Mダックス ナナの成長〜Happy LIFE〜

ナナの記録や日々の出来事&キャンプやカヌーも楽しんでます♪

八ヶ岳〜美し森へ

尾白川渓谷から次に向かった場所は美しの森なのですが
途中黄色い色の 八ヶ岳高原大橋(山梨県北杜市)がありました。
もともとは有料道路だったようですが現在は無料開放されています。
国道141号線からは仰ぎ見るようにそびえていました。
歩道は、高所恐怖症には厳しいかも・・・。
を止め八ヶ岳高原大橋を歩き




橋の下を除くと すごい絶景が見られました。
天気が良ければもっと綺麗に撮れたのかもしれませんが



八ヶ岳高原大橋をあとにいよいよ美しの森へ

途中道に迷いながら無事に到着
(この時計の時間は現在時間ではありません)







標高1542Mの標高から清里一帯を見渡せるビュースポットです
天気のいい日は八ヶ岳、南アルプス、富士山、秩父連山を眺めることが
出来るようなのですがあいにく天気は 

ここから 上って行ったのですが・・・


途中から登り階段がきつくなり呼吸が ゼーゼー
足も上がらなくて ヤバイ・・・運動不足がたたってる
それにナナ(4.5キロ)も抱っこしているし〜
      パパと交代で抱っこして上がりました。
ゆっくりあせらず景色を楽しみながら 無事辿りついたのです。
展望台まで行くのに片道約20分くらい掛かったかな





美し森です
ここからは八ヶ岳の展望が素晴らしいとのことですが(晴れていれば)
残念ながら今回はちょっと雲が多くて最高峰の赤岳は見えませんでした
ここのソフトクリームは牛乳たっぷりのあっさりタイプでとても美味しかったな〜






下りは階段の少ないところでナナにも歩いてもらいました。



そんなに端っこ歩いたら 落ちるよ〜
だいじょうぶでちという顔しつつ 落ちないように真剣です


ナナも目を細めて八ヶ岳を一望してきました。



そして ここでもトンボ&お花とめぐり合えました






そして次に向った場所は吐龍の滝(どりゅうのたき)とお宿ですが・・・
いよいよ次回は最終章〜お楽しみに

コメント

♪たらこさんへ

八ヶ岳高原大橋はドライブスポットと
しても有名らしいのです。
橋の下の生茂った森の下には川俣渓谷があるのですよ〜
美しの森のほかにサンメドウズという
ワンコも一緒にリフトで八ヶ岳を一望
できるところもあったのですがあいにくの雲の多さに断念したのです。
これから秋に向けての八ヶ岳も魅力的
だと思います〜

♪ナミビビパパさんへ

そうなのです〜年のせいではなく標高
が高いせいかな〜(^▽^;)ハハハ
今回の八ヶ岳はナナにとっても楽しい
お出掛けになったと思っています♪
魚眼なかなか楽しいですよ☆^(o≧▽゚)oパパさんも是非!!
パパさんも試食したことがあるのかな?
アイス本当に美味でしたぁ〜♪

♪IWママさんへ

パパも私も流石に辛かったですけど
どうしても展望台に行きたくてヾ(;´▽`A``
気温は低めだったんだけど山は比較的
涼しいので気持ち良かったですよ♪
ナナも体力のあるこだな〜と思いましたね☆
尾白川渓谷でも泳いだりはしやいだり
してナナの目が輝いていてすごく楽し
かったんだと思います。

八ヶ岳高原大橋 雄大な景色の中に聳え立つ橋ですね〜♪ ゆうさん・ナナちゃん この橋歩いてみたんですね。橋の下が森って スゴイ!

美しの森 登りは階段だったんですね。ゆうさんのゼーゼーしちゃう気持ち よく解りマッスル〜!
私なんか運動不足もいいとこ ちょっとした坂でもゼーゼーしてますよ^_^;

赤トンボ 秋を感じますね〜♪

標高が高いからゼーゼーですね(汗)
でもナナちゃんの笑顔と絶景で清々しいそうです☆
空間を曲げて楽しんでますね(笑)

清里方面のソフトクリームは美味ですよね♪

すごいたくさん歩かれたんですね!
しかもナナちゃんを抱っこして!!!
階段じゃないところを歩く真剣なナナちゃん
いつもと違う表情でりりしいわん♪
曇りで景色が隅々まで見渡せず残念でしたね
でも晴れてたら暑くてもっとシンドそう(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

« 尾白川渓谷へ行ったよ  | HOME |  八ヶ岳〜吐龍の滝 そして・・・ »

PAGE TOP ▲

Appendix

ゆう

ゆう

はじめまして管理人ゆうです。          
 愛犬ナナはH17年9月15日生まれの女の子です。チャームポイントはクリクリした大きな目です。カヌー&キャンプも楽しんでいるよ〜何処かのキャンプ場で見かけたら声をかけてね♪

都道府県 神奈川県
現在の体重は2013/ 7/ 23 現在  5.15kg

只今 ダイエット中!


メールはこちら



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search