Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

笑顔がイイね♪

久しぶりのブログ更新ですが、ナナは元気です!



いつまでも元気で居て欲しい!という願いもあり今後の体の事を考えフードを換えてあげることにしました。
肥満にならないように、食事管理をすること!(ヒトも)


右側は今まであげていたフード、これからは左側の「関節サポート」に切換え。 

身近でダックスの椎間板ヘルニアになった仔もいたりブログのお友達の中にも
ヘルニアに苦しんでいる仔&飼い主さんもいたり決して他人事じゃない。
発症はしていないけど今後の生活環境には今までと同じように気をつけてあげないといけない。
最低限気を付けている事はやはり階段。
それにジャンプも良くないんだけど すぐ飛び上がるんだよね
ゴハン早くちょ〜だいとか 抱っこして〜とか。

太り過ぎも良くないし適度な運動はさせてあげなくてはいけない。
緩やかなハイキングならいいでしょ〜足の負担も掛からない程度に。
胴長短足の体型って椎間板ヘルニアになりやすいので注意してあげなきゃ。

掛かりつけの病院では夜間診療はしていないので 椎間板ヘルニアは軽度の場合
投薬治療で治すことができるので診察時間外の場合 朝まで待たずに夜間救急病院へ行くようにと言われました。
少しでも症状を見逃さないように、これからも日頃の様子を把握してないとね。

これからも、元気でいてくれますように

今年も掘ってたよ。 測ってみると積雪は7?。


























 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Search