からお声を掛けて頂いたりして、他にも出会いがありそうな予感。
初日はとにかく漕ぎまくり(笑)荒波修行をしたり。
今回はリビシェルのポールの修理が間に合わずヘキサを持参したんたけど、日が暮れるにつれ思っていた以上に風は強く寒空の下での食事になるのか!?と、不安が過ったその時にtera家さんとバッタリ遭遇!夜の食事はtera家さんのテントに突撃お邪魔して楽しい晩餐を過ごす事ができました(^^)翌朝は一緒に湖へ〜





翌朝5時前に目が覚め、ナナのトイレをすませ起床
teta家さんと5時半集合で一緒に対岸を目指して湖へ〜



久しぶりに人の優しさと温もりを感じたキャンプでした!(T▽T*)
tera家さん、ありがとうございました!


幸せな時間

 
時々、ナナに問いかけてるの。

ねぇ、ママ好き? って。 そしたら 大好き〜って飛んでくるの

パパは好き?って話しかけると 今度はパパの方を向いて 大好き〜って飛んでいくの






パパがお仕事から帰ってくる時間はナナは寝ているんだけど、パパが帰ってくると少しだけ抱っこしてくれるの。
本当はもっといっぱい甘えたいんたけど我慢してるんだよね

パパに寄り添うナナの無防備なこの姿を見ると、やっぱり愛おしい!

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search