Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

2010秋 中禅寺湖紅葉

10月16日(土)〜17日(日)

今年の酷暑も過ぎ、気がつけば秋
北海道へ帰省したり、パパの仕事が忙しかったりでカヌーもキャンプも久しぶり! ブログ更新も久しぶり



カヌーシーズンも終盤に近づき、紅葉カヌーを楽しむ為に今年も中禅寺湖へ。
バロン家さん、Cheenaさん、M家さんとご一緒に菖蒲が浜キャンプ場へ行ってきました。
土曜日は気持のよい晴天、紅葉は場所によって疎らでしたが、昨年のような寒さもさほど感じられませんでした。
AM2時半過ぎに出発し現地には5時半前に到着、時間まで車中で軽く仮眠をとりその後受付をしサイトの設営を済ませて9時には湖へ。
2ヶ月ぶりのカヌー。とにかく楽しみ!



サイトに戻り、各自自由に過ごして陽が落ち始めた頃に宴が始まり。
皆さんの作った豪華な料理が並びます。
時折、ポツポツと雨が降りましたがすぐ止み、冷え込みも昨年よりは感じられませんでした。(しかし、武井を使用^^)
気がつけば23時、楽しい時間はアッという間に過ぎていきました。


 
翌朝、目覚ましを掛けたのに二度寝をしてしまい起床は6時半
結露もなく快適すぎたせいかな
その後、7時半にみなさんと湖へ漕ぎだします。
天候はどんより曇り空。

最終日は八丁出島を目がけて漕ぎだします。








五光牧場 〜いつかまた〜

10月2日(土)五光牧場へ
 
我が家が北海道から関東に住み始めて、カヌーやキャンプでお知り合いになったニトグリ家さん。
北海道へ移住するとの一報があり、五光牧場でのラストキャンプには参加できなかったけど、
ニドグリ家さんに「ありがとう!」が言いたくて2年ぶりの五光牧場へ行ってきました。




五光牧場ではバロン家さん、ちょこはな家さん、Cheenaさん、がんも家さんと久しぶりの再会。
そして初めましての苺家さんと、apodia家さんは我が家と入れ替わりで少しお会いする事ができました。

パパが仕事だった為、当日我が家はデイ参加だったのでニトグリ家さんとは短時間しかご一緒できなかったのが残念。
でも、会えてよかった!きっとまた会える!と思って笑顔でお別れしようと、涙をこらえました。 
北海道へ移住してしまうのは淋しいけど、我が家にとって身近に感じるは私もパパも北海道出身だからかな。



最後に記念写真を撮っていただきました!
楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう! そして、また会える時まで! 




〜帰省〜

 久しぶりのブログ更新です。
 
 9月23日〜27日は急遽 実家へ帰省。
 交通手段は航空機、行きも帰りもほぼ満席。
 今回の帰省の目的は、あくまでも互いの実家の墓参り。

 最後のお別れが出来なかったパパの祖父のお参りへ・・・
  
 何処へも行くことも出来ず互いの実家を行き来しバタバタとした帰省でした。
 ナナ>フライト回数16回  年内あと2回乗る予定


 帰省中ナナは私の実家でお泊り。
 天候は、秋晴れでとても過ごしやすい気候だけど、朝はグンと気温が下がり6℃とか。
 でも、家の中にいると体感的には丁度いい。
 特に、夜は寝苦しさもなく快眠でした。

 それもつかの間、アッという間に家族達とまたしばらくお別れ。

 帰り、飛行機はエンジン全開でいざ離陸という時に様子がヘン。
 滑走路にトンビが離陸の妨げになり、一旦、離陸を止め、やり直し。
 バードを追い払う作業が機内からも見られた。
 
 実際にこのようなハプニングに遭遇するなんて思いもしなかった。
 飛行中のバードストライクじゃなかったから良かったけど。  
 
 その後、無事到着。
 
 帰宅後の夜から翌日にかけ38度超えの高熱に侵された私・・・。 
 
 パパの仕事も多忙・・・ キャンプも出来ず時間だけが過ぎて行く。  
  
 

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2010-10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Search